ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その62。と一部雑記。



・ダーク ドレアム。

日課にしてる、、、、ハズだったんですが、ここ最近サボり気味。
そんな一昨日の日曜日、久々にチームメンバーのイン率が高い!ということで、行ってきました!
メンバーを2組みに分けて、、


エク兄貴、アン先生、さき博士、くーっ娘。
ノヤマ、かぽ神、ツィーさん、ひとみさん。


1つのパーティの場合はサーバーが違っても誘って行けるんですが、2パーティで同盟を組んで行く場合は、サーバーが違うと選べない(表示されない)んですね。
ふぅん。。。
肝心の戦闘はですね、、、
みんなで寄ってたかってボっコボコにしてたからなぁ怒り心頭だったんでしょう。
フィールドの真ん中辺りのキャラを対象に グランドクロス !
もはや報酬の為だけにボコられてるドレアムの涙の主張ですな。
ひやっとしたけど楽しい時間となりました!!
そして、コウキさんもジワジワとクエを進めていたようで、ドレアムに行けるようになりました!!
相棒の まっさん はというと、、、


ま:今年中には!!


・・・・ふぅむ。。。
偽りレンダーシアでも竜に乗れるようになるから便利なんですが、、
ムリに急かさず、マイペースに進めてもらいましょっか。



・ピラミッド。

先週、オールスルーとなったピラミッド。
今回は暇だったので固定参加の かぽ神 を筆頭に、みるるん、ツィーさんとピラ盗掘へ。。
新たにピラミッドに設置された、各霊廟へ飛べる 旅の扉 ・・・この恐るべきトラップのお陰で、行き先を間違うことは日常茶飯事。
歳かなぁ。。。っと、思っていましたが、どーも みるるん も間違うそうな。
そんな会話を汲んでくれたのか、かぽ神も間違ってましたねw
探索済みの霊廟の頭に、チェックマークとかつけば分かり易いんだろーね。。。??



・くーっ娘、占い師になる。

イカ4討伐で、自信がついた くーさん。
今は弓を背負って占い師の練習中です。
くー占い師に逢う度に、今日の運勢は?と聞いていますが、、、


く:凶。
く:大凶。


・・・日に日に悪くなってる。
いかん、ウザがられてるのかもしれん。。。
でも『吉』系を出されたら、見料(1万ゴールド)を要求されそう。。
それなら凶でいいか。
しかし凶、大凶の上ってなんだ??
極凶なんて無いだろうし、、、
・・・まさか、『死』?!



・櫻子さんの足下には、、、、



はい。ドラマが始まりますね。
(地元では)今週末の日曜から放送だそうで。。。
ドラマは骨格標本士の、骨LOVE♪な櫻子さんが謎を解くミステリー小説が元です。
話の舞台は北海道、、、つまり、 みるるん はニヤリとできる(かもしれない)わけです。
羨ましいなぁ。。
ドラマで、原作の魅せ場(?)の美味しそうな食事の表現をどこまで忠実に再現できるのか??
・・・注目してる点がズレてる気がしますが、期待が膨らんでいます。
ドラマは多くても12~13回の放送でしょうか。。。?
どこまで描くつもりなのか??
ワクワクしてます。

ちなみに、世間では歴史好きな女性は 歴女(れきじょ) と言うそうですね。。
それに倣うと、骨好きな女性は・・・・骨女(ほねじょ)???
これは世の中に浸透しなさそうな言葉ですねw



スポンサーサイト
  1. 2017/04/18(火) 19:20:38|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その63。 | ホーム | チームの交流。その61。>>

コメント

ミリです^^
ピラミッドは中期アプデ以降わかりやすくなりますよん^^
間違えるのはうちだけじゃなかった^^;と嬉しくなりましたw
きっと他にも仲間がいるはず・・・
  1. 2017/04/19(水) 11:22:09 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ほう。。。わかりすくなるんですか。
一人だと誤魔化せるんですが、組んでるとはずかしい霊廟迷子ですからね。

魔法の迷宮の ツヅケル君 に倣って、霊廟案内人 逝ける君 とか設置されたら笑おうと思います。
  1. 2017/04/20(木) 09:29:47 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する