ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。72

・βテスト。

PS4、スイッチ版の『コレ』が始まってから、住宅村の家が表示されなくなる!現象が発生してます。
庭具も家も点滅して、消失。
郵便局やバザーなどのキャラも表示されないので、コマンド『はなす』で選択してやっと。。
もちろん影響は住宅村だけではなく、町からは全てのキャラが消失。施設さえ内装の表示がされないことも。。。
ちなみにコレ↓はリアル時間でいう真っ昼間のダーマ神殿。





スキルマスター達が職場放棄して出勤していません。
(スキルマスターの号令の元、早めの夏休みでしょうか・・・)
隣の部屋のルーラ場所の方にも神官、達人も居なければプレイヤーも表示されないという。
・・・・なんか、もしもボッ○スの話を思い出した。
サーバーの負荷がデカいのか、Wiiを切りにきたのか。。。??
回線の切断も多発しましたが、こっちは上空を飛ぶヘリや飛行機(米軍)のナニカだろう。


Wii稼働終了を待たずに強制終了させられそうです。
ドレアムのトコもハンパない重さだったので、そーだなぁ。。。
β終わるまで、控えようか??



・武器鍛冶職人。

・・・・さて、いままで(個人的に)知らなかった仕様について。
以前にも鍛冶職人の話でちょっとだけ書きましたが、この鍛冶職人の世界には『偽会心』が存在します。


会心のてごたえ!

マス内なら必ず理論値にとまる


・・・・ではなく。


会心のてごたえ!

基本、そのときの叩きの2倍の数値で叩ける。
マス内の理論値を越える叩き値を与えられる場合、理論値でとまる。


・・・っと、なります。
では『会心!』と『偽会心!』を見分ける方法は・・・?
一応、(?)会心!でマス内にとまっている場合に 狙い打ち で『会心のてごたえ!』をだせればわかります。
会心!でとまっているならMiss!
偽会心!なら数値が伸びます。


・・・・・はたしてソレは『方法』と言えるのか??


まー、理論値でとまっていればMiss!になるということを知っておけば、不意の 必殺チャージ! や ソレを意識した叩き方 などはする必要はないので気楽かなー。
会心のてごたえ!を信じるかどうかは、自分次第。
鍛冶職人で☆☆☆を狙って作るには・・秘密道具でもあるのかもね。
違法でしょーケド。



  1. 2017/07/24(月) 11:42:33|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その84。 | ホーム | 雑記。71>>

コメント

写真なんだか貴重な風景ですねw
wiiがなくなるのはちょっと理不尽だけど、グラフィックが進化すると思うと楽しみです^ ^
現在チームだとののさんりゅかちんまっちゃん私。コストはかかるけど、みんなでまた新しくなった世界冒険したーいという気持ちをいうのはタダw
妄想しちゃいますよぉ!さっくさくに感動するののさん、ハードかわっても迷子のまっちゃん、コロでいきいきりゅかちん!寝落ち必至スイッチの私w
  1. 2017/07/26(水) 09:20:47 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集 ]

コレね、『いーなー、職場放棄・・・』なんて、リアルに呟いた記念の写真ですw

スイッチといえば、、スイッチ買えなきゃPS4でいーやーって、がっちゃんに話してみたらですね、、、
ソ○ーのネットワークは結構な頻度で切れると聞きまして、、、気持ちは再びスイッチ一択に。
まー『買えたら』なんですケドね。ヤキモキしてます。

・・・・・寝落ち??
そーだ、アンさんのスイッチには寝落ち防止の何か機能をつけておかないとw
離席マークが出たら問答無用のアラームが鳴るとか。。




  1. 2017/07/26(水) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する