ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その74。

再来週あたりから(少なくとも)年末まで狂気の沙汰としか思えない仕事の山に突入します。
その頃から更新は滞ると思われますが、、、、、まー、いっか。



・魔法の迷宮。

さき博士のお誘いの元、教祖様(2キャラ操作)とともに行ってきましたレアボスのオーブ回収!!
このレアボス、未だにコイン4枚捧げられないんですね。
・・・報酬が ふくびき券 だから??
ぃゃ、福の神は捧げられるんだが・・という気がしますが。。。??


レアボス後は教祖様が道中のミネアさんから貰ったSジェネラルカードの消化へ・・・久々にジェネジェネしてきました!
そんな和やかな空気のなか、気になったのは教祖様の呼び方。


ゴンゴン。
ゲルお。


・・・は聞いた(読んだ)ことありますが、、、


ぷるりん。


・・・・・・・ほう、何そのカワイイ呼び名。
いいですねぇ。。いっぱい名前(?)があって。。。




・死神、スライダーク。

6月7日新コインボスが実装されました。
この敵はスライム族のダークヒーロー(?)という設定だそうですが、見た目はヒト型。。。
ま、まぁ、ホイミンという前例があるしな。。ヒト型でも問題はない・・・ないのか?!


・・・とりあえず、当たったコインは売り払って利益を確保。
10枚当たる予定だったんですが、実際は5枚という想定外に苦笑い。ふくびき長者にはなれませんでしたわ。。。


ちなみに今回も住宅村での ふくびき です。
10連で1等が2つ出るとか、何かがオカシい。。。
でも結果から言えば1100回中、1等5枚ですから、確率的には普通なんだろうね。。。


そんなスライダーク。
まぁ、とーぶん縁は無かろう!という姿勢でいましたが、ぷよ1後にタム兄貴から 挑みたい! 旨の話が。
しかし時刻は22時を過ぎているため強敵 睡魔 との戦いはすでに始まっているし、勝てないと意地になるのは判っているので、初日は練習札でご挨拶だけ行ってきました。
構成は、、、


タム兄貴         戦士。
サポしい兄貴       戦士。
ぴぃさん         占い。
眠い・・・ノヤマ     僧侶。


必要な耐性は 呪い、即死、雷、呪文耐性 です。
なんとゆーか、ええ、また強いねぇ、コイツ。。。
イラストが 素手 だったから、ばくれつ!系か?と思ってましたが、背負った(?)剣で多彩な技を繰り出してきまして。。。


剣王、ガルドリオンって・・・


・・・立場ないな、アイツ。
終盤は制限時間つきとはいえ、完全無敵状態になるとか・・さすがは(ダーク)ヒーロー。


感想としてはですね、、、
今回も 真・刃 ありき。
『また』精霊王装備の出番か。。
・・・っと、いうところ。
魔導将軍の指輪、フォーチュン装備の出番(魔法構成)はどこだろう?
・・・などなど。
今日から、お魚コインの限定景品にカードなどが追加されるようなので少なくとも1回は挑むチャンスありそうですね。



・ひとみん。

通称、イカ娘!こと、ひとみんがヒルズに引っ越しました!!
買えたんですね、おめでとう!!
心機一転して、ハウジングが愉しいだろうなぁ。。。
そして、プクリポメーターの変動が気になってます。(ワクワク)
スポンサーサイト
  1. 2017/06/08(木) 20:28:16|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<久々にドラクエとは関係のない話。 | ホーム | チームの交流。その73。>>

コメント

ののさーん!今日はありがとうございました!
本当楽しかったです!
6月は毎日インするっておもってたのですが、
なかなか時間がとれず……(´・_・`)
チームの方々ともなかなか絡めずです…
とりあえずたまっているストーリーからすすめていきます( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
  1. 2017/06/10(土) 00:04:10 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #bBmFigmc
  4. [ 編集 ]

どーもー♪
勝ちどき宝珠の入手、おめでとう!
これで持久力があがりますよぉ!!

まっさんとイン被ったの、いつぶりだったでしょう?
ドルボの相乗りは実に半年ぶりという、、、時間って早いですねぇ。。

ストーリーでも、なんでも(常に暇なんで)手伝いますよー♪
  1. 2017/06/10(土) 07:22:41 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する