ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。70



・続、ファ~イァ~ァ エ~ムブレム♪

さて、ゆっくりスタートしました!
まずはオープニングを見ながら、どっかで見たことあるよーなイラストレーターを確認。


・・・・ふむふむ、Hida・・・・・ぇ?!左?!!


慌ててパッケージを見直して『あー』っと、気づきました。
そっかー、左氏だったか。
このイラストレーターの方を初めて知ったのは みーまー作品 。
もー10年も前になるのか。
(・・・左氏ってことはだ、レティスはゲームをやらなくてもジャケ買いしてるんじゃなかろーか???)
・・・思考が脱線しながらも、とりあえず開始!!


まず驚いたのは 声 。
まー、全編ではないんでしょーが、喋るんです。
こんな小さなゲームソフトに、声 が入るなんてなぁ。。。
技術の進歩にクラクラします。

戦闘画面については、、、、(あくまで個人の感想ですが)3Dキャラの動きがよくなってきてますね。
必殺行動時の不自然に大きな動作が減っただけで 蒼炎、暁 よりも高評価です。
あとは・・・やっぱGナイトいるんだwっという点にニヤリ。
おそろしく大げさにランスを回転させて攻撃していたオリジナルの動作、どっかに受け継がれてないかな♪



・さて。ドラクエの話。

スイッチ版の無料アップグレードキャンペーンが始まりましたが、本体売ってないので強制スルーとなってます。
キャンペーン期間は9月10日頃までらしいですが、んー・・・本体の購入が間に合わないならスイッチに拘る必要はないので、消費電力過多(予想)のPS4も視野にいれておきましょうかね。。。



さて、始業だ。。。
スポンサーサイト
  1. 2017/07/19(水) 07:48:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。71 | ホーム | 雑記。69>>

コメント

暇人になった私は決めました!
10時に徒歩5分の電気屋さんに通うw
毎日覗くのは苦じゃないのです。暇人だから。何がきがかりかって、スイッチのためによくやるねーっていう白い目w
PS4もいいなぁでもなぁ、テレビ独占されるとできないので通うしかないという結論に。。
  1. 2017/07/19(水) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集 ]

つまり、今まさに・・・。
アップグレードも期間を設けないでくれれば気長に構えられたんですケドねぇ。。。
本体生産が間に合ってないのに何故、急かすのか。

PS4の画質で別物のドラクエをプレイしたい!っという場合はですね、ついでにテレビをもう一台。。。
・・怒られますかねw
  1. 2017/07/19(水) 10:06:58 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する