ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その87


『10の日』ということで、、、まずは邪神の宮殿。
今回のお題はシスコン兄と魔ルシア姫。
この2人も今やフツーの敵になっちゃったなぁ。なんて思いながら駆け抜けましたが、んー。。しっかし使えそうなベルト出ませんねぇ。
そんな中でも最近の気になる(?)ベルトは 両手杖雷ダメ+13% ・・はたして出番はあるのか?
200スキルに期待なのか、アン姫がベルト巻く日がくるのだろうか?



・死神、スライダーク。

(迷宮でカードを貰いに)ぴぃさんの呼びかけの元いってきました!!
構成は、、、


ぴぃさん          戦。
リアさん          僧。
アヤカさん        魔戦
ノヤマ           戦。


比較的スタンダードな感じですが、 澪 れないのでEXタイムが怖い!ってくらいでしょうか。。??
スライダークのシャインソードが光属性だ!!っと、炎光の勾玉を装備して行きましたが。。。
ふーむ。。フツーに大ダメージで死ぬんだが??
名前だけで光属性じゃないのか?!
(ちなみに、チャット上では文字数の関係で『社員ソード』と打っています。メンドクセーオヤジギャグだと冷たい目でみないで下さい。喜びますw)

その後は、ぴぃさんのサブも含めてもう1周し、、、、現物はゼロ!!
渋いねぇ。
それでも破片だけで一つ分にはなったので、一か八かヴェリナードへ。



しれっと完成。
これで ばくれつ拳 の固定ダメージが一撃あたり15点増えました!
(なんと喜ばしいことでしょう)
一部の 素手 否定派が見たらば舌打ちものなんでしょうが、ええ素手万歳。

次は回復系を作ろう!
・・・・まぁ、素早さ+4の伝承なんですがね。



・イカ3歳。

ノ;げそりたい気分

そんなお○力な呼びかけに応じてくれたのは鉄板のかぽ神、おてんば系料理人ぴぃさん、ドラクエエンジョイ勢タム兄貴。
つまり久々の タム兄貴、常闇の聖戦を始める! シリーズになります。
3歳はバランス型のイカですからね、気持ちを引き締めて挑まねば。
構成は、、、


ビバ!トマト!!かぽ神   占。
おてんば料理人ぴぃさん   戦。
オーガニックタム兄貴    戦。
ノヤマ           僧。


っと、なります。
今回も安定のエクサバ!を選んだわけなんですが、、、『10の日』企画のフレ(ルームフレ)募集のドラキーマ告知ちりんちりんがウルサいのなんの。。。
そこまでぶっ飛んでる内容の紹介はありませんでしたが、ついつい読んじゃいながらまずは敗北。
ドラキーマから逃げるようにサバを変え、・・・ここで前に教祖様の言っていた件について、ウチも確認しましたのでふわっと助言をすることに。。。


スケープガードすると、ダメージが分散しないので墜ちちゃいます。
控える方向で!!
(これで スケープガード+刃の防御待機 を無くせるハズです)


・・・・・そして、、、、、、ん?
気づけばみんなチーム服、ウチだけ普段着という 浮いてるなぁ。。 っでの再戦となりました!
戦闘中に気になったのは・・ぇぇ、戦士の必殺技やドラゴンソウル!
んー、それら隙が大き(以下略)
そんなこんなで8分経過でHPの色が変わり・・・
大暴れのイカ3歳、17分台での討伐となりました!
とりあえず、一安心。
激闘の報酬はもちろんメダ(以下略)




さてさて、、、PSのWiiリモコンモドキの話なんですが。。。
よく見れば、形状にムリがありそう・・さらに現状はWiiリモコンの動作環境を~~って言ってるわけだから、つまり・・・・・・。


仮引退まで、あと2ヶ月か。
頼むぜ、任天堂さん。。。。
  1. 2017/09/12(火) 07:47:41|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その88 | ホーム | 雑記。81>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する