ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。80

明日、金曜は さんてい&レティス と飲み会となります。
・・っが、レティ助は相も変わらず『任せる』、『了解』としか返ってこない点がなかなか悲しい。
ノリがいいように思えて、実はめんどくさがってるんじゃ・・っと、勘ぐってます。
もー自重しようか。



・11進行状況。

仕方ない、やるか・・・っと、10の時間を割いて進めております。
11がこれまでのドラクエシリーズのいいとこ取りなのはいいとして。
、、『釣り』を空を飛ぶ乗り物のトキ、ほとんど無理やり混ぜた感がなぁ。。要るか?
それを見た後で 天空のフルート! って言われてもなー。。。。。
(なんでも詰め込めばいい!を 集大成 とは言わない派です)


まーいい、それを経て、、、○○を手に入れろ!や、○○を調査しに行け!や、○○を退治して!などをこなし、、、いざ魔王の城へ!!という展開で盛り上がってまいりました!!
(ここで停止中です)


・・・気になるのは、未だに 最後の鍵 やその他の 伝説級の武具 が出てこないこと。。
まぁ魔王の後に大魔王、もう一つの世界の冒険とかドラクエではお約束だからね、、、まだまだ長い道のりになりそうです。


時渡りの迷宮は、、、天界の初回クエ、キラーパンサーハウスのクエが放置状態です。
わからんね。
・・・んー、どっか攻略見ないとダメか???



さてさて10の話も少し。

・超おでかけ便利ツールでスマホからでもチャットできるようになりました!!


げ:すげーね!コレ!


さっそく使いこなしてた げもう女史 からチャットがとんできてました。
即座に新しい環境に適応し、動けるとい・・・


く:落ちました!おやすみなさい!


・・・そーか、そーゆー使い方もあるのかw
応用編ですな。
とりあえず、だ。
仕事の合間にチャットなのか、チャットの合間に仕事なのかわからなくなりそうなのでノヤマはOFF状態。

(ある程度ログは残るそうですが)通知等はこないようなので、見たいときに見て、参加したいときにチャットする!!っという、現実世界で言うなら ライン のようなものか。
・・まー、ラインやってませんが。
世の10プレイヤーのスマホ依存度が上がるんだろうなーっとニヤニヤする一方、 常にログアウト状態 だとチャットが見えない仕様になってたことの抜け道みたいな気も・・・?
大丈夫かね、運営さん。。



・コロ。

コロシアムにて180スキルが解放されたとのことですが、、、ここにきて 素手 ワッショイだそうで。
(リュカ師匠の時代がきたようです)
魔法使いが しんくうは を打つ!!
ぃゃ、時代は変わったね。

ついに日の目を見た 素手 、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちですわ。。。

スポンサーサイト
  1. 2017/09/07(木) 09:24:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。81 | ホーム | こーなりました!>>

コメント

確かに「疲れた」「眠い」しか言わないしなあ
  1. 2017/09/08(金) 12:32:49 |
  2. URL |
  3. プクおじさん #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

安定のブレないレティ助でしたねぇ。。
楽しそうでしたから、企画してよかったですよ。
  1. 2017/09/10(日) 10:51:52 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する