ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。51


・・・・ぃゃー、寒ぃ。。。
先週末に雪こそ降りませんでしたが、いや寒い。
寒い×2とドラクエしてましたが、箱入り娘 ぴぃ さんのとこは、連日極寒で-25℃(越え?)だとか。。


しばれるーー!!


そんな本番のお言葉、戴きました。
ぇーっと、弱音ハ・・・弱音をはかずに頑張ろうと思います。



・ランプ職人、始めました!

生産系の職人は 数値におおよその目安 があるように、この職人にも針の止まる位置が おおよそ判る という目安があります。
・・・まぁ、ウチのランプは言うこと聞いてくれないので日々爆発しまくってますが。。
ざっくり言うと、基本『運』に支配された博打要素の塊です。
ミスターランパーのエク兄貴からの助言としては、まずはレベル40を目指そう!ということ。
なんでも、レベル37近辺で覚える特技が良いのだとか。。
とりあえず、いつか、何かできるだろう!っと、気長に構えてルーレットを回してゆきます。





・邪神の宮殿。

今年最初の邪神の宮殿は黒アン姫とシスコン兄!
っと、いうわけでテンションが上がっていましたが、仕事の方がねぇ。
営業の管理ミスで来週頭に出荷とか、検査まで1日しか加工の時間ない仕事とか。。
ヒドい、ヒドすぎる。状態のおかげで差し引きゼロ。
テンションは弱気~通常の状態をキープしております。

そんな今回のお題は、、、


2獄、、、職、武器縛り。
とりあえず短剣を手に、盗賊で必殺宝珠をつけて、爆弾置いてサプライズしてたら終わってた。
・・・難易度は ふつう でしょうか。



3獄、、、ブーメラン縛り。
厳しそうな気もしますが、ブーメランは賢者が装備できる。。
つまり 奇跡の雨 が降り続けば楽勝よ!!
・・・・・・しかし現実は非情。
賢者が少なく、居ても雨が降らず、滴の雨さえ降らない。
久々、大連敗でしたわ。。



・スライムレース。

サブキャラの方もやってきました!
そんな中、、、、



・・・・・メタル化?
色が変わっただけでパラメータは何も変わらないんですが??
いや、まて・・仮にもメタルスライムだ。ダッシュが速くなったりメラ、イオラとか呪文効かないんじゃね???
そんな希望を持ってましたが、


      なかった♪


最後は鳴かず飛ばず。
それでも100万はゲットしメインには勝ったので満足。



さて、今日は ぷよ4 の日です。
行けるのかな。。。??



スポンサーサイト
  1. 2017/01/17(火) 07:48:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。52 | ホーム | 雑記。50>>

コメント

寒さもちょっと落ち着いてホッとしております。
高校生の頃、通学中に耳たぶ、かる~く凍傷になったことがあったっけなあ(@_@)
なので、今は帽子は必須アイテムです♪

ぷよ、メンバーそろうといいね^^
  1. 2017/01/17(火) 08:46:47 |
  2. URL |
  3. とんぴ #-
  4. [ 編集 ]

耳たぶ、かる~く凍傷??
・・・耳が霜焼けで痛い!なんて、もんく言ってるレベルじゃないですね。
我慢します!
耳栓してると暖かいって、聞いてますが耳つき帽子を被った方がいいんでしょうねぇ。。
こんなに↑『耳』って言葉使ったの人生で初めてかも。


ぷよメンバー。。。(チラっ)
  1. 2017/01/17(火) 12:28:43 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

みるるんとこさむいねそれぇ(๑•ૅㅁ•๑)
びっくりしたw風邪に気をつけてね(о´∀`о)
最近疲れ果ててインできないですが週末はインしたいなぁ♡そしたらあそんでください!
なぜ忙しいかって最近、旦那さんとこに新メンバーが加入したそうで、旦那さんは仕事が楽になったそうで、8時に帰宅すると旦那さんも丁度帰宅しまして怒涛の家事クエストが。。。それでやっとおちつく時間が10時頃になりそのまま就寝パターンに。。生活スタイルを変えようと模索中ですwバイト6時までにしてもらおうかなぁと。。旦那さん11時ごろ帰宅から解放されはやく帰れるのはいいことですが、一方私は自分時間がなくなってぜぇはぁ。。
  1. 2017/01/19(木) 12:22:26 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

ええ、極寒の世界だそうです。
軽はずみに『寒い』なんて言えません。はい。

そうですか。
てっきりまた、なんか厄介な案件が発生して悩んでるのかと思ってましたが、、、
忙しい理由は、怒涛の家事クエストでしたか。
・・・なら安心(?)ですなw


まぁ、ログインもですが、畑の収穫状況も気になってます、はい。


  1. 2017/01/19(木) 15:59:36 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する