ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

ver.3.5・・

どーやら世間では杉花粉が飛び始めたそうですね。
治った(と思ってる)ので気楽に過ごしてますが、また車のフロントガラスに積もるのかな。。それは嫌だわ。



・闇王 3。

これは先週25日(土)の話。
イン直後、げもう女史にさらわれて行ってきました!ぷよ3。
メンバーは、、


すでに酔ってた! ヒト型闇王 イマゴンさん。

お久しぶりです! イケ魚っ娘 くーさん。

いつの間にやら人間に戻ってた! 邪神の宮殿一獄在住 げもう女史。

最近、なんか釣りが愉しいノヤマとなります。


・・話の流れ的に くーさん は状態3に初挑戦っぽい。
ふぅん。。
じゃ、ご飯は無難にバランスパスタ☆☆☆かな?
・・・フラッと飛んで、バザーで買ってから気付いたんですが、、
MP管理は道具使いもしてくれますし、同じHP+30の効果ならアン先生から貰ったスイーツで良かったんじゃ、、、??
それに おしゃれ+60 だしな。
ひょっとしたら、みとれるんじゃ・・・って、気も。ないか??


そんな『今夜、何食べよっかー』みたいな思考で挑んだ ぷよ3 は、レーザーに囲まれながらも18分40秒台で討伐となりました。
くーさんが、順調に ぷよ 狩りを進めております。
シャーマン盾の購入云々の話がありましたが、このペースだと買う前に ぷよ4 を討伐できそうですw
(・・むしろ、もう討伐したんじゃ?)



・邪神の宮殿。

↑の続きで突貫となりました。
ヒト型闇王は先約があるとのことで、げもう女史、くーっ娘と邪神の宮殿へ。
さて、まずは今回の条件を確認・・相手は、むさっ苦しいおっさん2人・・つまり、ゼルドラド&ラズバーンです。
ざっくりな内容は↓
(一、四獄は毎度の仕様なんで省略します)


二獄、、、鞭、両手杖の武器と特技縛り。
両手杖?なら賢者の 奇跡の雨 が降り続けば余裕よ?!
・・という考えが甘かった。
賢者率、低っ!!
さらに、占い師×2 + 魔法使い×6という『何事!?』なマッチングの回もありましたし。。
葉っぱも滴も使えるけれど使う間もなく墜ちてゆく。。
おっさん(ラズ)が寝ない。
おっさん(ラズ)寝ても(うっかりマヒャデドス!)眠りが浅い。
おっさんの腕力が強い。
おっさんの剣も強い。
おっさん無双でした。
・・・なんか書いてて空しい。


三獄、、、バトマス、特技縛り。特定の道具使用不可縛り。
拳で挑みたい!という気持ちと、冷たい視線を集めそう!っという気持ちがせめぎ合った三獄。
今回は後者を優先して素直にスキルを振り直し、片手剣&ハンマーで行ってきました!
予想通りの葉っぱ祭に・・・いや、祭ってほどでもないから葉っぱ露店(?)くらいか。
ゼルドラドが剣を喚んでも、両手剣の無慈悲な火力の前にはただの的だったし。
タゲ下がりしながら削るような動きで、気付けばゼルドラドが居なくなり。。。
相棒を失った寂しげなラズを寄ってたかってフルボッコ。
討伐は7分台でしたか。
こっそり武装破棄して素手でウロチョロしてましたが、結構バレないもんですね。
・・・そんなこんなで邪神を攻略し、さて解散かな?・・っというタイミングで くーさん から


く:みるるって誰?


・・・そんな質問が。
バシっ娘のお陰で移動が楽になったため、ルーラ石には頻繁に畑行脚する家を登録してます(サブキャラの家も登録してます)んで、みるるん家も登録中なんです。
どーやら、くーさんの知り合いの方にも同名の みるる さんがいるため『っ?っ?』だったようです。
同名キャラか・・・・まぁ、ウチのはいないだろうね。



さてさて、ただいまver.up中。
あと50分かー。。。今日はまともに動けないな、これは。
まぁ、便利ツールで釣りでもやってようかね。
スポンサーサイト
  1. 2017/03/01(水) 21:29:45|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<武器鍛冶職人。迷走中。 | ホーム | チームの交流。その51。>>

コメント

花粉かあ・・
まだ雪におおわれているから、いまいちピンとこないんですけど・
こっちはすぎじゃなくて、しらかばなんですよね~
5月から6月ぐらいかなあ。
私はいまのところ、花粉症じゃないので、のんきにしております。
でもある日突然なっちゃうとか・・

昨日は13時からアンちゃんとクエやったりして遊んでましたよ(^o^)
夜ももっと遊びたかったけど、首がまたいたーくなってきて(ゲームのしすぎでしょうねw)
早めの就寝になりました><
やることいっぱいあるけど、いろいろ遊ぼうね~
  1. 2017/03/02(木) 08:06:01 |
  2. URL |
  3. みるる #-
  4. [ 編集 ]

なんか同じ花粉症でも『しらかば』だとカッコいい気がしますね。
もし、ある日突然なっても腸内ビアン・・腸内フローラを、整えておくと良いみたいですよ。
あとは症状が出ても 花粉症じゃない! という前向きな考え方で体をダマすとか。。。?

ええ、なんか昨夜インしたらレアドロを求めてアン先生が うおーーー!(誇張) してましたが、まさか昼からずっと うおーーー!(真実) だったんでしょうか?

こっちは今、週末くらいしかまともに動けていませんが、新しい常闇の聖戦とかもいきましょーねー♪
  1. 2017/03/02(木) 12:28:52 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ブログ面白いですね~!

この日は色々お付き合いありがとうございました。
闇金4はまだ倒せておりません・・・。
手伝ってくださいw

盾を買わなくちゃなぁ。盾・・・高い!

また色々行きましょう!
  1. 2017/03/02(木) 12:31:13 |
  2. URL |
  3. くー #urbcaBnQ
  4. [ 編集 ]

どーもー。
たまーにDQとは関係のない記事や尖った内容もありますんで、雲行きがあやしいと判断したら読み飛ばすと◎てす。
また、過去記事はゲーセンに篭もってたものがメインとなりますので、あまり遡らないとノヤマは喜びますw

闇王4、いきましょ。
盾ねぇ。。。
錬金石で フワっ と強化できる手頃なのを買うか、ゴンさんにねだりましょうか。
ねだるなら手伝いますよー♪
  1. 2017/03/02(木) 14:57:59 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する