ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その79。+チーム外の交流。

雨あがりでじめじめ。。。
湿度84%って、、、



・アストルティア ラリー。

これは金曜日の話。
頭痛に苛まれながらもいってきました!(多分、軽い熱中症)
このラリー、前回挑んだときの激重環境を忘れていません。
・・ので、時間間際で入れなくなっても嫌なので、ぴぃさんと相談して開始15~20分前に ぴぃぴの宿 へいくことになりました。
そして、、、久々にアン先生がログイン!!
少し落ち着いたんでしょうか???
元気な姿を見てひと安心です。
そんなアン先生、ラリー自体が初挑戦!ということなので頑張らねば!
・・・そして、どきどきのラリースターーーート!!!となりました。
─────
───
──はい、回線が切れないのが不思議なくらいの激重ドルボード、発進です!!
星獣を探し、その星獣から課されるミッションをクリアーしてゆくというこのラリー・・・収穫(?)はですね、ぴぃさんはドルボの改造クエが放置状態だった!ということ。
もしもまだなら、チューニング(魔改造)しにいきましょー!!

そんな、おしゃべりラリーは星獣探しが神ってたじんめんじゅ教 教祖様 の助言で、すんなりクリアーとなりました。
・・・すげぇわ。
オルフェア地方は じんめんじゅ が生息してますからね、ご加護があったのかもね。。
順位は514位。
ふーむ。。これ、全サーバーでの順位ですよね???


※後日(昨夜)※
くーっ娘より、 ラリーいかないの? というチャットがありましたが、このクエって毎日リプレイできるんでしたっけ???
わからないので、断る形になってしまいましたがリプレイできるなら行けばよかったな。。


く:うらぎりもの!


・・・・そんな嬉しいことも言われましたしw
現状、かぽ神も巻き込んだので、2人とも『うらぎりもの!』です。
うらうら~。



・ゴン氏主催!釣り大会!!

行ってきました釣りバカ○誌!
庭をいじって、ふと家を建て替えよう!と思いたった矢先に くーっ娘 から召集。。。ええ、開始予定時間(21時)でした。
ハウジングって、時間忘れるよね!
そして多くの釣り猛者達の待つ、集合場所・・・・・へ???
ゴン氏の『集えよ我が同胞・・今宵、我らは~~』という主旨の冒険日誌の告知が(やや)弱かったのか。。?
参加者は主催のゴン氏を筆頭に、るーっ娘(くーっ娘サブ)、ぽんさっき博士、げもう女史、ノヤマ(暇人)の総勢5名となりました。
ふーむ。。。。
みんなが水着に着替える中、水着を持ってない貧乏人(ノヤマ)のみ モッサイ 恰好でフィーーーッシュ!!の舞台となるギルザット入り江へ。。
制限時間は30分、釣り竿、(マデュライト)ルアーは☆☆までというルールで。。。
いざ!イカ、タコ、イセエビの釣り大会、開幕!!
──────
────
───
入れ食い状態のフィーーーッシュ!!で頭ひとつ飛び出して釣りまくるのは げもう女史 ・・・漁の神でも憑いてるんじゃね・・???
それほどの釣果。
あまりに釣りすぎて釣り竿を買い換えに飛び、帰ってくるまでのタイムロスがあって・・なお独走!!
追随をゆるさなぬまま、見事一位になられました。
(・・・・水着で魚を誘惑してたんだろーなという推理をしてます)


そんな一位の げもう女史 には、優勝商品として エステラポスト が進呈されました!!
ほうほう。。商品、豪華ですね?!
さすが アンリミテッド ストマック(無限の胃袋)を持つ漢。
っと、いうことで記念にパシャリ。




写真は左から、、、、

モッサイ系・・ノヤマ。
ベストオブオーガ、ゴン氏。
覇者、げもう女史。
キング爆釣、ぽんさっき博士。
ベストオブどわっ、るーっ娘(くーっ娘)。


愉しいひとときをありがとう!
主催者のゴン氏のメガネ、あれなんだっけ??っと、気になってますw


さてさて、一大イベントが終わり、、、、建て替えハウジン・・──ぇ???
家の管理人曰く、、、


『建て替えには、ペットのモンスターをひっこめて~~・・』
・・ほうほう。まぁ、うん。
(建て替えリトライ)


『建て替えには、床水槽の魚をとりだして~~・・』
・・ほうほう、まーそーだよな。。
(建て替えリトライ)


『建て替えには、畑をキレイにして~~・・』
・・ほうほう・・レア水撒いたばっかりなんですが、引っこ抜けと?!
(建て替え断念)


はい、建て替えは今週なかば以降に延期になります。。。


締めにイカぷよツアーに行ってきました!
今回は久々、タイミングとインの被った ママ さんをお誘いです。


マ:新防具の錬金を受け付けますよー!!


そんなママさん曰く、今度のver.upバブルで6億稼ぐのが目標だそうで。。。
・・・・億単位の稼ぎって(汗)
ウチ、ver.upバブルは毎回赤字なんですが。。。。
資産も教えてくれましたが、ぃゃ、すげぇわ。
かぽ神は4億、エク兄貴も7億くらい持ってるだろうし、ランプ、壺錬金のプロはすげぇなぁ。。

まー、運の無いウチは、コツコツ石でも拾ってよーかね♪
スポンサーサイト
  1. 2017/06/25(日) 13:55:32|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その80。 | ホーム | チームの交流。その78。>>

コメント

え!俺の手持ちメインサブ合わせて4~5千万ってところよ。売り物全部売れて、買い占めてる素材の転売成功して1億ちょっとかなぁ(^^)今ね別のサブで武器職人してまして、やっとレベル40。結晶装備作るだけでも時給180万程度に稼げるようになってきました。まー、金策は片手間でぼちぼちやりますよん。
  1. 2017/06/27(火) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

なんと・・・武器鍛冶を始められましたか。。。
☆☆☆を作れないと不遇なせこへようこ・・・・ぇ?!黒字!!?
結晶用装備金策って、やったことありませんが、、、そうですか、、、稼げてますか。
うらやましいですねぇ。

一度でいいから、生産系職人で稼いでみたいわ。。。
  1. 2017/06/27(火) 09:00:34 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

そーなんですよ。レベル50装備は原価20000~25000ぐらいで、☆☆だとちょい黒字で☆☆☆なら7~8万の黒字。小元気玉1回で10個作って☆☆☆が4つ出来ると30~40万の黒字です。☆☆☆がいくつ出来るかで決まるのでバラツキはありますが・・・。まーツボランプの爆発力とは違ったコツコツ感の楽しみがありますね(^^)
  1. 2017/06/27(火) 17:31:37 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

いーなー。。。。
こっち20本打ってみて、☆☆☆5本ですよ。
必殺チャージなんて都市伝説級ですし、3ヶ所会心で成功ゾーン!からの☆☆でしたー!!
運がないわ。。
使うハンマーを、お祓いしないとダメかも。。。
  1. 2017/06/28(水) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する