ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その81。

エク兄貴のオススメで、、、今年初でしょうか、武器鍛冶職人してます。
今回の獲物は爪なので 剣の丘 で鉄を打ってるわけではありません。
じゃ、爪の丘 ・・・??



・櫻子さんの足下には・・

はい、ドラマは無事(?)終了となりましたね。
まー、 蝶 の略奪者がねぇ。。。
欲を言えば、もーちょい予想の斜め上を行って欲しかったな。
結局、鴻上(画伯)さんの登場も一回で『画伯な絵』も披露してないしなー。
(旭川ゲートブリッジの話に代わる話が無かったのが問題か)
とりあえず、一週間を活きる 糧 が一つなくなりました。
・・・どーしよー???



・牙王、ゴースネル(物理構成)。

ハード問題の一つの解決策として、3DSで操作することにしたアン先生の呼びかけで行ってきました地獄!!
構成は、、、、


3DS!!アン先生     戦。
ノーマルなヒト、ぴぃさん  戦。
ノーマルなヒト、さき博士 占い。
○○なヒト、ノヤマ    賢者。


マ属性なヒトにはたまらないゴースネル物理構成。
戦いのコツは 真・刃 の更新、適切なタイミングでのチャージタックル、おぞおたの回避、牙王閃の被害縮小などなどでしょうか。。。
パラ構成では味わえない刹那の判断とギリギリのせめぎ合いを手軽に味わえるコノ戦闘。。。


んー、いーねー、いーねー♪


なんて喜んでたのはウチだけだったようで、終えた後に・・


さ:ふつうがいちばん


思考が原点回帰して、ちょっとグッタリ気味のお三方。
討伐は10分41秒ですからね、10分も集中してれば疲れるか。。
ちなみに報酬で挑んでみた合成は、、、


攻撃力+5


ぃゃ、作りたいのはHPロザリオなんだが・・・??



・スゴロクドレアム。

この日の締めにいってきました!
アン先生、みるるん、、そして、いいタイミングでうっかり(?)ログインした かぽ神 を捕獲してでのスゴロクです。
野良を一人入れると、いつぞやのようなことになってもなぁ。。だったので かぽ神 グッジョブ。
この日の おしゃべりスゴロク は、、


ヒューザ登場!!!


裏切りのイケメン魚がしれっと仲間に加わりました。
どんな能力なのかなー???っと思ってましたが、数ターンに一度 パーティ全員必ず会心! 効果を付与だそうで。。。
つまりメタル系の確殺という。
最終的に賢者2名、レベル15のパーティになり、待ちかまえるドレアムを2ターンキルという。。。


アン先生曰く、、過去いちで強い。


・・・ええ、ドレアムが気の毒なくらいでしたからねぇ。。。
そして、今回でクリアー5回ということで すきなドット絵人形をプレゼント! という。。。
これでセラフィを貰い、称号はなくともドット絵人形はコンプとなりました。
んー、まー、建て替えたら飾るスペース作ろうかなー???

スポンサーサイト
  1. 2017/06/28(水) 11:23:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。63 | ホーム | チームの交流。その80。>>

コメント

櫻子さん、終わっちゃいましたねー。
当麻のスイカは、北海道で有名で、シャーベットもきっと美味しかったにちがいないですよ(^^)d

ゴースネル、ぐったりしてなかったよ。
物理構成、好きなので、また懲りずに
いきましょー。
私もM属性なのかしら・・
  1. 2017/06/28(水) 14:07:14 |
  2. URL |
  3. とんぴ #-
  4. [ 編集 ]

終わっちゃいましたねぇ。。
美味しかったに違いない・・か、ゴクリ。。
・・たしかスイカは冷蔵庫にあったような。。。今夜、スイカ食べますわ。

ぉ、ぐったりしてませんてしたかw
では、またゴースネル物理構成いきましょー!
ぴぃさんはノーマルなヒトのハズですが、○○なヒト達に囲まれている間に・・・・まさか?!

  1. 2017/06/28(水) 15:25:40 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

この間発見したのは
物理牙王は戦士二人にズッシ掛ける方が楽でした
あとははまり方次第(笑)


ちなみにメガネはフワフワです( ´∀`)

  1. 2017/06/28(水) 20:08:06 |
  2. URL |
  3. 人型⚪⚪ #-
  4. [ 編集 ]

発見→検証
・・・ゴースネル物理構成に行く理由が、また一つ。
マ属性のヒトを募らないと・・・。


ぁー、あのメガネ、フワフワメガネでしたか。
甘いのクダサイw
  1. 2017/06/29(木) 07:23:17 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する