ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

久々にドラクエとは関係のない話。


・櫻子さんの足下には・・・・

ドラマは(話数的にも)佳境へと向かっているようですが、個人的な『なにもー・・ええ?!』を箇条書きしてみます。。


1,物語の舞台が北海道じゃない!

2,呪いの九官鳥って・・・犬は難しいのか!?ヘクターのもふもふ感を期待してたのに。。

3,館脇君が高校生の設定じゃない!!

4,↑・・・ゆえに、鴻上さんの姿がないんだが。。。


まー、一番残念なのは舞台が北海道じゃない!ゆえに、食事の描写が・・・もとい、ぴぃさんに期待させておきながら・・・っと、いう点。
んー、、、、撮影スケジュールとかの関係なんでしょうが、んー。。。
料理でちょろっとだけ北海道感を醸し出してましたが、んー。。。
細かく内容が違うのは、原作とドラマの違いを出そう!という試みと、放送だと ピーー な内容を含む櫻子さんの口調のためだと納得してます。

物語は『骨』の略奪者を追っていくという流れになってますが、この件、原作は完結してませんからね。。
ドラマはどう畳むのか?

また、その結果をヒントに原作の方を推理する判断材料になるのか?
期待してます。


さて、ログインしてこよーかね。
  1. 2017/06/11(日) 10:57:19|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その75。+チーム外の交流。 | ホーム | チームの交流。その74。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する