ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チーム外の交流。

久々に・・・・・



・常闇の竜、レグナード。

昨夜、常闇最凶生物レグナード戦へ行ってきました!
(ちなみに、この前日は くーっ娘 がレグってましたね。


大魔獣イーギュア狩り!

く:もっと強いやつと戦いたい!
   ※あくまで想像です※

レグナード状態4戦へ!


もーアレだ、常闇レディと呼ぼうか)
・・つまり、昨日のレグは1歳。
リハビリにはちょうどいい状態ですね。
今回は げもう女史 のお誘いでレグツアー参加となりましたが、なんでも、あちらさんのチームリーダーさんがDQを休止するので、、、、記念戦ということらしい。
そんな大事な記念戦にノヤマでいいのか?!っという気がしつつも構成は・・・


げもう女史         僧。
ヒト型ホイミスライム    魔。
天使系プクリーダー    パラ。
ノヤマ           魔。


・・っと、なります。
ヒト型シリーズでお馴染みのゴン氏は今回のレグ戦で魔法使い初デビューとなりました!!おめでとうございます!
魔法使いは何をすればいいのか?疑問を口にしてましたが、いい距離でメラゾーマしてれば◎という。
基本、2~3回焼いたら、僧侶の 怒り判断 やレグの 気分 を様子見。
HPの色が変わったら万全の状態で咆哮を受けるため攻撃を控え、可能な限り最奥へレグを押すのを見守る(手伝う)。・・・でしょうか?
さてさて、そんなレグ戦ですが、、
気になったのは戦闘前の雑談。


ノ:ちゅんちゅんちゅんちゅん装備ですが?

げ:わからん


ノヤ魔は精霊王装備を結晶化してるので雷耐性の残念な子で、火力重視の装備となります!という旨を伝えたつもりだったんですが、、、伝わらない悲しさ。
ひょっとしたら、げもう女史 はアルコールを摂取してなかったのか?!
(答え:フォーチュン装備)
みんな毎日のんでるイメージでしたが、ふぅん。。。??
戦闘内容をザックリいうと、、、、
ギャンなきのレグ1歳の暴れっぷり!!っと、でも書けば伝わるでしょうか???


竜の咆哮!!

しっぽビンタ!!


確殺コンボもあったしな。
・・1歳とはいえレグはレグか。
そんな記念戦の報酬はメダルと・・砂!!
これで手持ちの 砂 は12個となりました。30個まで遠いわ。。
いつか、ミュリさんが復帰したらまた記念にレグいきましょー!



さてさて、腰の痛みは(やや)おさまりましたが、、、腰をかばっていたらしい背中と太ももあたりが痛くなってきました!
今日は帰ろうかな。。。
スポンサーサイト
  1. 2017/08/29(火) 13:52:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<どーなることやら?? | ホーム | 雑記。79>>

コメント

ののさん、ジョーシンは近くにありますか?なんでもスイッチの抽選販売を行っていますよ!エントリーすると毎週土曜日に抽選で当たればスイッチ買えます。全国規模で数千台当たります。(前々回はたしか応募7万で当選が8000人だったとか)ちなみに私もエントリーしました(^^)スマホで結果が見れるのでお店に行く必要もなく楽チンです!
  1. 2017/08/29(火) 23:41:46 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

ノノさんと戦いたい!
  1. 2017/08/30(水) 12:57:43 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

エク兄貴へ。

ジョーシン??は無いですが、こっちもビックカメ○でウェブ抽選はありましたね。
説明とか対応が  だったこともあり、スルーとなりましたが。。。w
  1. 2017/08/31(木) 07:15:07 |
  2. URL |
  3. ノヤマ。 #-
  4. [ 編集 ]

くーっ娘へ。

戦いたい!って、、コロシアム?
こちらはコロ初心者ですからね。魚ちゃんに瞬殺される!と予想されますので、その際はお手柔らかに。。。
  1. 2017/08/31(木) 07:21:14 |
  2. URL |
  3. くーっ娘へ。 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する