ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その72。+チーム外の交流、

そーいや、6月に入りましたね。
今週末は、じわっと待ってたライトノベルの発売日となります!
作家生活10周年作品!っと、いうことですからね、気合いを入れて読むために有給休暇を申請中。
有給取得率を上げよう~~なんて記事が今朝の新聞にもありましたからね、個人的には◎だと思ってますw



・スゴロク。

ゴ:イケメンにあいたいかー!?

・・・そんなヒト型ベホマスライム(イマゴン氏)の呼びかけの元、行ってきましたスゴロクドレアム!!
イケメンねぇ。。。
個人的にこのゲームで イケメン と言われたら ズーボー なんだが、スゴロクに登場してないしな。
まー、 ヒューザ かね??
メンバーはヒト型ベホマスライムを筆頭にイケメンウェディ男 スタさん、パーティの華 さき博士、暇人 ノヤマの4名で、眠りに落ちそうな21時45分すぎ、いざ悪夢(スゴロク)の世界へ!
コロコロコロコロコロコロ・・・
サイコロを投げ続けて。。。。。
──────
────
──ついに。。。


きたーーー!!!


・・・・・・はい。
ザンクローネ登場です。
イケメン・・・っというか(セリフが)『熱い』漢でしょ??
英雄は全てを救う!だっけ??
かっこいいんだけど、ドレア装備が高いんだよねぇ。
そんなザンクローネ、効果は数ターンに一度テンションを上げてくれるというものでした。。。


テンション一段階かー。。


斜に構えて見てましたが、テンションアップでダメージ面も回復面も大活躍でしたね。
ほうほう。やるじゃん、熱い漢。
ハウジングにザンクローネ関連がグレイツェルしか無いのが悔やまれます。
結果。。
コイン7万枚とザンクローネ兄貴の人形をゲットとなりました。
これで手持ちは エステラ、アン姫、ザンクローネ か。
あと誰がいるんだっけなぁ。。。?



・Sキラーマシーン。

さき博士、かぽ神、みるるん にご同行してもらい行ってきました!
この敵はアクセサリーは優秀なのに、なかなか めんどくさい からなのか、行きたがるヒトが居ないという不憫なコインボスです。
構成も動きの面も これだ! っていうのがよくわからないからかな。
そんな悩ましい構成は、、、、


さき博士         魔戦。
かぽ神          戦士。
みるるん         盗賊。
ノヤマ          僧侶。


・・っと、なります。
攻撃重視型の構成ですね。
この敵、チャージタックル、サプライズラッシュのスタン効果が効き難いんだよねぇ。。なんて、思ってましたが、ふと見ればショック状態になってる。。
前衛の二人とも『運』もってるなぁ。。日頃の行い良いんだろうね。
そんなSキラマ、回を重ねるごとに討伐時間がドンドン短縮されてゆき、最終的には3分40秒台での討伐となってました。
あまりグレネー鳥を喚ばせない、短期決戦のが安全という。。
かなめとなるのは魔戦のフォースとミスターブラウ・・・FBが生み出す大火力。
無垢な顔してSキラマを斬り刻む前衛プク二人に、敬礼!!
そして、魔戦もいいですねぇ。。
さんてい氏の魔戦も上手かったけど、さらに上手なヒトが多々。。。
震えてます。

・・・その後、4周して得た現物と破片を握りしめ、ヴェリナードの最終決戦(合成)へと足を運んで。。。




HP仮面、完成となりました!
・・・・仮面でHP+10か。
どの敵に需要があるんだか、考えちゃいけない。
とりあえずリーネに勝利でしょうか。。。??
スポンサーサイト
  1. 2017/06/05(月) 09:37:29|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その73。 | ホーム | 雑記。62>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する