ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。63



・ウチにも職人で稼がせてくれ!!

はい、久々のコーナーです。
今回のお題は、前記事などでも ふわっ と触れている 古武道の爪 。
プラチナ鍛冶ハンマー☆☆☆を買い、レシピを買って・・・・・・・レシピをすでに覚えていたことに ふぉ!? っと鳴きながらも。
6月28日の時点で、まずは30本ほど打ってみまして。。。


☆☆☆         11本。
☆☆          15本。
☆            4本。


大成功率は36.667%で、30回中の必殺チャージ!は3回。
まー、武器鍛冶が渋いのはいつものことなんで期待してません。
・・・っが、今回は今までとは違います! ランプ職人、始めました!
結晶用とはいえ、錬金ができるんです!!
ヘナトス、ルカニの +3% 錬金がメインになりますが、内容よりも自作→自錬金という流れが新鮮なので楽しめています。
さらにバザーに並べると、、、
爪が両手武器ゆえ、結晶化が早いのが好まれるのか??
結晶作って売る!にしては利益率が低いにも関わらず回転率の高いこと高いこと。。。
売り手としては嬉しいですが、んー、謎だ。
まー、 ver.upで結晶も値上がりするだろーし、見越してるのかもね。



さ、納期が月単位で延びたせいで仕事の山に急ブレーキがかかり、余裕の日々に逆戻りしてます。
んー、いーね。楽だわ。。。ん?・・・ぃゃ、夏の賞与前にこの状況だと、Jr.の思う壺か。。。??
ぃゃぃゃ、、どーせ(増えることはない)30万だろーし、どーでもいーか。
  1. 2017/06/29(木) 14:27:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:10
<<チームの交流。その82。 | ホーム | チームの交流。その81。>>

コメント

とてもいい感じで職人できてるみたいやね!古武道ツメは商材的にはかなりお薦めです。次はぜひ光ハンマーを使ってみてください。大成功率が5割りは越えるんじゃないですかねー。爪は叩く場所が4つなので繰り返し作ると叩く特技や順番がだいたい決まってくるので作るスピードも早いのも良いです。自分もレベル40だけど3割ぐらい大成功です。不思議なのは2つ会心で止まって大成功なることがあれば、3つ会心止まっても成功で終わることもあるんですよ。なんでなのかなぁ・・・。うーん武器って奥が深いのかなぁ。。。
  1. 2017/06/29(木) 23:15:38 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

ええ、職人してて愉しいなんて初めてです。
週末は打ちますよぉーーー!!


        会心なのにー!!
・・・それが、鍛冶職人の闇の部分。
各々の箇所の基準となる数値が毎回ランダムなので、基本 会心 でのみ基準値に止められます。
そして全体の 基準値とのズレ幅 で☆の数が変わります。
ゆえに、、3ヶ所 会心の手応え! でも残りの1ヶ所の基準値とのズレ幅が大きいと 大成功! にはならないという。。。
各々のヶ所の下限、上限の値が判っていれば↑の場合はその間の値を目指して 手加減打ち すれば上手くいく!
・・・・かもしれません。
最後は祈るしかないですねぇ。
あと、紫色の本(氷の領界までだったかな?)のムックにコツとか下限、上限の値とか載ってますよー。






  1. 2017/06/30(金) 07:41:51 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

偽会心があるって聞いたことあるます。
会心が会心じゃない。
モウコレワカンネェナ
なんか記事みてたら職人したくなる。
  1. 2017/06/30(金) 11:52:42 |
  2. URL |
  3. プルゴ(じんめんじゅ) #-
  4. [ 編集 ]

10万ください。
  1. 2017/06/30(金) 12:13:35 |
  2. URL |
  3. くー(じんめんじゅじゃない) #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

くーっ娘へ。

・・・えらくストレートな要求ですねw
問題は『10万』がゴールドなのか円なのか。。。?
んー、、、判断できないので、間をとって10万相当の 花 を送りましょうか???
  1. 2017/06/30(金) 13:36:19 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

教祖様へ。

ええ、偽会心はあります。
会心で成功ゾーンに入って は いても、基準値に届いてるわけではなく会心のパワーで叩けているだけという。

大成功!きたぜー!!という気持ちからの☆☆でしたー!!という仕打ちに、思わず震えますw
  1. 2017/06/30(金) 13:51:46 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

もうお金がありません
  1. 2017/06/30(金) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. げもう #-
  4. [ 編集 ]

げもう女史へ。

・・・ぇッッ?!
蛇の抜け殻金策とか、いきます??
  1. 2017/06/30(金) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ほうほう。そういうことかぁ。基準値からのズレが大きいと3箇所会心でもダメなことがあるのね!それに偽物もあるのかぁ!偽物はどう見たら偽物かわからないけどぐぃーーんって会心のときは偽物っぽい気がしますね!ありがとう(^^)勉強になりました!
  1. 2017/06/30(金) 20:40:04 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

鍛冶の神様は気まぐれなんで、丁寧に仕上げたつもりでも☆☆!
今回、粗い仕上がりだったなぁ・・ぇっ?☆☆☆!?
とか日常茶飯。
勘弁してほしいわw

さて、ゆるっと黒字になりました!
・・っと、いうわけで 大戦鬼 の頭装備を買い、それっぽい戦士になりました!

・・・ただ、まぁ・・・斧をぶん回してる子なんで、、
出番が少なそうな予感が。。。(汗)
  1. 2017/07/02(日) 22:09:51 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する