ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。67




・ファ~イァ~ァ エ~ムブレム♪

はい、今更ですが買ってきました!
買った理由は単純・・・スイッチが売ってなかったから!(半分、やけになってました)



これ、ファミコン版では 外伝 ってタイトルでしたっけ。
最初にプレイしたエムブレムシリーズということで、懐かしいなぁ。。っと、振り返っております。
当時、売り切れでなー、買えてたレティスが悠々とゲームしてるのが羨ましかった記憶が。。。
そんな 外伝 、オリジナルとの違いは武器の使用回数制限がなく、魔法系はHPを削って放つ!という文字通り 命を削った! ものだったり。
隣接していても弓兵が攻撃できて、なおかつマップを好き放題行き来できたのでレベルは気が済むまで上げられたという破格の仕様。
それがリメイクで、どー変わっているのか??
個人的にはエムブレムシリーズでは3DSモデルされたキャラの動きに違和感しかない。
賛否が分かれるようですが 封印の剣 ら辺のコミカルなドット絵でじゅうぶんなんですよねぇ。。。
まぁ、今作がよかったら、2作でてるという前作にも手をだしてみるかね。


本編クリアーでドラクエも一段落しましたし、まぁ、日課をしつつですが・・ちょっと大陸救ってきます!




・ボーナス!!

さてさて、夏の賞与が支給されました。。。
・・・手取り28万ちょい。
ふぅん。。。。。。。
明細見たら、やる気がグングン下がってきた。
新入社員は手取り1万6千だったそうで、凍りついてたな。
そんなこととはつゆ知らず、


Jr:みなさんに満足いただける額を支給できたと思います!!


・・・よーもまー力強く言えるよなぁ。。アイツ。
(今、流行りの 蟻 にでも群がられて噛まれればいいのに・・・)


そして査定基準は・・・
急ぎの仕事をやったか?
有給などで休まなかったか?
・・っだ、そうな。
んー急ぎやったケドなー・・・??
ぃゃ、それより有給休暇を査定に入れてくるあたり狂ってるか。
金を払いたくないから、あらゆる手段で削りにかかってきてるという。。。。
『ブレない姿勢』という点は好感をもつ要素のハズなんだケドな。。。
ナンカチガウワー。


かぽ神の会社は上司から『そろそろ休みなよ』的なこと言われて堂々と休めるようだけど、まー、あっちは最大手だしな。『休暇』の基準もあるだろーし、組合もあるのだろう。
いーなー、ほんと。
会社選びをやり直したいわ。


・・・過去をやり直すといえば、さんてい氏の趣味とは合わなかった(らしい)作品、今夜ですか。
『したっけー』でお馴染み(?)の 僕だけかいない街 の地上波初放送。


録画しておこーっと♪
スポンサーサイト
  1. 2017/07/11(火) 18:36:58|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。68 | ホーム | ver.3、本編。>>

コメント

エコーズ面白かったですよー
ただハードクラシッククリアであれが解放されなかったのが残念でならない…
  1. 2017/07/12(水) 06:12:18 |
  2. URL |
  3. 人型⚪⚪ #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう、面白かったですか。
ではワクワクしながら始めましょう。。
とはいえ問題は、平日は日課をするともぅ寝る時間!っというサイクル。
睡魔に勝てません!!
  1. 2017/07/12(水) 07:33:10 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ジュニア。。。
社員みんなでしたっけーと切り捨ててやりたいですね
ワンマンはだめぇぇ
わたしはリバイバル出来ることなら、やっぱり同じように小学生かなぁ^ ^
  1. 2017/07/12(水) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集 ]

あんさんへ。

まー、今日は納品(らしい・・)で一日いないので、会社は平和。ひと息ついてますw

もしも小学生からやり直せたら、夏休みを満喫する!!

・・・・こんな願いじゃ、ダメかな。。。
  1. 2017/07/12(水) 13:42:00 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する