ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その86。

連休ももう終わりですね。
今年は多摩川花火大会の召集もかからないようなのでテレビ観覧ですかねー。。。



・イカぷよツアー。

日課の 災厄 ドレアムツアー を終え、いってきました本命ツアー!
ツアーはいつぶりでしょうねぇ?
連休明けの仕事でお疲れ気味の くーっ娘 に代わり かぽ神 を捕獲してまずはイカ3歳戦へ。。
呼び掛けに応じてくれたのは・・・


落ち着いてきた!アン先生  僧。
歩くマスコット!みるるん  戦。
故郷からの帰還!かぽ神   占。
酔っ払い!ノヤマ      戦。


・・っと、なります。
アン先生は久々の常闇戦ということでリハビリが必要といってましたが、リハビリが状態3とか・・・仕方ないとは言えさすがですなw
そんな強めの げそ とは熱い戦いになりました。
『この距離、平気!』と佇んだ場所で 威圧 され スペルガード が消えたところに 暴走ギガディン!


イカ:触手連打!!

プレイヤー側:ダメージ分散だ!

イカ:狙うは一人!!
(確実に墜としにきた!?)


・・・とかとか賢かったなぁイカ。
19分52秒というギリギリな戦いでした。
報酬はもちろん・・メダル♪
手厳しい。。


続いて ぷよ 戦ですが、酔っ払いはぷよ2歳だ!っと、勘違い。
でも次女のイカが3歳ということは長女のぷよはその上・・・4歳なんですよ。
つまり↓


長女、ぷ代(4歳)
次女、イカ美(3歳)
三女、レグ子(2歳)
(・・あくまで私的な常闇カレンダーの覚え方です)


・・・という順ですね。
アン先生の呼びかけの元、エク兄貴が天職の道具使いになり、災厄をいぢめてる かぽ神 の帰還を待って・・・行ってきました!ぷよよん戦!!
構成は・・・


状態4でリハビリ!アン先生 僧。
お弁当事情・・・エク兄貴  道。
パスタ製作所!かぽ神    戦。
古武道ツメ製作所!ノヤマ  戦。


・・・っと、なります。
道中を・・・温泉入って楽園へ行ってステーキ食べて・・・っと、書くとなんか楽しそうですが ぷよ 戦前の見慣れた儀式です。ええ。
ぃゃーしかし、リハビリが状態4かぁ・・・w
そんな(ヘヴィーな)リハビリ戦の内容は『激しかった!』の一言に尽きます。
クリスタル設置の場所が酷い!ため、場はレーザーの監獄。
歩きながらの ダークシャウト!!とか目を疑う場面もありました・・
さすがは長女!という強さを見せつけたぷよよんでしたが、なんと一発討伐!
時間も19分9秒ということで、記録更新となりました。
途中で崩れなければもっと時短しますね。
なにはともあれエク兄貴、アンさんとのパーティでぷよ4倒したの初になります。
画面上では伝わらなかったでしょうが、めっちゃ嬉しかったです!

そして状態4の討伐ということで報酬はもちろん・・・・メダ(以下略)



締めに象パンダに挑みましたが、3周で現物ゼロとか・・・こちらもツキがありませんでしたねぇ。。。
そーいや疑問なんですが、このアクセサリーの 炎光の勾玉 。
スライダークのシャイン~~って攻撃、名前からして光属性っぽいです、、、装備は大竜玉よか勾玉のが◎なんでしょうかね???


さて、ではログインしてきましょうかね・・・ん??
あれ・・・?
そーいやDQオーケストラの感想って・・・・???
スポンサーサイト
  1. 2017/08/18(金) 20:54:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。77 | ホーム | 雑記。76>>

コメント

感想は年内には・・・・・・・・・・・
  1. 2017/08/21(月) 11:45:37 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

待たされる期間が長いほど、膨らむ期待!
・・・っというプレッシャーをかけつつワクワク。
  1. 2017/08/21(月) 12:25:25 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する