ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

こーなりました!



・ブラウザ問題。

更新したアプリが仕事してない?
そのアプリの契約に同意してない?
謎はありつつも件のアプリ↓


・・・chro○e・・・
(読み方は クロム だそうですが、個人的にはチョメ、チロメ。)


そもそもなんなんだコレ??
開いてみると、・・・・ほぅ、doc○moのブラウザじゃなくてGoog○eのブラウザみたいなもんか。。。。
ん?ブラウザ??コレか???
試しにこの chrom○ からログインしてみると例の 8/31までにブラウザの~~ は表示なし。
HTL通信の条件を満たしてるのか。
へぇ。。へぇ。。
あっさり問題は解決ですが、そっかー・・d○comoのブラウザはもう HTL 向きの環境じゃないのね。
ブラウザアプリの更新ってのもあればいいのになぁ。。。ぁ、それ機種変ですか??
スクエニトークンの解除わからんので却下!!


次、コメント返し時に権限が一致しない セキュリティ警告 が出る問題について、かぽ神の予想は・・・


か:なんらかの影響で通信が途切れたりすると、同じページに戻ったつもりでも弾かれる・・・とか?


・・・まぁ、仕事中の返信の場合は手の空いたトキに!ですからね、ありうる。
あとはPC表示にすると文字化けしたりするのは。。。謎だそうな。
もーコレは何かダメなんだろうな。
まぁ、いっか。
とりあえず、書けなくなる日まで更新できそうです。



・映画。

さてさて、観てきました!映画JOJO。
感想は・・そうですね、監督の名前を知ってるぞ!!っという名監督さんにまずは震え、原作に忠実な再現の髪型に ほぉぁ!? な衝撃を受けました。
演技の方もアンジェロがスゲェ!
スタンドの描写、頑張ってる!
そして・・・


誰だってそうする、俺もそうする


聞き入りました!ええ。
まぁ、総じて◎です。
そしてこの原作の長編を纏めるの大変だろうなぁ・・なんて思ってましたが、今回は『ぇ・・・?!』な終わり方しましたんで、纏められそうな予感。。
うし、かぽ神、次も行くぞ!!


映画の後はチョイ飲みし、儀式(何か取れるまで帰れません!)のUFOキャッチャー戦へ。。。
30分の戦いで、かぽ神は10周年記念品を、ノヤマはワンピー○のビビを取れたので達成。
んー、、、、、、、要らんw
会社の後輩の机の上にでも置いてあげようかな。
スポンサーサイト
  1. 2017/09/03(日) 08:59:05|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。80 | ホーム | どーなることやら??>>

コメント

スイッチ抽選販売に当たりました!
この間のコメントで書いた量販店のジョーシンです。
しかし問題が。。、スイッチとテレビの接続はHDMI端子による接続のみなんですが我が家のテレビは古すぎてHDMI端子が無いんですよね。テレビにつなぐには新しいテレビを買わないといけないというハプニングが。
まあ、スイッチの画面のみで遊べればいいんですけどね(^^;バージョン4が出るまでにスイッチ買えればいいと思ってたのでまずは安心しました。ののさんの周りにジョーシンはないのかなぁ?一度Joshinで検索してみては?関西では馴染みの深い量販店なんですよ。抽選に応募してから3週目にゲットしたので、まあまあ倍率はいいと思います。ヤマダなんかは週に2~3台で、いつ入荷かすら分からないですもんね。ヨドバシは入荷台数多いのかなぁ?
  1. 2017/09/03(日) 10:54:34 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

スイッチ当選、おめでとうございます!
端子の方は、、、、高画質ですから一度はお試しを!

抽選は、こっちも早朝に抽選券(?)を配布して、開店での抽選で販売をしてるそうな。
まずは朝8時に店かぁ。。。って苦笑いしてますw
  1. 2017/09/04(月) 07:20:43 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

一安心!!
なんかむずそぉぉぉ
でも楽しみにのぞいてます(*>ω<)ゞ
最近は毎日大量の家財道具と格闘中です!イカとかと戦いたい!
  1. 2017/09/04(月) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集 ]

難しいというか、、、
ウチの場合、元々がパソコンとかの知識が皆無の人間なんです。
だから四苦八苦してます!

引越のための家財との戦い。。。
落ち着いたらイカもいいですが、コインボスもいきましょ。

  1. 2017/09/05(火) 07:17:38 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する