ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その56。

レポート書かなきゃなーっと、思いつつもログインしてます。



・闇王 4。

3月18日、、、
終日ヒマなんで何度でも挑むつもりで、ゆったりログイン。
くーっ娘、ヒト型闇王の姿を確認してフラフラ・・・
声かけて平気かなー??っと、勘を頼りに桃色チャットで伺いをたてて、、挑戦となりました!
まず、最初の道具使いはゴンさんのルームチャットのフレさんという の氏 。


く:負けたら闇王、引退だね。ゴンが!


ソッカー、引退カー。。ん?なんかデジャヴが???
まぁ。。結果までデジャヴらなくてもいいんですが、、、、っと、まずは惜敗。
必殺陣も含めて、いいペースで戦えていているので、あと少し、、あと少し運が味方してくれれば。。
じゃっかん くーっ娘 の心が折れてきてましたが、ゴンさん曰く、、、


ゴ:折れないでいけるとも思えない


ふぅむ。。ゴンさんは討伐まで3ヶ月かかったと言ってましたからね。
頑張れ!くーっ娘!!
────
───
──。
そして時刻は夕方。。


ノ:ゴースネルを物理で倒したい


・・こんな無謀な橙色チャットに応じてくれたのは さき博士、神りん、くーっ娘。
刃砕いて、テンションバーン消して削ってれば!!
、、、そんなシミュレーションで、まずは練習札を投じてもらい。。
・・・ええ、狂暴さを再確認。
『そろそろ勝てるだろ?』なんて甘い考えを砕いてくれました。
つええなぁ。。、アイツ。

さすがに、もーいっかい挑みたい!なんて言えないので、タロット(強)でも行・・・・


神:ダクキンでも


そんな神の一声で方向転換。
運命は くーっ娘 に『挑め』と言っている。
構成は、戦、バト、道、僧。
天才道具使いと、天職の僧侶という『天』の力を借りてみました。
そして今回は刃の更新を戦士と道具使いに委ねることになります。
ぷよプロのゴンさんにこの↑の意見を聞いたところ、バトの質に左右されるが、はまれば鬼のように早い。いかにバトをヒャッハーさせることができるか?
・・・だとか。。ターンエンドにケツぺちして離れる動きも大事だそうで。

まぁ、画面の前で野山鳩はヒャッハーどころか『ひいいいい』と鳴いてましたが。。
セイクリッドの試し斬りと骨ハンマーの試し叩きのつもりでしたが、かぽ神に言わせるとバトは はやぶさ改 2刀流Aぺちで4回会心出すんだ!だそうで。
4回ですか。。。
すげぇな、世のプロ鳩達。
・・・ん??4回??
ばくれつ拳も4回攻撃できますが?
ちなみに、この回も惜敗。
そして、、、、


く:りーーむーー
く:むーーーりーー


いかん、心が、、、心が?!
そんな中、神りんさんがサブで ぷよ 狩りにいってくるーっと落ちたので、便乗してこちらも夕飯タイムへ。
────
───
──。
・・・・・夕飯後、神りんさんが、あっさり狩ってきたという報告を見て(聞いて)やる気を充電。
3度目はゴンさん誘いの元、スタンダードな戦士構成。
道具使いマリーさんを招いての挑戦です!
────
───
──
・・・・・・ぐふぅ。。。
3度目の正直にならないところが、悔しい。
精神衛生面も考えて、勝たせてくれてもいいんだぜ!!?


ぷよ4:んっふふっふー♪


あれ??幻聴が。。。。
ここでいったんリフレッシュに離れ、コーヒー持って帰ってくると、、、、、ん??
なんか、かぽ神からノリ気な桃色チャットが。
くーっ娘からも誘いがきてる。
フレ欄には勝利請負人 げもう女史 がインしてる。。。
・・・つまり、そーか。
4度目の挑戦です!!
この戦闘で気になったのは最後の瞬間ですね、、
よく表示される定型文の


か: 刃ハズしました!!


・・・などは、まぁ、いいとして、、、、


げ:ラストチャンスだよー


・・・・・・ぇ?
定型文でコレは・・打って?ぇ?
このレーザー飛び交う中で??
高速タイピング?
それとも思考がそのまま文章変換される機能ですか?

閑話休題。

このチャットが出て残り時間1分、、ラストチャンスの必殺陣が敷かれ、追い込みの削りに入る戦士達とベホマラー連打の末、、、、、陣が消え、しおしおと崩れ落ちる紫の塊。


いったーーー!!


討伐は19分20秒。
4度目の正直です。ええ。
ほんと、勝てて良かったわ。。
かぽ神には何か、、そーだな、そろそろ誕生日だし、贈るかね。
手が震え、まともな写真が撮れませんでしたが、、とりあえず貼っておきます。。



くーさん、おめでとうございます!!
コレで残心なくイカに挑めますね♪
ちなみに、報酬はキングの肉へn(以下略)ではなくメダル。
しんだふりの匠が、魅せ・・・ない?!
まぁ、今回はめでたいですからね(笑)


おつきあい、ありがとうございましたー!!
<(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)><(_ _)>
スポンサーサイト
  1. 2017/03/19(日) 13:17:28|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<雑記。55 | ホーム | チームの交流。その55。>>

コメント

念願の初討伐が出来ました!
散々付き合って頂いた、ののさんのおかげです。
本当にありがとうございました!!

イカも頑張りましょうねー!
  1. 2017/03/22(水) 12:32:28 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

討伐、おめでとうございます!!
まぁ休みの日なんて終日ヒマですからね、いくらでもお供しますよー。
次はゴンさんの道具使いで、状態4の討伐が当面の目標ですかね♪
地獄ツアー(?)行きましょ。
ヒト型闇王に続いて、イカの実装に合わせた尖ったドレアもしてくれるでしょーねぇ。。。??
  1. 2017/03/23(木) 10:51:50 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する