ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その45。


いかんな、仕事の山場は緩やかな登り坂だそうな。。
3月9日まで仕事ぱんぱんだと。
今の行程表見るとミャンマー人、毎日残業で、月の休みは日曜だけなんだが。。。ぇーっと?
Jr.から『これからもミャンマーから人を募りたいから、彼らには日本にいい印象を持ってもらいたいんだよね~~』云々って、聞いたんだが。
・・・・・ぇーっと???持つとでも思ってるのか???



・バトル ルネッサンス。

日曜日。ヒマダネー。。。って、ことで かぽ神 誘いのもと行ってきました。
この日は活動限界の23時まで残り40分でしたからね、とりあえず上の2つ・・・白いのと青いのに挑戦です。


狙うは超強い、道具不可、職縛り、、、制限時間の項目は無視です。
かぽ神情報ではサポ入りでいくなら、レンジャーがイイ!とのこと。
まぁ、確かに箱入り娘 ぴぃさん もレンジャーで挑んでたからね。
・・っと、いうわけでレンジャーでブーメラン×3、弓×1の構成です。


まずは白いの。。
3匹のホワイトぽむぽむとの戦いですが、、、サポで挑む場合は、作戦を ガンガン にしておくと、転がった際は回復をせずに甦生のみのシンプル動きになるのだとか。。
フーソ。と挑んで、、、、
戦闘マップはヴェリ城の細長い通路ですからね、上手く壁できれば楽なんでしょうケド。。まずは2連敗。
3戦目は 暗黒の霧 、ポルカ、ザオラル!ザオラル!!っと、粘り強く戦って1匹目を墜とし、その後もザオラル祭。
討伐は14分台でしたか。
制限時間の項目は、そーとー厳しい気がしますが。。。


次、青いの。
狼男みたいなコノ敵、野生爆だ・・否、野生の咆哮で手のつけられない状態になります。
デュアルからの、、暗黒の霧が入らないとキツいんですが、サポも霧してくれませんか??
暴れまわる狼男に苦笑いしながら3戦目で討伐。
13分台。。。制限時間の(以下略)
このルネッサンスに意見をするなら、バトル云々ではなく絵のところまでの移動がメンドい!でしょうか。
ヒマで暇で閑でしょーがないトキしか、いかないでしょーね。。
ちなみに終了は23時10分。
活動限界を越えると、翌平日はヘビーな疲労感がありますな。



・Sジェネラル。

エ:ジェネジェネしない?

そんなエク兄貴の お茶しなーい? (ここはチャラくお読み下さい)的な誘いに乗ってジェネジェネしてきました。
まずは、コインを入手しなければならないので 福引き をして・・見事Sキラマを入手!
・・・欲しいのコレジャナイ。
っと、いうことで、バザーで2枚購入し、不測の事態に備えます。
しかし 、このコイン値下がりしませんねぇ。。。未だに45万ですか。暗黒魔人やSキラマとはエラい違いですな。
即、ジェネジェネするかと思いきや、まずはドレアム狩り。
福引き券の回収が目的です。
久々すぎるドレアムは、なかなかマッチングしない。。。
ここで みかママ 情報を試してみることになりました。
~みかママ情報~


マッチングは近いサーバーから人を募るからサーバー1とか人の多いとこにいくと一瞬。


・・・今回もエク兄貴ご用達のサーバー33(通称エク鯖)ですので、、、ふーむ。。
試しにサーバー1へ飛び、、、むーふ。。
エク兄貴が僧侶になって、、、ちょいでマッチングとなりました。
慢性的な僧侶不足とタイミングなんだろうか・・??
ドレアムは7分台での討伐となりましたが、レンジャーはブーメラン強いけど、個人的には弓使ってるほうが性分にあってるなぁ。。と、しみじみしてました。
・・・そして、メインディッシュのジェネジェネ!!


エク兄貴が野良で募ってみると、、、なんと戦士が居ないという。。。
時代はパラ魔構成、万歳!!っですか???
それでも待つこと暫し。。。揃って、ジェネジェネ!!
ここまで↑の前置きは長いですが、メインは短いです。
戦闘内容はですね、、、 緊張感のあるものでした!!
ジェネラル ブレイク対策に 聖女 を。。。なんて余裕が無い。


たぷん♪ふよふよ♪ぷるぷる♪


・・・・そんな音のしそうなスライム軍団を始末するのが大変。
1回ベホマズンもされてるしな。


Kスライム:いてつく波動!!

Sジェネラル:ジェネラル ブレイク!!


流れるようなコンボ攻撃の前に、天使を剥がされ引き裂かれるという場面もありましたからね。
スライム、賢いなぁ。。
10分台での討伐となりましたが、、、コインは、あと1枚あるんだが。。。?


報酬は現物2組と破片。
喜んで合成へ赴きましたが、リーネなぁ。。HP+1好きだねぇ。。
それでも早読み、バイキの最大値は各々一つついたので、一歩前進。
道のりは長いな。



さて、、、イマゴンさんから、明後日の日曜夜に ぷよ4 にいきましょー!!って、旨の手紙がきました。
ふむふむ。。っと、いうことで↑を桃色チャットで さき博士 に伝えてみましたが、日曜夜は厳しいようで・・・。あれ、、、??
果たして、ウチはイマゴンさんから課せられた使命を達成できるのか?

           つづく。


スポンサーサイト
  1. 2017/01/27(金) 10:40:27|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その46。 | ホーム | 雑記。53>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する