ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

武器鍛冶職人。迷走中。

ただいま、へろへろ中。
錬金釜と違って、撫でられても回復しません!!


・武器鍛冶職人。

アップデート バブルに乗っかるぜー!!・・・そんな意気込みを示していたのは かぽ神 。
まずは、この日に備えて武器鍛冶職人を始め、現行の最高レベル55まで上げて600万の赤字。


か:なんでみんな、武器やってんのかわかんない


・・・ウチにもわかんない。
ブラックスミスって呼び名がカッコいいからでしょうか。。。?
ほんのり絶望を感じたところで、やってきました ver.3.5 。
かぽ神が何キャラ使ったのかはわかりませんが、サブキャラを含めたキラキラマラソンで調達したナドラダイトは1000個。
そして自前で準備した虹のオーブが1600個。
結晶は、、、まぁ、倉庫パンパンに貯めこんでるでしょう。
さてさて、どーなったか??
爪を打ってみて地獄を見た!!という知らせは届いてますが、詳細はまた後日。。。


お祭り騒ぎ(?)に便乗してウチも挑んでみることにしましたが、資本は1100万。
就寝時間も迫ってる。
ふーむ。2本くらいやってみるか。
どーせなら☆☆☆は自分で使うことも考えて、ブーメラン 黒曜のマンダラ を打ってみることにしました!
この武器はダークスターの上位互換となります。
まぁ、五芒星から六芒星になってるしな。角一つ増えれば強くもなるんだろうね!っということで、、、、素材は↓


ナドラダイト×50   (75万)
ナイトメアリーフ×10 (42万)
虹のオーブ×15    (35万)
汗と涙の結晶×90   (48万)
妖精の火種×50    (5万)


ざっくりと、一振り打つのに205万かかります。
☆☆☆だと400万くらいで売れ、☆☆だと55万くらいで売れます。
・・・・・・・・ぇ???
フツーじゃね??
アップデートバブルは??
防具のときは☆☆でトントン、☆☆☆で真っ黒とか・・・ぇ???
武器系は初日でもこんなしょっぱいの??!
・・そ、そうだ、逆に考えよう。
武器系の職人はアップデートに左右されず、値段が安定してるというこ・・稼げないじゃんーーー!!!
────
───
──
─そして結果は、、、

失敗    ×1
☆☆    ×1

悶えますな。
たった2回の挑戦で 必殺チャージ なんて期待してませんが、200℃ごとの特性 威力、会心率アップ も含めて 会心のてごたえ! が2回しかないって。。。
相変わらずの呪われた職人道具(光のハンマー☆☆☆)と、一年400日不調のノヤマ鍛冶。
ほんの5分くらいで-350万とか、、、救いないなー。
武器のアップデートバブルは、素材の供給組かな。


今回の武器、当たりは片手剣、ブーメラン、弓、棍かなー。っと、思ってます。
  1. 2017/03/02(木) 11:21:18|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その52。 | ホーム | ver.3.5・・>>

コメント

えー
どうせ運だよというなら、プンテでゆめのある錬金がいいね!
どうにも会心の着地の数字がみえないのが性に合いません。
よし。武器やめる!つぼやらせる!
鍛治こわいw
ののさんつかれてるならなんかのんびりクエでもいきましょぉ。
  1. 2017/03/02(木) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

つぼ職人かぁ。。。
今思えば、武器鍛冶と相性いいのって つぼ職人 だったんですよね。
ランプ職人でレアドロ富豪!!
・・・なんて夢みてましたが、レアドロなんてまだ一度もこないし。。
ふぅん。。ユミはつぼ職人に転職しましょうかねぇ?

クエストはね、ナスと魔塔いきましょー。。
  1. 2017/03/03(金) 17:16:12 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する