ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その47。(・・とも言う)

じょじょに、じょじょに、、腰は治ってる・・のか??




・闇王 4。

前記事の続きの話になります。
ゴンさんの了解は得たものの、捕獲対象になっている げもう女史 の了解は得ていない・・事前の連絡なしに連れ去るのも失礼なので、邪神一獄を周回してる最中に桃色チャットを飛ばしてみました!!


ノ:こんにちはー。

げ:番茶


・・・・よし、つかみはOKだ!
夜、ゴンさんがインしてたら闇王4に挑みたい!旨を伝えてみると快く了解を得られました。
あとは さき博士 次第ですが~~については、来られなければゴンさんの戦士フレとか誰か探さないとね。。っと。
まぁ、キビシいって言ってたしな。
こっちで呼べるとしたら、かぽ神、ぴぃさん。
あっちはゴンさんの戦士仲間だと、アフロウェデ男のサンウさんとか?
─────
────
──。
・・・そして時刻は夜8時過ぎ。
まー、(暇な)かぽ神は居るだろー・・っと、ログインすると。。
道具使いで、すでに 楽園 でスタンバってる さき博士 を発見。
しばらく観察してから桃色チャットで問いかけてみました。


ノ:いきますか?

さ:!


日曜夜はキビシいって言ってましたが、片付けて来たんでしょうね。
やる気まんまんじゃないか。
・・・っと、いうわけで、かぽ神との日曜の暗黙の決め事 ピラミッド探索 を、やんわりスルーして、、闇王4戦へ。
構成は↓


アンパン○ン風のドレアでバイキン○ン色の敵に挑む!
裏設定の細かいイマゴン戦士。

なんでもできます!さき戦士。

なにやら現実世界の方が、壮絶なことになってる・・げもう道具使い。

もはや何が良くて何が悪いのか判らなくなってきているノヤマ僧。


・・・戦、戦、道、僧のスタンダードなものです。
そんな趣のあるメンツの開戦まえの雑談緑色チャットの中で毒ガードについて、、、
指輪枠を空けたいよねーという話から(そもそも指輪なんだから、両手に一つずつでも装着できていいと思うんですが・・)大戦鬼の毒ガード装備をねだられました。
しかし、資産600万の人間には手の出せな・・・・


ゴ:選り好みしなければ頭は500万だったな。


・・・・・・・ギリ買えるな、いや、今買わんケド。
ランプで稼げたら買って送りつける!のも考えられますが、んー。。。奇術師でチマチマ稼いでるようじゃなぁ。。。
閑話休題。
さて、戦闘内容はですね、、、、


1)
陣は敷いた!だが、ちょっと場所が悪かった!!

2)
悪意あるレーザーの檻から逃げ出せない!!

3)
ぷよ4:見える・・わたしにも敵が見えるぞ!!
(池田○一の声が聞こえてきそうな真・刃、武神の鬼回避が5回。)

4)
ぷよ4:・・テンペスト?残念だったな!ダーク シャウトだ!!

全員:ぇー?!


・・・大荒れでした。
天才フレ3人が、ひいいい!してましたからね。
そんな中、遠くで転がってる最中に、ぶっ飛んでいった 紫の塊 が見えて・・・・ん?え?ぁ、勝ったの?
討伐は19分49秒。
残り時間11秒とか、、、1ターンでも足りなければ届かなかったんだろうな。
っと、いうことで(?)記念撮影。





勝ったのにカンパイ(完敗)のしぐさ。
ぃゃ、深いね。
微妙に関係ない話ですが『エールの誓い』って、今の人はわかるのかね?。
そういえば、ぴぃさんに『うちけしてやりましたよ』と桃色チャット返しができました!
転がってる最中に勝ってたという謎の共通点にもニヤリです。
イマゴンさん、げもう女史、さき博士、お付き合い戴き、ありがとうございました!! <(_ _)>



・Sジェネラル。

ゴンさんのカードが期限切れ間近というわけで↑の後、行ってきました。。
このタイミングでコインを投じるために、あの日2枚買ってたんだなぁ。。っと思ってます。
これが世界線の収そ(以下略)





ゴ:玉座を、返せ!!

将軍 vs ヒト型闇王(+側近)の画。
クーデターですな。
ぃゃ、赤いアレが椅子なの?
手前のノヤマが邪魔という痛恨の写真です。はい。


そんな将軍、討伐は3分27秒。
両手剣の容赦のないダメージで、仲間のスライム軍団は瞬殺されてました。。。
この敵専用なんじゃないか?という戦神の『神ベルト』も見れたしな。いや楽しかったわ♪
報酬は捧げた2つに対して現物が2組という鬼引き。
運持ってるの誰だろうね?
そして注目の合成はですね、、、

、、、+2%って、最大値じゃなかったんだ・・。

・・・そんな思いこみからのショックな結果を知り、完成へ 改めて 一歩前進。
道のりは遠い。



ちなみに、今回スルーしたピラミッド探索はですね、、、
かぽ神は、みかママに捕獲され789霊廟を行ってきたそうなので、今週はソロで行くことになりそう。
・・誰か行かないかな??(チラっ)
スポンサーサイト
  1. 2017/01/31(火) 21:07:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<暇だのー。。。 | ホーム | チームの交流。その46。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する