ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。62


今週は教祖様とイカ。ツィーさんと ぷよ 行ってまいりました。
石パリン、いつか練習したいなぁ。。。なんて思ってますが、難しそうなんだよねぇ。タイミング。
ぷよは、、、状態1ですが、レーザーが良い働きをしたせいで一度敗北しています。
ぃゃー、ハラハラしたわ。。



・○ーっ娘。(一部、伏せておきます)

いっときですが、酒場の僧侶に新時代が到来していました!!
書き置きの意味を理解したのは酒場で見た瞬間。
はい、日頃の推理力と観察力不足が原因ですね。


素手、僧侶。


・・・・・そんなの、雇うしかないじゃない!!
さっそく酒場で仲間に加え、石拾いに連れていきましたが。。。。
・・・・ん??
ばくれつ!はせず、フツーに回復してましたね。
んー??仕様か??
まぁ、ウェディっ娘が素手の場合、戦闘終了時に シュシュっ! とジャブを打つ癒し系動作をしますから、ばくれつ!しなくても合格(?)でしょうかw
そいや、イカみんも素手僧侶を酒場に預けて~~って、話を前にした気がするんですが、、、、(チラっ)

※後日※
素手僧侶はステッキ装備に戻ってましたとさ。。。。残念♪



・ファルシオン クロー。

はいコレ、爪のドレア用武器で 白き導き手 の形状をしています。
ストーリー中のムービーで、役目を終えた後の ぐったり 勘が絶妙にツボに入るこの馬を装備できるなんて買うしかないじゃない!!?
のりと勢いのままに、さっそくバザーで探してみて、、、


180万ゴールド。


・・・・・・・・このパペットな馬ペット、ドレアする本体のケイオス ネイル(当時150万ゴールド)より高いんだが。。。(汗)
待て待て、確かバザー相場は水曜日に変化があるとかなんとか。。。
──────
─────
────
──水曜日。。
ふうむ。175万ゴールドか。。。
週末にかけて、もう一声二声ほど競り下がってくれないかね?? なんて気楽に構えてましたが、、


180万ゴールド。


・・・・週末にかけて緩やかに戻ってきてる。
出品数も17→12ということで、下手をすると値上がるかもな。。
ここで諦め、購入となりました。

『白き導き手』・・右手 のみ の装備!ということで左手の素手感がハンパないという。
・・・素手か。。。(にやにや)
この先、両手剣の特技 全身全霊斬り のように一瞬でも武器が巨大化して発動するような見た目の特技が爪にもくれば、、、巨大ファルシオンが がぶぅっ! と咬むような姿を見れるんですが、、コレは開発側の都合ですね。・・・・・期待してますw


さて、今日(1日)は人形劇と魔塔の更新日です。
魔塔はいっきに登るのやめて、分けて登ろうかね。。。
スポンサーサイト
  1. 2017/06/01(木) 07:48:34|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その72。+チーム外の交流、 | ホーム | 5/28 後編。>>

コメント

注意喚起したのに敢えて借りるとは・・・
さすがばくれつオタク、ノノ氏。
  1. 2017/06/01(木) 12:15:32 |
  2. URL |
  3. 〇ー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

借りるなよ?!
借りるなよっ!?
わかった?絶対に借りなよっ!!
そんな脳内裏よみ3段活用も後押ししてました。
ヘルジュラシック狩りで、大活躍(シュシュっ!)でしたよ♪
今後もぜひ、素手でお預け下さいw
  1. 2017/06/01(木) 12:32:13 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する