ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その73。



・続 タム兄貴、常闇の聖戦を始める。

ふと橙色チャット欄を見ると、そーっとイカ1に挑む兄貴の姿が。。。
少し様子を見てから話しかけて、暇なんで同行したい!旨を伝えると、あと2め・・言う前に挙手が!!
・・・っと、いうことで行ってきましたイカ戦!
メンバーは、、、


もののふ!タム兄貴    戦士。
しゃぉしゃぉ!さき博士  まも。
占星術?風水?ぴぃさん  占い。
万年暇人、ノヤマ     僧侶。


・・・っと、なります。
ぴぃさんが占い師を始めました♪
ここ最近、言えてませんでしたが『今日の運勢は?』チャットを再開しようか。
(くーっ娘、忙しいんですかね?)

さて、内容はですね。。
蘇生に行こう!と駆けだした僧侶の行く手を阻むイカ。
そして、そのイカの放つ雷にしびしびと転がり・・・敗北したり。。
再戦ではショックウェーブを回避しようと動いた先に佇むゲノムに通せんぼされて どーん! と転がされたり・・っと、まぁヒドい。
始原の雷 対策のキラポンが間に合ってない!聖女も撒ききれてない!回復も・・・・泣けるね。
さらには・・・


イカ:ィ威ィィ厂ッ土ッ!!

ノ:ぃゃ、この位置なら平気だろ?
↓(吹っ飛ぶ)
ノ:ダメでしたーっ!!(泣)


そんな醜態も見せたしな。。
討伐こそ成りましたが、イカもぷよも、ほぼ僧侶やらせてもらってるんだから、そろそろ安定してもよさそうなんだけどねぇ。
あと、気になった点はイカの すみはき について。。。
タム兄貴はこれを 刃の防御 してましたが、ドロはき と混ざってるのかな。。?
全速力で逃げるか、回り込むような動きで回避できる!と、今度伝えてみましょうか。
ちなみにですね、、、


ノ:ぁ、毒ガード装備だった。。


・・ある意味、お約束出来事も。
毒マスクのHP仮面が完成してれば仮面については HP重視だから! で言い訳できそうですがねw



・暗黒の魔人、モグラ。

オルフェアの大富豪 かぽ神 主導の元、いってきましたコインボス。
同行したのは(まもの使いの職業装備がキマってた!)みるるん。
竜牙石金策で1億G(ヒルズの購入費用)を稼ぐ!イカみん。
レアドロ金策に深い 闇 を見たノヤマの3名となります。


大富豪、かぽ神      戦士。
ビリオネア、ひとみん   占い。
みるるん(ぽん君)      戦士。
万年暇人、ノヤマ     僧侶。


まずは暗黒魔人。
・・・・『まずは』もなにも、バト構成じゃないんです。
火力ってどーなんだろう??なんて思って見てましたが、容赦ないねこのプク(ドワ)3人組。
3分かからないで墜とすとはな。。
両手剣の火力がすげぇ。。
んー、そろそろ斧も見直してくれませんかね??


続いてはモグラ。
・・・そう、構成はそのままにモグラ突貫!!
範囲攻撃を控えた基本単発の攻撃で、部下モグラ達は各個撃破・・・・・・しない!!?
怒る間も与えず狩られてゆく部下モグラ達。
最後の望み、バンドメンバーさえ喚べずにぶっ飛んでゆく巨体。。
ほぼ無双状態のモグラ狩りですが、問題が発生したのは報酬の方。


    破片大祭開催!!


個人的には、もはや世の運要素の絡むモノ全てに期待していないのでショックはないんですが、、


ひ:現物くれないと口に入る


ひとみんが、モグラを内側から喰い破ろうとしてたりと、まぁ大変w
その後、怯えた(?)モグラが現物を差し出してくれたので ひとみん の怒りはおさまったとか。。。。??



ぁ、合成は常闇系も含めて惨敗でしたー。

スポンサーサイト
  1. 2017/06/06(火) 18:50:15|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その74。 | ホーム | チームの交流。その72。+チーム外の交流、>>

コメント

イカのすみはき。
前衛の体感では、横に避けるより後ろ。
サポで行く時も、横に避けるサポはよく当たってる。
あと、キラポン。
占い師のゆみポン優先的に使うから、そこまで高くなくても平気かも。
まぁ、前衛が攻撃喰らわない&占い師が慣れてる事が前提だけども・・・w
僧はやってないからわからむ。お金ねぇ。
  1. 2017/06/07(水) 18:46:00 |
  2. URL |
  3. プルゴ(じんめんじゅ) #-
  4. [ 編集 ]

後ろダッシュですか。イカセンター戦法ですね。
今日以降で機会ををみつけていってまいります。。

弓ポン、世界のタロット、タロット攻撃、石パリン。。
占い師に足を向けて寝られませんな、コレは。
負担を軽減できるよう頑張ります!

僧侶は聖女維持と回復が間に合ってれば余裕が生まれるんですが、前衛や僧侶タゲを繰り返すイジワルなイカの行動に、主に泣いてます。。。w

あと、装備等の金策いきましょー!
安定の石拾いでしたら、インさえ合えばいつでも。。
  1. 2017/06/08(木) 07:40:53 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する