ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その75。+チーム外の交流。


先日、DQ内で一つ嫌なことがありました。
そーゆーことを平然とする人だったんだなーっと、残念な気持ちと不快感を抱いております。
もはや知る術はありませんが、毎日さぞ、楽しいゲームライフをおくっていることでしょう。
○○○○されたのは今回で4度目となりますが、そーゆー方とはコチラから歩み寄って関わることはしません。
軽い気持ちで○ったんでしょうが、重いことをしたんだと自覚くらいはして欲しいですね。


・・・さ、嫌な話題はぶった○って、本題へ入りましょうか。


・死神、スライダーク。

ヒト型ドム(黒い3連星専用機。踏み台にされた機体設定)のお誘いの元、魔法の迷宮のメインディッシュとしていってきましたスライダーク!
まずは練習札でお目通し。
無難な戦、戦、魔戦、僧の構成で挑み、やっぱ強ぇなぁ。。。っと、くねくね悶えてました。
─────
────
───3度ほど練習し、博士のご意見を反映した構成に変更。。。
戦、魔戦、賢、僧での本番戦となりました!


1st.世代、ゴン氏      戦。
↑スルー、さき博士    魔戦。
同じくスルー、げもう女史  僧。
ザク派、ノヤマ       賢。


奇跡の雨降らせて、戦士に頑張ってもらおー!構成です。
今回気付いたのはヒーロータイム(?)は 澪 で飛ばせる点。
賢者に出番のある敵なんて久々です。
あと対象者へめがけて真っ直ぐ飛んでゆく攻撃については、対象者は横に逃げれば回避できたりもするようですが、、、ひっそり当たったり。
明後日の方向に飛んでってるのに、別キャラが平然とくらったりと基準がわからん!!?
刃の雨みたいな攻撃も、あのタイミングと距離でくらうとか、、強いってゆーか、ズルいなアレ。


報酬は全て破片。
全員が初めての討伐時くらいさ、現物一つくれるとかサービスしてくれてもいいんだぜ??
コインを投じた方は60万もかかってるんだから。。。。




ここ最近、冗談だとはわかっていますが、、、『通報』というチャットが多くなってる気がしてます。
オカシイナー・・・普通にしてるハズナンダケドナー。
桃色チャットか青色チャットで何かしらの打ち合わせがあるのではないか???
それともまさか、そーゆーキャラ認定されたのか?!
謎は深まるばかりですw
実際、『通報』されたらどーなるのか・・・
知識としての興味はありますが、んー。。。???
まぁ、フリじゃないので気遣いは無用です。
  1. 2017/06/12(月) 15:05:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その76。 | ホーム | 久々にドラクエとは関係のない話。>>

コメント

残念ながらfast世代ではありません
SEED世代です( ´∀`)
  1. 2017/06/13(火) 11:52:47 |
  2. URL |
  3. 人形⚪⚪ #-
  4. [ 編集 ]

ハイ、通報。

(嫌なことされたって私じゃないよね?!?!ひいい土下座しますうううう)
  1. 2017/06/13(火) 12:15:58 |
  2. URL |
  3. 〇ー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

ヒト型○○さんへ。

まさかの SEED世代とは。
つまりSEEDの黒い3連星。。。??
んー。。。ぇ、ジェネレーションギャップ・・。
  1. 2017/06/13(火) 16:48:27 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

○ーっ娘さんへ。

ほほ。
もちろん く○っ娘 ではありませんのでご安心を。
この間、まっちゃんにも『通報ですね』と言われましたからね、、、何か、そーゆーキャラ認定されつつあるようで・・楽しい毎日を送らせてもらっていますw
ありがとう!くーっ○。

記事の 嫌なこと に関しては、現状の身内達の中の話ではないので、重ねてご安心を!!

  1. 2017/06/13(火) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する