ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その83。


一昨日から、操作する機械を交代(ローテーション)しています。
先輩様の機械をウチが、ウチの機械を先輩様が操作するという。。。
Jr.曰く、、、、


Jr.:どっちかが休んだらさ、その機械止まるじゃん。そのときに動かせるようにすんの当然だろ?


・・・・ぃゃ、その場合はどっちかの機械がとまるんだぜ??
だいたいだ、機械のメーカーも仕様もGコードも違うのに覚えるの簡単だとでも思ってんのか??
大変だよ?


Jr.:いや大変とか知らない。それ僕の仕事じゃないもん。


・・・・・・ほんと、コイツな(怒)
先輩様とともに精神的な苦痛にさらされいてます。
上半期赤字で夏の賞与も来週にズレたしな、、『次』のために覚えると思ってやればいっか。。。??
・・・っという気もしてますが、コレらはもー30年も前の機械。。。今時の機械は対話式だし、覚えてもあまり役に・・



・職人レベル解放クエ。

武器鍛冶の話が、ついに・・・・!
話はなんとなく ハッピーエンド? っな終わり方。
レベル解放こそしましたが、んー。。。
製作側が 物語はハッピーエンドで締めたい! っというスタンスで作ってるのなら、なぜセレドや妖精図書館の話を(以下略)



・続々々 タム兄貴、常闇の聖戦を始める。

この日のイカは3歳でしたか。
呼びかけに早々に応じた ぴぃさん、教祖様とあと1名になりまして・・
(ちらっ)
頼れる博士はピラミッド探索中。
(ちらっ)
タム兄貴は状態1~2なら・・っといってるし。
んー、、誰もインしてこなければ、サポで行・・・


タ:3初見でよければ


・・・・おお、やる気になった!?
少しずつ、心境が変化してるようですね。
っということで、行ってきました!イカ3歳!!
構成は、、、


ローレシア王子!タム兄貴 戦士。
叩っ斬ります!ぴぃさん  戦士。
かえる!!教祖様     占い。
毒ガード!!!ノヤマ   僧侶。


・・・っと、なります。
状態1~2と3の違いについては 教祖様のわかりやすい説法! のコーナーで説明してもらい、イカ3歳の凶暴さを伝えてもらいまして。。。
いざ、開戦!!
─────
───
──んー。
時間切れまで戦えるからね、まぁ、いっか???感もありますが、細かいことを書くとですね・・・


1)
動きまわる位置について。
前回のイカ戦での くーっ娘 の指摘にもありましたが、いる位置が遠い。
タロットの範囲の外にいる場合があるので、可能な限りタゲ役の壁になるような位置どりを・・


2)
イカの回避可能な攻撃は、コマンドをキャンセルしてでも離れる。
ショックウェーブ。始原の雷。海冥の威圧。暗黒海冥波。。。
即死級ダメージだったり、厄介系の攻撃のあるイカ。
これら↑の4種については回避可能なので、攻撃モーションの早い特技をメインに削りましょ。
(とはいえ特技の発生が早すぎてもキャンセルききませんが・・)
、、、後だしじゃんけん方式で戦うことを前提に、モーションの大きい特技や必殺技などは危機を招くこともあるので控えると◎。


3)
戦士2枚構成の場合、はやぶさ斬り などで削るのも大事ですが、、、
最も重要な役割は 真・刃 の更新。
まー・・・


かぽ神:真刃ハズしました!!


・・・っというふうにハズす場合もありますが、まぁ、ハズすのは運ですからね。
可能な限り更新を!!


とりあえず、、書いてみました。
っと、そんなこんなのイカ3歳ですが、3度目の挑戦で討伐となりました!
残り時間1秒というギリギリな感じが激戦を物語っていますね。。



ともあれ、タム兄貴・・次はいよいよイカ4歳への挑戦となります。
1~3で練習を重ねて挑みましょー!!



