ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その63。





・常闇ツアー。。。??

・・・・・っと言ってもイカ、ぷよがメインです。
レグナード?レグはなぁ。。
挑めるパラが絶滅気味なのが問題なんです。
個人的には かぽーパラ だと僧してても安心なんで、行けますが。
まぁ、昨夜やってたしな。たまにはいいかもね。
くーパラという手もあるんだがな!


なにはともあれ、行けるならば日々練習に行かねばねば。。。
そんな常闇ツアー改め『イカぷよツアー』 は基本、橙色チャットで呼びかけてみて、チームでの突貫。
もちろん揃わなければ切り札の桃色チャットの出番となりますが、、、


ノ:なんか、いきますー?

ミ:イカぷよ?

さ:いか?

く:イカ・・・


・・メンバーはイカ推し。
もはやコインボスとかお呼びじゃないね。


ノ:イカいくひとー?

く:いくげそ

さ:いくげそ

ミ:すぐ終わらせてでます!
     (強ボス中)


即、挙手という食いつき具合がすばらしい。
この先『いくげそ』が流行るなら対抗して、イカに負けたら『げっそり』とか、、、どーでしょ??
メンバーには、寒い系のギャグにも耐性をつけてとらわないとな。


まずは イカ2 。
構成は、、、、

さき戦士。
ノヤマ戦士。
くー占い師。
ミリ僧侶。

、、、という、補助寄りの道具使いを火力も補助もできる占い師に代えたスタンダードな・・・


く:『吉』


前記事をアップして2時間と経ってないというのにチェックしていた くーっ娘 による先読み(占い)攻撃がきました。
(ふぅむ。。『記事が更新されたら通知される』みたいな機能、あったっけな、、??)
そして、見料は1万ゴールド、、、ではなく オーロラカメリア 100個だそうで。
推定、200万か。なかなか面白い冗談を言うようになりましたなw
在庫があるので、ギリ払えるなぁ。。と、酔っ払いは思ってました。
いや、アルコールってコワい。

話を戻して内容はですね、、、
こっそり戦士で ばくれつ しよう!と武装をチェンジしたんですが、、、
AもBも片手剣装備にしてたようで、セイクリッド→戦姫になっただけという絶望。
チェック甘かったなぁ。と反省しています。

全体的には真・刃の更新で生存率が高かったこともありノヤマが転がる程度の安定感に加え、ギガデインをしない(忘れてた)、なんともおとなしいイカでした。
石破壊のスキルがどんどん上がってるという点に頭が下がります。
すげぇわ、ほんと。。。


そんなイカ、討伐は13分台。
次は状態3か。。。。
アン先生は12分台で狩ってたそうですが、時間は道具使いの 必殺 とかイカの 威圧 の頻度にも左右されますからね。
あくまで参考時間!ということで。


続いてぷよ3。
就寝時間になった くーっ娘 に代わり、暇を持て余していた かぽ神 の参戦です。
油断ならない状態3に対するは、、

さき戦士。
ミリ戦士。
かぽ道具使い。
ノヤマ僧侶。

この見慣れた紫の塊戦、討伐時の残り時間は画面表示上『0』でした。
しかしログ上では19分58秒。。
ふぅん?合致しないんですがサービスですか??
なら ぷよ の成分の半分は 優しさ でできているのかもしれない。

ぃゃ、しかし、くーっ娘 も さき博士 もドレアの完成度が高いですねぇ。
チームのドレア勢はガチですな。
・・・完成度と言えば、そろそろゴンさんの イカ ドレアが見られるんじゃないかと期待してます。
ヒト型闇王、、改め、、イカ男かw



さてさて、ただいまチームの看板娘・アンさんが体調不良で休眠状態(?)になっています。
美味いもの食べて、よく寝て、日光浴びて復活する日を待ってます。
せめて、畑だけは収穫して、種を植えてくれ・・・・っと、畑ストーカーは思っています。。。
  1. 2017/04/20(木) 09:30:50|
  2. 未分類
  3. | コメント:6
<<ふて寝します。。。 | ホーム | チームの交流。その62。と一部雑記。>>

コメント

アンちゃん体調不良だったのね!
心配だけど早い復活を願っております。

早急に占い師の塔タロットを追加して、イカ石同時破壊頑張りたいと思います!
お付き合いお願いしますー。(素手ばくれつ以外で)
  1. 2017/04/20(木) 12:22:15 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

季節の変わり目だからねぇ。。
今、油断して体調を崩すとGWに影響するかもしれないんで、注意しましょう。

塔タロットでの石破壊もタイミングとか大変そう。。
練習いくらでも、付き合いますよー。

・・しかし、おかしいな。
素手の封印は解かれているハズなんだが・・・・???
ツメまも!と見せかけて、素手まも!とかも考えてたんだけど。。。
  1. 2017/04/20(木) 13:06:28 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

夜更かししちゃったーwお昼寝したので。。。
さっきちょっとだけイカ行ってきました*\(^o^)/*
メンバー寝落ちとか忙しそだったんで野良でいったけど、やっぱりメンバーと組んでいきたいなぁ(o^^o)
畑キラキラ、ポストぱんぱんw
ドラクエ優等生の私としたことがぁwなおしときますw
  1. 2017/04/22(土) 01:36:53 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

ドラクエ優等生なのに、新年度になって早々に皆勤賞を逃してしまいましたね。。。w
遅れた分は補習(?)で取り戻しましょw
  1. 2017/04/22(土) 07:31:28 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

イカドレア最高!(20代女性)
イカドレア着て石破壊がスムーズになりました。(50代男性)
侵略侵略(イカ娘女性)

あ、イカドレア作りました
  1. 2017/04/23(日) 10:38:18 |
  2. URL |
  3. プルゴ #-
  4. [ 編集 ]

・・・・まさかの教主様がご降臨。
重ねて、まさかのイカドレアとは、、、、
どーしよう、イカが殖えてゆく。。。

侵略、ここに始まる。

懐かしい煽りを思い出しましたw
ぁ、イカっ娘ネタは かぽ神 が詳しいです。
  1. 2017/04/23(日) 22:14:33 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する