ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その58。

やっと金曜か。。。
来週は仕事がゆるやかな上り坂になりそうです。。


・イカ(海冥主 メイヴ)。

初日は最弱の状態1ということで、戯れに行ってきました!!
まずは幻惑耐性の為にメガネの合成から始めて、、、、1つも+10%がつかず、轟沈。
現状は幻惑ガード85%
100%が完成せずとも、今や宝珠やベルトで調整できるので、90%でもいいんですが、リーネの判断(運営の悪意)に阻まれてます。
おかげで指輪枠が空きませんが、どのみち装備するのは将軍指輪。
(・・・・あろーが、なかろーが感が漂ってます)
打ちひしがれてムストの町へ足を運び、どっかの怪盗みたいな名前の元へ。。。


ノ:へぇ、ぷよ(闇王)のヤツ、子供いたんだ・・・??


現地では、ちっさい紫スライムが ぷるぷる してました。
ミニぷよ とでも呼びましょうか。
・・そんな↑どーでもいい系の桃色チャットにも


ゴ:俺の従兄弟ですw


しっかり返してくれる点、さすができる男。
キレのあるイカドレア、期待してますよ!!
さてさて、この敵。どれほど強いかと言うとですね、、、、


ノ:こんばんはー


、、、という挨拶橙色チャットに、誰も応えられないくらいの強・・・


ア:こんばんわぁ(赤い)


・・ぃゃ、猛者がいた。赤いがw
ケドまあ、そんだけヤバいんです。
っと、いうことで実際、挑んでみることに、、、
メンバーは・・・


孫 悟飯にイメチェンしたミリさん
常闇バブルで稼いでる(ハズ)かぽ神
出勤前に装備を揃えた才女、神りん
耐性あるケド、騎神装備のノヤマ


・・・っと、なります。
さっくり感想を言いますと。。。
イカのくせに、戦闘フィールドが陸という。。
カシャルのトキみたいな、戦闘フィールドを想像してたんですが、そんな『なんだソレ!!?』に始まりました。
イカゆえにスミを吐くのはいいとして、、、『始原の雷』、、
ぇ?!雷?!!、、陸に上がったイカはそんなに進化すんの?!
なによりもHPの色が変わった中盤以降の行動がヒドいです。
特定の場所に逃げるなどしないと、9999ダメージ×2というテンペストみたいな攻撃。
なんか某、蟹座の黄金聖○士の技を思い出した『暗黒海冥波』。
『海冥の威圧』という咆哮によるバフ、デパフの解除と強化、弱体という急変攻撃の頻度も高いこと高いこと、、
警戒して離れても、暴走するギガデインの餌食とか。。


ぃゃ、状態1だよね?!


なんだコノ魔生物。。。
唯一、ぷよとは異なり 真・刃 が高確率で成功しますが、状態1で残り時間2分台での討伐とか。。。
めっちゃ強いわ。


対策としては、そうですねぇ。。
『始原の雷』 のビリビリ放電を防ぐ点でキラポン欲しい。
聖女も要りますが、真・刃 があれだけ成功するなら優先順位は変わるかな??
威圧、海冥波の解除も大事だから、、、


片手戦士、バト、弓槍道具、僧侶。。。とか、どうでしょう?
戦士を槍パラにして墜ちにくくするとか・・・??

状態1とはいえ、ちょっと拳武で行くのは躊躇われるかなー??
くーっ娘の許しがでれば行きますが、また『ノノさん自体のー』と言われかねない。
まだダメかなぁ。。(チラっ)
せめて1~3くらいは特定の職に縛られずに挑めるようでないと、、。



そして、昨夜は状態2。
くーっ娘の誘いの元、魚レジェンド スタさん 、少し疲れ気味のアン先生と行ってきました。
イカ初日からアン先生、頑張りすぎですからね。。。
少しペースを落として、ゆったりする時間を作らないと体調崩しそう。
ゆったりスゴロクならいつでも行きますよー。


さ、状態1との違いはですね、、、イカのHPと打撃力がアップしてる!くらいですか。
今日の状態3以降、どんなギミックが追加されるのか??それともないのか??
石の色バリエーションが増えてたりして。。。w



・・・ぁ、始業時間だ。。
  1. 2017/04/07(金) 07:48:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その59。 | ホーム | 雑記。57>>

コメント

始業時間ぎりぎりまでブログ書くなんてお疲れ様ですーw

拳はもちろん、のー!

イカ、攻撃よけるの難しすぎて凹み気味です。

また1・2の時お供しましょう。
  1. 2017/04/07(金) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

仕事をしたくないからギリギリまで現実逃避してる!ともいいますw

拳ね、中盤以降の石効果でテンションの上がったトキに実を言うと狙ってます。
両手剣はそもそも持ってない、、、
斧はスキルを振ってない、、、、、
・・・だが拳はいつでも温まっている。
戦士の せいけん爆撃 見せてあげますw

イカの攻撃を避けれない、、、??
ウチも勘でしか動いてませんが、2~3回斬ったら様子を見る!みたいな動きしてます。

ひっそりユミ好きなので、スタさんの道具使い見てて、道具使いに気持ちがグラり。

1、2と言わず、週末ならなんでも行きますよー。
  1. 2017/04/07(金) 13:03:12 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する