さて、、、今日ももう帰ろうかね。

  1. 2017/07/06(木) 17:14:44|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<雑記。66 | ホーム | 雑記。65>>

コメント

最近、イカをさくっと倒せてません。
ストレス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
  1. 2017/07/06(木) 17:28:47 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

1)タロットもそうだけど、弓ポンを打つにしてもイカに近づかないと届かなくなる。
1時と6時の位置で戦われると3以降はきつい気がする。
連打も分散しないし、あんまり良い事ない。

あと、チャットで打つの面ど・・・いや、話振られたから色々言ったけど、
あんまり説法したくないのよね。性格的に。
Ⅳ1回しか勝ってないし、自分が説法されたら嫌だし。。w

でもなんか時間使って勝てないのも嫌だし、あんまり常闇行ってないタムさんに
勝ってほしかったのもあったからガミガミ言ったけど、勝ててよかったね。ほんと。

最後十数秒、戦士2やられて、審判使うか戦車使うかで戦車使ったけど、
ザオ行ってくれてよかった。たぶんあそこウロウロしてたら負けてたし、
スティックで殴りに行くかと思ってヒヤヒヤした。

最後に、今度ノノさんが覚えてたらタムさんに言ってあげて。
チャンス特技使っての防御待機禁止って。

>くっさん
3までなら気軽に行くでよ。今コロよりイカの方が良い。
  1. 2017/07/06(木) 23:26:58 |
  2. URL |
  3. プルゴ(ちょうろうじゅ) #-
  4. [ 編集 ]

くーっ娘へ。

ストレスの発散に効果的なものを教えましょう。

大きく深呼吸します。

両手を空けます。

嫌なことを思い浮かべながら・・・

ばくれつ!!一心不乱に、ばくれつ!!

・・・全身を使い、かつ両肩を動かすため血流が良くなり(以下略)
さくっっといけることを想像しながら、週末はイカいきましょー。


  1. 2017/07/07(金) 07:26:39 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

長老樹様へ。

・・・なんと、チャット打つの面イ・・だったんですかw
教えて!アン先生!!のコーナーに続いて新たなコーナーの誕生だとニヤニヤしてたんですが、ふーむ。。


スティックペチするくらいなら、武装破棄して拳で殴りにいく!思考ですし、素手僧侶の需要がイマイチなんでそこはご安心を。


『スケープガード+防御待機』の話、了解です。
戦士のチャンス特技なら、
ドラゴンソウル

プラズマ

ビッグバン!
・・の流れるような攻撃も見てみたいですねぇ。


くーっ娘のストレス発散も兼ねて、イカ狩りいきましょ。
同じく3歳までなら何度でもいきます!
  1. 2017/07/07(金) 07:49:50 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

最近インできてないイカみんですよ(¯﹃¯*)
早く混ざりたいぶっ飛ばしたい( ´Д`)っ))Д゚)・∵.
ぇ?もちろんイカとしてみんなをですよ?(*⁰▿⁰*)
  1. 2017/07/07(金) 12:06:57 |
  2. URL |
  3. ひとみん #-
  4. [ 編集 ]

イカみんへ。。

・・なんか体調不良って書き置きありましたねえ。
夏バテでしょうか???
ぇぇ、早く復活して一緒にぶっとば・・・
・・・イカとして?!
ならぱ病み上がりのイカみん、ばくれつ拳でお相手します!

復活、待ってますよー。
  1. 2017/07/07(金) 13:03:28 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

いかみんだいじょぶー?
おだいじにねぇぇぇ
いかわたしも行きたい(;´・ω・)
でも、自粛中w
誰か1のときDSでぃーかの犠牲者いませんかぁ?w
  1. 2017/07/07(金) 16:01:05 |
  2. URL |
  3. あん #-
  4. [ 編集 ]

あんさんへ。

いいですよー。
犠牲者になりたい(?)のでイカいきましょw

  1. 2017/07/07(金) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

なになに!なんかすっごい楽しそう。常闇にチームメンバーで挑む、そして勝つための作戦、戦法、戦略。みんなであーやこーや言うの楽しい💓混ざりたいなぁ。
またタイミングあったとき、よろしくです(^3^)/
  1. 2017/07/07(金) 23:32:00 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ。
楽しいですよぉ。
教祖様もエクさんなみにいろいろ考えて行動できるヒトなんで、チャットを追いかけてるだけで勉強になります。
DSディーカの回にいきましょー!!
  1. 2017/07/08(土) 19:05:34 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する