ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

朝から血圧が上がりました。

ちょっとだけ、近況報告(グチ)。


・絶望企業。

4月はミャンマーのお正月!っと、いうことで、、、
ミャンマー人の子がGWも上乗せ利用して有給休暇を9日間申請しました。
休日も(仕事の出来、不出来はおいといて)ずーっと頑張ってますからね。現場としては、帰国して元気な顔を両親に見せてこいよー!っと、承認。
まぁ、最大の障壁は事務所でふんぞり返ってる『  社長』なんですが。。。

そして、、みんなで話そう!っと、わけのわからない召集がかかりミャンマー人連れて事務所へ。
開口一番、ふんぞり返ってる『  』から言われたのが↓


Jr.:9日間機械とめたらさー、損失額いくらになるか知ってる?


まずは金の話。さすが金の亡者。すげぇな。
チャージをいうと、ミャンマー人の子に使わせてる機械が1時間に稼がないといけない金額は1万円。
単純に1日8時間勤務として、8万円。
9日間で72万円の損失、そんな損失を受けたら食べていけなくなんだよ!!っと、毎月親子で↑の3倍ほどの損失(給与)を会社に与えて続けている奴が怒鳴ってました。

・・・まぁ、ここまでは想定内。
この9日間だけ、そっちの機械に行ってウチが動かす旨を伝えて、落としどころ にして話を畳もうとすると、、、


Jr.:片方止めると損失が出る。


・・・・つまり、2台動かせと??
ウチ、分裂したことないからなぁ。。効率は落ちるケド仕方な・・


Jr.:両方100%の稼働じゃないとダメだからな。


・・・・・・・何いってんだ、コイツ。まぁ、でも頑張ってみますと返すと、、


Jr.:頑張るんじゃなくてさ、考えるんだよ!!


その頃に、どんな仕事が入ってるのかもわからないのに??
唖然としましたが、余所の会社は一人で複数台を動かしてるとか。
そりゃ、同じ品物とか流れ作業なら可能でしょうが一品一様の仕事だぜ??
機械も隣の工場だぜ??
ムチャクチャだよ。
経営者は金の事しか考えてない。まさに、その通りの生物がいた。
果ては・・


Jr.:機械の操作なんてボタン押すだけの誰でもできる簡単な仕事だ。


・・・っと、段取り、プログラムなどを一切無視した言葉に、半切れ気味に『ひとの仕事バカにしてんの?』と返してみると


Jr.:バカにしてるよ。うん、バカにしてるー。


・・・・・・・はい。やる気、零でございます。
ミャンマー人の子も、日本にくるときにハンコを押した契約書と違って、休みを使わせてもらえないという点に不満顔。
今日までドラクエの呪文で、使ってみたいのは ルーラ でしたが、ザキに変更となりました。



・フィッシング。

ちょいちょい進めております。
ここまでで、苦戦した魚はこちら↓



1位 竜宮の使い。

釣らせる気、ねぇな!!?ってくらい釣れない。
竜宮つながりで『嘘だ!!』というくらい難敵でした。



2位 エラスモサウルス。

・・・・それって魚か???って気もしますが、海の生物だもんな。
それよりも、こんなバケモノを釣れる釣竿って・・・・



3位 ジンベエザメ。

氷も闇も解除してくる恐るべき魚。
この敵に挑むには炎の釣竿か。



まだ見ぬ強敵魚を求めて、目指すはしぐさ 波止場 。
とりあえず、おさかなコインでオーシャングラスくらいは貰っておこうか。
あと、ハウジングで床を水槽にしましたが、、、ホオジロザメの泳いでる上で寝るとか怖すぎるんですがw
  1. 2017/02/14(火) 10:06:02|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その48。 | ホーム | とうとう・・・>>

コメント

ストレスたまってきてませんかー。
そんなときは、もぐらたたきいきましょうよ。
どわお君がもぐらたたき行きたがってますw
いっしょにもぐらぼっこぼこにして
すっきりさせましょう!(^^)!

メンバーそろいそうなとき、手伝ってください。
  1. 2017/02/15(水) 07:12:47 |
  2. URL |
  3. みるる #-
  4. [ 編集 ]

ストレスはこれからたまるんでしょうねぇ。。。
どーも 標的 にされたようなんで、Jr.と衝突する機会が増えていきそうです。
モグラ叩いて、発散したいですねっ!
いきましょ、モグラ。

・・・ついでに四諸侯も。。。
  1. 2017/02/15(水) 07:44:25 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

ののさんふぁいとー(*^o^*)
夜のインがへってしまって、みんなに会えなくて寂しいです。。
今はなんだか私もへこたれてるけど、そのうち元気になりますので、会ったら楽しいあそびしたいでーす!
もぐらたたきいいですねっ!ジュノーガとガルドリオン?も沢山つくったよー!
  1. 2017/02/17(金) 19:59:02 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

ファイトー!!・・・ねぇw
平日は 苔 の心で過ごし、休み前日の夜になるとよーやくギアが上がってます。

ウチも札作っておきます!
モグラも叩きにいきましょーよー!!!

  1. 2017/02/19(日) 11:41:02 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する