ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その57。

これは週頭頃のお話。。



・魔法の迷宮。

ヒマダナーっと、インしてみるとツィーさんが居ました。
おー。。。お久しぶりです。
インしてる時間帯がずいぶん変わりましたね!
・・・・っという(?)わけで、アン先生引率の元、カード消化へ連れ去ってみることに!!


Sジェネラル。

ぴぃさんのカード期限迫ってるということで、まずは将軍狩りへ。
ツィさんが戦士の装備を揃えてきている!ということもあって、構成はスタンダードな戦、戦、占、僧。
戦闘内容はですね。。。
んー。。
まぁ、処理落ちしてスライムが見えない!!?とか、、
メテオ連発で、ずっと地面が赤くて蘇生に行けない!とか。
将軍の行動(?)がヒドかったわ。


続いてはSキラーマシーン。

・・・この敵、『強い』というよりは『めんどくさい』んですよね。
鳥が点火してからの・・


スタン

爆発


・・・が嫌で嫌で。。
それを阻止するため、召喚した鳥を引き離しますから、時間もかかりますし。。
一度でいいから、、サクッ!とスマートに倒してみたいです。
(スパスタ構成ですか??)
ちなみにアクセ合成結果は惨敗。
+1%をつけるの好きダネー、ほんとに。。



・闇王 2。

↑の後、ミリさんの呼びかけでアン先生、ツィーさんとともに楽園行き。
ちなみにツィさん闇王に初挑戦となります。
ふぅむ。。。??
こっそり装備を見てみると、毒リングが完成してる。
(やる気まんまんじゃないですか)
構成は、戦、占、鳩、僧。
そんな中・・・


く:ばくれつじゃない


・・・橙色チャットで鋭い指摘が。
まぁ、確かに状態4の討伐を終えたので、拳の封印は解かれています。
それに状態2なんで、素手武も考えたんですがね。。。
今回はツィさんを勝たせよう!(迷惑はかけられない)っということで、鳩となりました。
ちなみに くーっ娘 構成で、僧侶枠が他にいる場合は基本 素手武 。
これを鳩にするかの判断は周囲に委ねようと思います。
予想としては↓


かぽ神:1~3ならどっちゃでも


良き理解者がいますからね。
パーティに、かぽ神を加えたなら『素手武』賛成に1票。
あと1票で確定です♪
さてさて、、、闇王についての説明をアン先生にまるなげし、久々の 教えて!アン先生!! 講座。


闇の波動は横に避けると~~
後半になると、紫煙の竜巻の後テンペストが~~


うんうん、そんな説明をしてくれている間に達人オーブや装備を直してました!!
チャットを読む限り、何か予習はしているようでしたね。
────
───
──。
なにはともあれ、思うままに斬り斬り舞いして、ツィさん闇王初討伐となりました!!
この先、ツィさんもインが被ったら積極的に連れ去りましょうかね♪



・闇王 3。

ミリさんの呼びかけの元、ぴぃさん、神りんさん(マカロンさん)と楽園行き。。。
今回も常闇女王こと、神りんさんに道具使いをお願いしてますが、、、そろそろ消費の激しい道具(聖水とか)を送ったほうがいいかもしれませんね。。


道具の負担、ヤ!!


そんなことを、言われる前にね。
貴重な道具使いドワ娘を大事にしよう。うん。




さてさて、戦神の鞭ベルトが出たので魔法使いに巻いて酒場登録してますが、、、、
んー、まぁ、そーだよね!!
(雇われない)
  1. 2017/03/24(金) 15:30:59|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<ゲッ○ ワイルド。 | ホーム | 雑記。55>>

コメント

うんうんアンが道具やる!えくかぽさきさん留守の時はw
けちってないで装備買おう!(星2)
イカがあるから節約w
道具でかったら3職討伐ー!
がんばるぞぉぉ
あと占いとバトでもつんつんしたいですねぇwののさんは武ねw了解です!
うちは今神僧侶やサイヤ人僧侶や白薔薇の人がいてくれるからキングの僧侶はしまっておこうw
イカはみんなで最初から職バランス相談しよーw
また最強にこもれるね!
  1. 2017/03/25(土) 14:41:36 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

ほう。。装備、揃えちゃいますか。。。??
究明者をチクチク縫って、自錬金という手段は??
裁縫 神 職人の腕の見せどころですよ!
あとはランプを回すだけ!!

ぁ、鳩でツンツンは、ウチが今やってるとこです。
これで勝てたら、いよいよ ばくれつ武 の出番となります!!
いいと思うんですけどねぇ、、、拳。
(賛成に一票、お願いしますね)


・・・そいや、イカ。いつでしょうね。。。??

  1. 2017/03/26(日) 18:51:18 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する