ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その55。

人形劇、更新されましたね。。
行かないとなぁ。。



・闇王 4。

3月14日、、
世間一般は『ホワイトデー』やら『円周率の日』だったそうですが、ウチから言わせればこの日は『闇王 4の日』。
・・・当面の目標は くーっ娘 を勝たせることですからね、もちろん行ってきました!
今回は、エク兄貴、かぽ神のアドバイスも記しておきましょうか。


テンペスト中、視点を回してレーザーの位置を確認して逃げる方向を探る!!
(見難いですケドね)


ターンエンドは壁役(戦士)だけがスタンプなどのターンエンド攻撃をくらうようにする!!


レーザーの場所へ駆けていけば、次の瞬間は安全地帯です!!


きようさ仮面(怪盗仮面)を作ろう!!


コレが、ターンエンドシャウトか!



・・・っと、まぁ、最後のは禁じ手なんじゃないか??という ぷよ の行動についての心の底からの叫び。
振り返りながら波動。
連続で叫びまくったり。
連続でぴょんぴょんスタンプとか。
やりたい放題し放題の紫でしたね。
もーちょい、もーちょいなんですが、んー勝てません。。
でも、この短期間であれだけ動けるようになるなら、攻略の日は近いですね。


さて、この日。
活動限界の くーっ娘 が落ち、ウチも寝るか!!
・・・・・そんな時間(22時50分)でしたが、エク兄貴の誘いの元 ぷよ リベンジへ!
今回はアンさんと職が被らないように、、っというのと『戦、戦~~』構成だと時間がシビアなので初のバトマス入りを試してみました!
刃の更新は戦士と道具使いに任せることになりますが、、、
バイキ更新、スクルト更新、プラズマリムーバー、必殺を含む陣、聖水などによるMP管理。
余裕があれば、デュアル、レボルスライサーなどでデハフ系。
そこにしれっと常に 武神 もやってーがプラスされるとか大変ですな。
ドM(かぽ神)なら喜ぶかもしれませんがね。
ざっくりな内容はですね、、、
残り時間12分台でHPの色が変わり、いいペースに『勝てるぜ!!』と確信。しかし、、、


エ:強化式ガジェット、零式!!

ぷよ:きーんぐ、すたーんぷ!!

・・・・壊滅。。


まぁ、刃、きれてたからね!ってのもありますが、ほぼワンターンキルとか。。凶悪すぎるわ。
この日はエク兄貴の終電がヤバいので、これにて終了
次回の状態4の挑戦は明日、土曜日。
仕事休みなので、終日いけます!!


ちなみにバトマスの感想はですね。
一言、『脆いなぁ』に尽きます。。
真・刃入ってないと頭突き一撃死ですからね、タゲになったら下がらないとダメ。
その間、ダメージは減りますが、死ぬよかマシですからね。
一応、不思議のカードの すばやさ+15 を 守備+15 に変更しようかな。どこまで反映されるかは謎だが。


最後に一つ。
昨夜、ついにキングの肉へn(ダークゼリー)が30個貯まりました!
なんの武器を貰うか2秒ほど悩みましたが、、





やっぱり弓だな。
さっそくドレアに使いました。
性能はそのままに、見た目だけが変わった!だけなのに、なんか嬉しい。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/17(金) 07:34:08|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その56。 | ホーム | 雑記。54>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する