ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

5/28 後編。



・ドレアム。

6/7頃、新コインボスが実装されます。
毎度のことながら、コインは福引き景品なので、、、福引き券を集めなければなりません!
っというわけで、ドレアム狩り再開です。
橙色チャットの呼びかけに応えたのは、、、かぽ神 、みるるん、さき博士という頼れる鉄板レギュラーメンバー!
(・・・・まぁ、4名しかインしてなかったともいいますが。。。)
いまや肩の力を抜いて挑める 悪夢の終焉 クエストなんですが、ヒヤっとしたのは道中のスカルゴン戦。
ノヤマレンジャーのコマンドの並びは↓のようになってまして。。


暗黒の霧
まもりの霧
刃の防御
フェンリルアタック
ケルベロスロンドⅢ


ええ、レンジャーの基本行動としてスカルゴン2匹のブレス波状攻撃に対し まもりの霧 を連打するわけなんですが、、、、 ツルンとスベったカーソルと連打してたボタンのコンボで静かに 刃の防御 をしてましたw
崩れかけた原因は、霧が間に合わない!わけなんですが、そりゃぁな!
バレて、、、ましたか??
その後は、もはや報酬のため『だけ』に狩られているドレアムさんを7分台でぐったりさせて終了。
んー、見せ場ないよねぇ。。。
いまにプレイヤーが悪夢の世界に到着すると、ふてくされ気味に


ド:ほら、コイツが欲しいんだろ?


と宝珠を渡して強制退去させられるんじゃなかろうか???
そんな妄想をして、にやにや笑ってました。
ぃゃー、疲れてんだなぁホント。。



・ゴースネル(パラ魔構成)

賭けはせず、確実に牙王を狩ろう!ということで、↑のドレアム後に突貫!
構成は、、、、、、


さ:がおー

み:がおー

ノ:かぽー


・・・っという(?)わけで、ほんと久々の かぽーパラ 出陣です。


かぽー          パラ。
さき博士         僧侶。
みるるん         魔法。
ノヤマ          賢者。


必要な耐性は混乱、封印、呪い、麻痺、毒というよりどりみどり。
まずは初戦。。。
様子見で挑んで、うっかり狩られ、さすがの凶暴さに苦笑い。
ここで、後衛の賢者は耐性を捨てて攻撃魔力装備に転換。
死ぬときは死ぬ!麻痺は仕方ない!という精神です。
あと 奇跡の雨 を降らせることを徹底しよう!
そんなこんなで牙王に挑んでましたが、 かぽ神 もパラの動きをいろいろ忘れてるようなので、リハビリが必要だとか。。。
じゃレグでもいきましょーか???


ちなみに金ロザはですね、報酬と手持ちを含めて4回ほど合成に挑んでみましたが残念賞に終わりました。
つええなぁ、リーネ。



・ゴースネル(物理構成)。

↑パラ魔構成の後、就寝となった さき博士 に代わりエク兄貴降臨。
曰く、物理構成行ってみたかった!のだそうな。。。
ふふふ。手軽に味わえる地獄へようこそ♪
構成は、、、


○○なヒト、エク兄貴   道具。
ド○○なヒト、かぽ神   戦士。
ノーマルなヒト、みるるん 戦士。
○○なヒト、ノヤマ    僧侶。


っと、なります。
意図せず○○なヒト達に囲まれてしまった みるるん が、○○にならないことを、切に願います。

そーですねー、内容(感想)としては、牙王がテンションバーンで上がっているとはいえ 真・刃 の効いた状態で叩き出された800ダメージに ほぉぁ?! と鳴いたり、 聖女 配ってる余裕なんてなかったり、回復さえ間に合わなかったり。。。
濃密な時間を味わえましたw
札を作っておきますんで、また逝きましょー♪
ここ最近、みんなと地味ーにタイミングが合わなかったので、メンバー達と絡めて楽しかったなぁ。。。



・おまけ。(幸運のおまもり)

昼に行ったスゴロクでカジノコインが63万枚になったので。。。おまもりの合成に2度挑めることに!
・・っと、いうことでレアドロ理論値を目指して合成の挑戦開始!!
(まぁ、『+2』にしかならないんですが、勢いってやつです)




ラッキー合成に助けられて、ストレート完成となりましたが、・・・あれか?今年の 運 使いきりましたか???
あと げもう女史、イカみん も合成回数5~6回で完成しているそうなので、レアドロ自体はつきやすいようですね。
(かぽ神もストレートで完成したそうな)

なんにせよこれで、合計レアドロップ率は2.1倍。
ちょっとワニバーン狩りいってきます!!
スポンサーサイト
  1. 2017/05/29(月) 19:38:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。62 | ホーム | 5/28 前編。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する