ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その48。


おでかけ便利ツールねぇ。。。
なんか畑の水撒きに ジェム なるものが必要だとか。。
・・・・・・ジェム??
っということで、人生初の課金というものに手を出してみました。
その結果、、、へー、オーロラカメリアがこんなにできるようになるんだー。っという、感想。
さらに妖精もちょいちょい訪れるようになりました!
つい 課金妖精 と呼んでしまいましたが。まー、いっかw

このジェムであげられるレア水。つぼみ水。これらを与えると畑の見た目にも変化があります。
人魚姫の畑は、泡が出たりティアラを被ったり。
闇縛りの畑は、煙が出たり光ったりします。
こーゆー↑のを見るの楽しみなんで、身内のプク姫畑にも撒いてみてます。
他にも雪マルダの畑や止まり木の畑などの変化も気になってますが、かぽ神とこ変えないかね。。。?

次はラグアス王子の畑が出るそうで、どんな変化があるんだろうね??




・人形劇。

みるるん、かぽ神と行ってきました!!
なんか今回は報酬が渋くないか!?っという気がします。
王を倒しても竜牙石30個。
ふぅむ。まぁ。いいけど??
そんな王戦について。
・・そこまでの戦闘で両手剣無双してきた かぽ神 が、おもむろにハンマーを手にしてMPブレイク!!
それを見て『???』でしたが、戦闘後に聞いてみると、曰くMPブレイクが強いのだそうな。
言われてみればMPの尽きた(らしい)王は通常攻撃以外何もしてなかったね。
ただただ倒された王。
なんという残念感でしょう。
MPを削って戦う戦法かぁ。。なんかスターオーシ○ン思い出した。
まー、メーカー一緒だから伏せる必要ないんですが。
今に調整されて『魔力回復』とかしだすんじゃなかろうか??



闇王 2。

エク兄貴、みるるん、神りん・・という、こちらの 神様 とは久々のパーティとなりますが、行ってきました!!
みるるん占が、こっそり片手剣スキルを切っていましたが、行動は魔力依存のタロットがメインですからね。。。無問題。
・・・そんな戦闘で、一つ記しておくと・・・


SH+せいけん爆撃+強化式ガジェット零式=8506ダメージ


一人で画面の前で笑ってました。
素手で行けるんじゃなかろうか??っと、希望を持った瞬間。
そんなこんなで、あっさり、、、ではありませんが、討伐!
まぁ、問題があるとすれば報酬。
キングの肉へ(以下略)のゼリー目当てで行ったハズなのに、出ない♪という結果に。。
神りんさんが↑後に、サポ連れて再び挑んでいたところをみると、ゼリーが出なかったことに 神りん激オコだよ!!(嘘) だったようです。



・闇王 3。

↑の翌日の金曜日。。まさかの事態が発生してました。。。


みるるん、アフロ化。


・・・・・なぜ!!?
連休が明けたら、真面目だった子が金髪になってた!!ってやつと同じか?!っと、発見した昼の休憩時間に鳴いてました。
しかしプクのアフロ。。。なんであんなに似合うんだろうね。
────
───
──。
帰宅し、アフロネタを(少しだけ)いじってから闇王に挑むため、かぽ神、みるるん に呼びかけて、、あと一名か。。。
・・・っと、いうわけでフレンド欄から探してみますと、、一獄に在住(失礼)している げもう女史 を発見。


ノ:こんばんはー。

げ:番茶


よし。つかみはOKだ!!
今回も、突然の闇王いきませんー?っというお願いを快く承諾してくれました。
有り難いですな。
そんな有り難い構成は、、、
かぽ戦、みる占、げも道、ノ僧。

2のときのように↑ばくれつ拳ノ武でないことが、まずは救いだと思っております。
・・・さて、そんな闇王 3戦。。。
まずは時間ぎれでしたが、戦えるぜ!!っという確認。
そして、じゃっかんの火力不足を察知した げもう女史 が攻める道具使いへとシフトチェンジ。
動きとしてはエク兄貴に近いでしょうか。。。?


うおおおーーー!!


・・・とは、誰も言ってませんが、そんな勢いで ぷよ を削ってゆき、、、残り時間1分!っというところでシオシオと崩れおちる紫の塊。

みるるん、ぷよ3初討伐となりました!!
占い師は 真・刃 の不発を回収するために、皇帝のタロットを使ってチャージ時間の短縮をしてましたね。
オーラ状態で15秒短縮でしたっけ??
アリだな、占い師。
魔戦の180スキルにも似たようなモノがありますが、タロットなら 魔王の誘い などで引っ張ってくることも可能なので融通がききます。
・・・まぁ、そのために悪霊3匹で、わざわざ作るか?と言われると、んー、無いでしょうケド。
ともあれ、みるるん占のコレからに期待してます!!


ちなみに報酬はキングの肉へn(以下略)ではなくレグナライト。
そしてキレのある バタり の音。
・・・そう、 しんだふり の匠が魅せてくれました!!
さすがだね、げもう女史。
葉っぱや滴の負担、ありがとうございました!!


次は ぷよ4 か。。。個人的には、ばくれつ拳で!ですが。
ぇーっと、誰か行きません・・・?
スポンサーサイト
  1. 2017/02/19(日) 11:41:40|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その49。 | ホーム | 朝から血圧が上がりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する