ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その54。plus

朝礼にて・・・
中国人、ミャンマー人に続いて、、
今度はキルギス人を雇うって??
人件費云々を言うなら、まず経営者親子がだね(以下略)



・闇王 1~4。

先週は、くーっ娘、タム兄貴、ペトちゃんと日々代わる代わる通わせてもらいました。

くーっ娘もじょじょに闇王に慣れてきていますねぇ。
これからもタイミングを計りながら、機嫌(?)と都合が良ければ誘ってゆく予定です。


タム兄貴は、ついに闇王初討伐となりました!!
ロトの鎧が眩しかったなぁ。。
ウチは↑持ってませんがドレアで朱色に染められたらなぁ・・・っなんて、妄想だけしてます。
(まぁ、確か色変更できないんですが)


ペトちゃんは闇王に行きたかったんでしょうかね。。。??
事前にエク兄貴と打ち合わせがあったのか、イン直後に召集がかかりました。・・・が、この日の ぷよ は状態3。
だいぶ危険なヤツです。
2戦挑みましたが、あと一歩が及ばすに時間切れという残念無念。



・・・そして、話の締めは状態4。
憂鬱な金曜午後の仕事をどう凌ぐか??カエリタイワー。マジカエリタイワー。
そんなこと考えてましたが、 ぷよ4 行きましょー!手紙が届いたおかげで、乗り切れた!!
────
───
──。
さてさて時刻は20時過ぎ。
とりあえずインシテミ・・インしてみると、くーっ娘はいる。
しかし捕らえた(らしい)ヒト型闇王の姿はないので、討伐をこなして時間を潰してると(チリンチリ~ン♪)ヒト型闇王ログインです。
それを横目に・・


みマ:災厄かドレアムいかないー?


橙色チャットで、みかママの召集がかかり、アン先生を伴ってスレア海岸へ・・・。
あちらさんが整う前にドレアムを狩ってくればいいわけですが、、マッチングを待っていると


く:役者は揃った!


・・・ん??
ぃゃヒト型闇王の姿はあるものの げもう女史 の姿は無いが???
そう返してみると、女史はどーやら飲み会らしい。。
ふぅむ。。
エク兄貴、げもう女史なみに信頼できる道具使いかぁ(チラっ)まぁ、一人だけ邪神一獄に居るな。。
つまり、ぽんさっき道具使いの出番というわけです。
しかしスレア海岸では・・・


みマ:この後、邪神三獄もいこー!


なんかノリノリの みかママ 。
そして邪神の宮殿、更新日ということもありドレアムのマッチングがキビシい。。さらに・・・


ア:そろそろ旦那が帰ってきそう
く:ドレアム3分で倒してきて
ゴ:ぐへへへへ


・・・帰ってくんの?!
ぃゃ、ドレアム3分って?!!
・・いかん! ぐへ り始めてる!!
てんやわんやです。
ここで、やっとマッチングしましたが、、、僧無し構成とか。。
・・・・うわぁ。。。。
時間の無いときに限ってな!!

討伐は10分台ですからね、激戦でしたわ。
この後、予感的中で旦那がリターンしたアン先生が落ち、解散!!

邪神三獄にさらわれる前に、くーっ娘にさらってもらおう!と、桃色チャットで呼びかけて、、、お待たせしました!
(まぁ、前振りの長さに反比例して本題、闇王4の話は短めですw)
飯一での挑戦。
構成はスタンダードな戦、戦、道、僧。
くーっ娘より、戦闘中で気になったことを教えて~~とありましたが、
そーですねぇ強いて言うなら。。
博士のドレアが前日に見た 巫女 じゃなかった!・・・かな。
(心の中の『バんなそカな!?』という叫び、理解できますか?)
クリスタルの配置とか、すぐ叫ぶとかは運ですからね。
なんともかんとも。。
こっちはこっちでWiiリモコンが半壊状態なのか、視点がくるくるくるくる・・・そんな恐るべき敵とも戦ってましたからね。
善戦したと思います!!



・Sジェネラル。

飯一↑での敗北後、10の日ということでそのまま迷宮へ。。。
風船娘からジェネラルを貰い、『ジェネりますか』となりました!

戦闘内容の方はですね、、最強の味方 柱 を利用した戦法で、怒り状態の将軍に見せ場を与えず悶殺!
ちなみに、常に怒り状態(?)の魔女リーネの前に合成の方も悶殺!でした。。。



・闇王 4。

↑で活動限界を迎えた さき博士 が落ち、、、さぁ、今日はもー寝るか!というタイミングで


ゴ:ワンモア


つまり、飲み会からの帰還を果たし、アルコールによる体の火照りを邪神一獄の周回で冷ましていた げもう女史 の出番というわけだ!!
しかし、時刻は22時45分過ぎ、、、
ウチの活動限界もそろそろなんで、寝ま・・・・


く:寝かせない


・・・・・・・・・・woman。
レオン S ケネデ○の名ゼリフが脳内再生されました。ええ。
くーっ娘曰く、この一戦に勝てなければ、闇王引退する!ゴンが!!という瀬戸際の戦いです。
結果は、、、
────
───
──ふむ。
3月14日(火)、3月18日(土)が次の状態4の日カー。。っと、いうところ。
イカの実装前に、なんとしても勝ちたいですね。
引退の方は、そーですねぇ。。。されると頼れる戦士枠が減るので勘弁願いたいですわすわ。

スポンサーサイト
  1. 2017/03/13(月) 12:39:06|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。54 | ホーム | チームの交流。その53。plus。>>

コメント

もうね、4は倒せないと思うの。きいいいいいいいいい。
  1. 2017/03/14(火) 12:26:51 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

諦めないでー!!!
ウチも状態4は、討伐まで月単位の時間がかかってます。。。
ぷよぷよぷよぷよぷよ・・・・っと、某Aンさんが書き置きをするくらいの敵ですからね。
目標は、イカ実装まで!!
可能なら、今週末には!!
頑張りましょ。
  1. 2017/03/14(火) 15:09:27 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ののさんと職かぶっちゃってたから一緒にまだ最強とうばつしてないですねぇ(´-`)
くーちゃんの最強討伐はお伴したいなぁ。今日いけたらいきたいでっすw
平日で融通きかないけど、1料理真剣勝負で私もいきたい!でも戦士だとお荷物なるから悩みどころです(;o;)
それからくーちゃん(o^^o)なんの違和感もないのですが、今度はチームで一緒にやれるー^ ^戻ってきてくれてありがとぉ♡わいわい
  1. 2017/03/14(火) 16:52:25 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

職を被らないようにする・・・
つ・ま・り・・・ばくれ(以下略)
そーですねぇ。。。
装備的にはバトマスができそうなんですが、、、
枠があれば(許されれば)バトで挑みますよ!!
  1. 2017/03/14(火) 17:18:14 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する