ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。69

日曜、洗車したら雨が降ってます。
・・・さすが雨乞い洗車。。。



・続、金策。

この3連休中、機会があったので 虹色の布きれ 金策へ2度行ってきました!
狩りの対象は・・・
バサラーナ!ではなく。
ネココウモリ!でもなく。
トゲ男(ニードルマン)!!!
ドラクエで屈指の可愛さ(?)を誇る、転生モンスター・・ニードルウサ子も出てくる アノ 敵です。

虹布は通常ドロップアイテムなのでぼろぼろ落とす!!・・のですが、駄菓子か・・だがしかし、日曜午前の 虹布 相場は1個2200G。
まー通常ドロップだし、じゅうぶんといえばじゅうぶんな値なんですが、コレが4000Gまで上がるとか??


女史曰く、バザーの相場は日曜午後(夜)が本番だそうな。
理由は日課、週課、試練の門などを終えて、やることのなくなった世の職人達が動き始めるのが だいたい その頃だから!だとか・・・。
まー、賢哲装備に必要な素材ということで、需要はあるんでしょうが ver.up バブルが終わった今となっては、そんなに動きなんて・・
──────
────
──?
上がってる!!!?
どーも、一度の作成に(50個?)数が必要なようで、、拾い集めた344個はバザーに並べて、10秒足らずで即売れとなりました!
2時間の狩りの成果は約120万Gか。
女史、良い読みしてますねえ。。
『先読み』もってんのかねw


そんな金策を くーっ娘 の『相棒』である リュカ師匠 に教えたところ興味を持っておられました。
コロシアムで勝つためには金が要るんや!!・・って、言ってましたからね、そりゃ食いつきますわな。
今度、インが被れば 粘着 したい!そうです。
まー、 くーっ娘 という師匠の『相棒』もインしていれば・・・っという制約つきですが。


ちなみに2日目の収穫は598個。
次の 売り時 まで寝かせております。



・イカ装備。

この度、ついに ぴぃさん がイカ雫30個に到達しました!
おめでとうございます!!
何を交換したんだろう。。。??
予想は 両手杖 です。
当たってたらIPAを開けよう。

ウチの方のイカ雫はあと5個で到達となります。
交換する装備なぁ。
ちなみに手持ちのドレア素材は↓


片手剣       ロトの剣。
両手剣      ラウルの大剣。

短剣
爪         白き導き手。
ブーメラン
スティック      薔薇。
両手杖
扇         マイユの・・

弓           ぷよ。





・・・ふーむ。。。
やっぱり候補は斧、盾くらいか。


さて、、、今日から残業開始でございます。
平日は、とーぶん21時以降のインかな。。
  1. 2017/07/18(火) 16:20:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。70 | ホーム | 雑記。68>>

コメント

わだつみのしずく ください
  1. 2017/07/20(木) 12:24:50 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

くーっ娘へ。

んー、確か取引不可だったような。。。
メンバー揃っていればいつでもお付き合いしますんで、気軽に狩りにいきましょー。

ちなみに、くーっ娘の欲するイカ装備は 爪 だと予想しています。
  1. 2017/07/20(木) 13:29:54 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

と、いうことは、朝のうちに100万分買っておいて、夜に値上がってから売れば180万になるということね!
1000万分買っておいて、夜に売れば1800万・・・

1億分買っておけば・・・
  1. 2017/07/20(木) 23:57:23 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

エク兄貴へ。

・・・・計算の上ではそうなります。
しかし『旬』が過ぎたかどーかまでは判らないので、100%勝ちの 決まった 勝負ではないという。。。
売り時に乗れるか?逃すか?
勝負師としての 勘 が問われるわけです!!

・・ほら、やってみたくなってきたでしょう?(煽り)
  1. 2017/07/21(金) 07:40:30 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する