ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。77

今日から仕事が始まりました。
次の連休は年末年始か、遠いわ。。



・イカしずく。

よーやく30個貯まりました!
ぃゃー、長かったわ。
後半のカウントダウン付近での、あまりの出にくさは 不具合 を疑ったくらいですからね。。。
さっそくイカ盾と交換するため、交換に必要な 黄金の飾り盾 をバザーで購入しましたが、、、黄金の飾り~~シリーズが値上がりしてますね。
ここ最近の過疎化とアクセサリー完成!の卒業者達によるピラミッド人口が減ったのが原因ですね。
まー、元々出にくいモノでもありましたし・・・仕方ないか。
なにはともあれ交換し、シャーマン盾をドレア!
そして錬金釜で色を変えるワケですが染色の素材は・・・超おたから花ダイヤ×10。
姿見で色々試してるトキにもダイヤと表示されてましたが、不具合だと思ってました!
っが、そーか、正しかったんだねw
お披露目は・・・いつになるやら?



・ドラクエ11進行状況。

・・・・はい、現在ドラクエの世界では珍しい(?)世界崩壊後の世界をウロチョロしてます。
散り散りになった仲間達と合流し、聖地ラムダにたどり着いたんですが・・・・


最後の一人が死んでるとか・・・


これまたドラクエ世界では珍しい主要メンバーの 死 。
(今思えば、まさかのオッサンが仲間に入った時点で 仲間多くね? っと思ってましたが、、、、そーかー。)
音楽の効果もまた大きくて、ちょっと涙出たわ。。
もしPS4なんて高画質でやってたらトラウマになったかもね。
・・・こんなことなら、復活の呪文で貰える11の人形を爺さんじゃなくてこのキャラにしとくんだったか?!
なんとゆーか、、、ええ『キャラの死』でやる気が失われたのはFF7以来でしょうか。
、、、心の中で生きてる!的なのはドラクエとは別のゲームにしてくれないかね。。。
・・・っと、いうわけでストーリーはここで停止しました。
続きは週末以降か、よほど暇になったらかな・・・。


スポンサーサイト
  1. 2017/08/21(月) 10:43:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。78 | ホーム | チームの交流。その86。>>

コメント

ちょ、ネタバレきついわ( ´△`)
  1. 2017/08/22(火) 13:24:26 |
  2. URL |
  3. プクおじさん #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

とっくにクリアーしてると思ってましたが・・・
ごめんなさい!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
  1. 2017/08/22(火) 15:03:26 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する