ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その84。



さて、今日は11の発売日ですね。
だらだら支度して、10時頃にビッカメ(ヨドバシ)かなー・・・っという予定です。
スイッチが売ってたら11は買わない!!っという誓約と制約の元、行ってきます。



・ストーリー。

昨夜、久々に まっちゃん ログイン。
ふわっと聞いてみるとストーリーを進めたいケド、次に何をするのかわからないのだそうな。。。
これまでのおはなし欄も地味ーに不親切(?)な 再び振り子に力をためよう! というもの。
・・確かにざっくりすぎる。
(さき博士が落ちてなければなぁ。。ほんとなんでも識ってますからね。
一瞬回答だったんでしょうが、、、)


記憶を辿ると獣魔将ガルレイ(だっけ?)の直後くらいかな。。?
ストーリーNoと雰囲気ではアン姫育成計画が始まろうかというところ。
叡智の連中に試練を課されるあたりですね。
──────
─────
────
・・・ん???
そんな中、桃色チャット上の動きをぼーーっと、眺めていましたが、、、まー、なんとゆーか、、、
コレ、まっさん迷子ってるんじゃなかろーか??(失礼)っと、予想。
ラギ雪原で右往左往する胸キュンプクの案内人になるべく、暇人はバシッ!されて現地へ。。。


まっさんを発見し、聞いてみると、、キラーマシーンを倒して アイテム を手にいれよ!だそうで。。。
ほうほうと同行して、倒し、即ドロップ・・・・・・ノヤマの来た意味とはなんだったのか?!
存在理由にクラクラしつつも城へと戻り、話を進め・・・・ついに 王家の迷宮 解放となりました!
ここでアン姫を鍛えるんだよーっと、伝えたつもりだったんですが、、
言葉とは受け手の思考で変化するモノみたいで・・・・


ま:調教ですね


・・・・・・調教って。
そして、人物像とは各々見方が違うようで、↑のやり取りはウチの呼び名に変化を与えました。


ま:調教系変態。


んー、せめて調教系変態『紳士』にしてほしいかな。
・・・・物事は一方向から見ると、平面的に見えます。
多方向から見て、クッキリハッキリしない輪郭のボヤけたモノでもいいので立体的に見れると、平面的に見たものとは別のモノが見えてきます。なんの話だ。
つまり・・・・
・・・・んー、どーも、かぽ神の言う通りウチの人物像は(やや)変態チックなとこがあるのかもしれん。
まっさんでさえそう感じるのなら、普段相手をしてくれてるフレやメンバー達もまさか・・・・・?!
自重します。



とりあえず、だ。
調教系変態 という文字列が橙色チャットで誤爆することがないよう祈っております。


さ、ちょっとだけログインしてこよーかね。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/29(土) 08:38:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記+チームの交流。その85。 | ホーム | 雑記。72>>

コメント

素手でベチベチ叩いて調教してる訳ですね
ムチやら棍じゃないあたりに変態紳士を感じます
  1. 2017/07/29(土) 09:10:45 |
  2. URL |
  3. 人型⚪⚪ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・・・・・じつわですね、
姫部屋の前でのチョロっとした会話では、まっちゃんからロウソクの催促がありました。
仲間モンスターに ともし火こぞう がいたらあり得たかなぁ・・・なんて。
ムチは自宅だったので、ちょうど装備していた 棍 でいっか!という。。。。
・・・予知能力でもお持ちですか??

あと、今は扇(孔雀姫)を装備しているので紳士的な対応が可能という点をお忘れなく。。。



  1. 2017/07/29(土) 12:01:00 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

久々ののさん!昨日はありがとうございました!
おかげで姫調教ルームができました!
調教のことでわからないことがあったら
変態紳士ののさんにききますね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

スイッチかうか迷ってます…!!
  1. 2017/07/29(土) 21:40:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

まっさんへ。

姫育成(調教)で大活躍する武器は はやぶさの剣 ということをお知らせしておきます!
2回攻撃できる武器なんで、時間の限られている 王家の迷宮 ではダメージを稼ぐ優等生になります!
姫自体が強いので、姫に金棒の無双っぷりでしょう。
あと、ペットに関してはホイミスライムにバイキルトを覚えさせると回復も補助のできる 子 になります。

・・・そして、スイッチを、買うか悩んでいるようですが、、、
売ってない!という現実の壁が!!
来年の今頃になれば買えてるかなーって、ぼんやりw
  1. 2017/07/29(土) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する