ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

雑記。50

スライムレース、とりあえずやってみましたが、、今回は100万にギリ届きませんでした。
でも、お小遣いにしては多いからね・・・欲張りません!



・闇王。

エク兄貴、アン先生、さき博士、かぽ神、ぴぃさん、ゴンさん、ガクトさん、げもさん、エース君。。。
誘うと二つ返事で了承してくれる、つき合いの良いフレさん達のお陰で引き続き挑めております。。が、未だに状態4に勝てておりません。


あそこで崩れてなければ、もしかしたら??


・・・っと、惜しくも時間切れになった回は悶えています。
回復のタイミングや聖女配りなどの甘さが原因で、葉っぱ、滴、聖水系など多くの負担をかけてしまっている点も激しく悔やまれます。
かぽさんは究明者の毒ガード(4500万)を揃えてくれたり、魔導指輪の完成を目指してたり・・っと、やる気になってくれているんですが、これらの苦労に報いることなく、敗北を重ねてしまっていますからね。
状態1~3ならまだしも、状態4は 、そろそろ誘っても応じてくれなくなるのでは??という、不安が。

次は週末金曜が ぷよ4 の日となりますので、、、そーっと、伺いをたててみましょうかね。。


あと、今回の ぷよ4 の助言は さき博士 、 げもう女史 より・・・


さ:(他が)1人でも生存していたら、天使を優先していいかも、、、

げ:甦生は 道具使い が行うので、回復と天使よろしくー


・・・ええ。
ノヤマ僧はレーザーに貫かれてる頻度が高いので、ノー天使状態が多いゆえの助言です。
このレーザーなんですがね、タゲ下がり役は(そこそこ)見えますが、壁役には(ほぼ)見えてません。
んー、、ターンエンドまで引っ張り、その間に削るのは◎なんですが


真・刃の成功。
レーザーの向き。


不確定な↑の2つの内、レー ザーだけでもなんとかできないか??
レーザーの方向は運任せだし、、運良く誰も貫かれずにターンエンド攻撃を堪え凌いで削る!という偶然が重なり続ければ良いのでしょうが、それは奇跡の部類。
タゲ下がりし続けている限り、召喚されたクリスタルのどれかの射線上には入るだろうし。
それならターンエンドに拘らずにレーザーの無い安全地帯まで引っ張っるだけの動きがいいのかな。。。
ターンこそ稼げませんが、レーザー事故は減らせそうだし、道具使いの必殺きたときと近い動きだし。。。
安全地帯に着いたら、アイギス張ったり刃防御待機かベホマラー待機。
そんな想像しています。


ちなみに、どーでもいい話ですが(うなされながら)夢で見たのは、戦(格闘)、武(格闘)、道具(槍)、僧。。。
真・刃、武神、一喝(効くの?)。
なんとなくそれっぽい構成で、会心が主なダメージ源なら、ばくれつ拳だ!!・・・そんな内容でした。
素手なので、みかわし率が上がってる点は評価できますが、僧侶が岩を投げてなかったので60点くらいでしょうか。



・ターンエンド。相撲。

年末、身内の忘年会にて、説明(お説教会?)がありました。



基本は↑。
今まで、強敵は『ぼーっ』としてるときなどに押すと相撲メータがギューンと上昇するイメージでしたが、ほんとはこの  相撲メータ  が短く設定されているからなのだそうな。
(・・メータっていうか、それタイマーじゃね??って気もしましたが、まぁいっか)
前に記事にしたベリアル(強)などは、この相撲メータが4秒ほど。
ギーグハンマー(狂)は2秒ほどで押し合い反撃だとか。。。狂暴だな。


1)基本ゲージは6秒。
2)相撲メータは8秒。 


敵は通常、タゲに対して6秒で何かしらの行動を取ろうとしますが、これが障害物に阻まれて適わなず時間が経過すると、約15秒でターンエンド行動に移ります。

基本ゲージと相撲メータが同時にカウントを始めた場合、先に基本ゲージが貯まるので『15秒』の方の行動をとりますが、、、
これが、一部の敵などの相撲メータの短い敵は、先に相撲メータが貯まるので押し合い反撃をしてくるわけで。。しょっちゅう攻撃してるような形になる。


あと、なんかメータが貯まる頃合いにタゲが近寄ると云々の話があった気もしますが、、うろ覚え。
聞けたら週末の新年会で聞こう。
(また↑が間違ってたら説教かな・・)

  1. 2017/01/12(木) 07:41:13|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<雑記。51 | ホーム | チームの交流。その44。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する