ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。61


10の日。。
ただそれだけを心の支えに今日もあと2時間。



・ネクロバルサ。

ver.3.5 中期に追加された新モンスタータロットに 幻界の四諸侯 があります。
デュラン(海パン)、アクバー(黄色)、グラコス(魚)、鳥(ジャミラス)。。
既存のタロットを合成してゆくことで、この↑4枚を作ることができるのですが、、、


素材として、ネクロバルサが必要。


ネクロバルサかぁ。。
皮の鞭であれだけのダメージを叩き出せる腕力に憧れる魔物な。
仲間にしてイカに連れていきたいくらいです。。。
・・・さて、このネクロバルサは悪魔系ということもありデビルパックから出る(ハズ)という うろ覚え な記憶がありまして。。。
手持ちのデビルパックは8個。
リアルと同じでパック開封に運の無いことは知ってますからね、数を開ければなんとかなる作戦でいくことにしました!!
身内達を捕まえて、タロットコイン(強)を巡ること計10周。
合計19パックを開封し。。。
───────
─────
──
トロルがうじゃうじゃ。
象がちらほら。
おどる宝石は3枚。
ネクロバルサは出なかったので、轟沈してふて寝となりました。
・・・そしてその翌日、教祖様からネクロバルサは合成で作ると聞き赤っ恥。


・・・そーいやそーだった?!


仕草 赤面 があるならまさにソレでしょうか。。。??
必要な素材はトロルやら象やら、、まぁ、やけになった合成でトロルの群れがもれなくスイーツ化してたり、象も金蔵、、、金象化してまして、戻すためにアルカナ用パックを開封したりとてんやわんやで。。。


海パン     戦車。
黄色      戦車。
魚       太陽。
鳥       審判。


一応、なんとか形になった四諸侯ですが、合成しながら


げ:またベリアルかー


・・・そんな女史の言葉を思い出してました。
ウチが 占い師 で何かボスに挑むことは少ないでしょうが、まぁ、とりあえずデッキでも作っておこうかね。
スポンサーサイト
  1. 2017/05/10(水) 15:08:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その67。 | ホーム | 雑記。60>>

コメント

ののさん今度は私がPCこわれたぁぁぁぁ(´;ω;`)
今PC悩み中。。
今までりんごマークに入れてしてたけどWi○いれるとトラブルおおいぃもうPC版はやめよぉかなぁ。
相棒は今修理屋さんにいってデータを取り出してもらっています。その後バイバイ。ぐすん。新しいハードどうしよう。。
  1. 2017/05/11(木) 20:10:58 |
  2. URL |
  3. アン #exJgWFes
  4. [ 編集 ]

ええ、書き置きを見て あらら・・ と呟いてました。
新しいハードねぇ。。。
スイッチ、、、にするのがいいんでしょうケド、配信版(でしたっけ?)はまだ先みたいだし。
少しの間だけWiiに戻ってきてもらって、、あとは旦那さんにこう・・スイッチは必要な家電!・・というプレゼンをして移行とか・・・??

  1. 2017/05/12(金) 07:51:11 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する