ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その44。

スライムレース、やらないとなぁ。。。っと、思いつつ、スルーしてます。
ぶちスライムを育てられるなら前向きに検討するんですが。。



・闇王 4。

これは前記事の当日、5日の話。
現状はですね、、、


後半のレーザー地獄をどう対処するか?
聖女を撒くタイミングは?
真・刃をハズしたらアイギスねぇ・・・ふぅむ。。。かぽさん頼む、当ててくれ!(祈り)


・・・などなど、17日が納期の不可能スケジュールの仕事とは別の悩みで頭がいっぱい。
記事の下書きなんてしてる場合じゃないんだろうケド・・まぁ、それはそれだよな!と開き直ってます。。

今回の闇王は、みるるん、さき博士はスライムレースで忙しいようなので。。
エク兄貴の召集のもと、かぽさん、アン先生と挑んできました!!


そんな今回の闇王4。
記憶に残る酷さだったのは、後半の ぷよ4 の行動パターンでのこと。
HPが減ってくると↓


クリスタル召喚!!

打撃!!

ダークテンペスト!!

紫煙の竜巻!!


・・・のような動きをするんですが、まさかのフェイントで↓


クリスタル召喚!!(・・・お。)

打撃!!(テンペスト来るぞー!)

ダークシャウト!!(えーーっ!?)


・・・いや、それ無理。
テンペストを回避しようと ぷよ にスリよるような位置に駆けていくんですから。。
この鬼の所業かと思える攻撃からのショック状態を運に助けられて凌ぎ、、、


クリスタル召喚!!(・・来るか!)

打撃!!(総員、駆け足ー!!)

ダークシャウトォ!!(えーーっ!?)


・・・・・・・・またか。。。。
いや、そりゃないだろ。
行動パターンは 必ず ではないにせよ、いや、それはさ・・・。
凌いだときは運があったと思いましたが、アレは運がないのを判らせる為だったのかな。。。


あとはですね、、、、

真・刃が入り、かつHP満タンで、道具使いがタゲ下がりしているトキが前衛に 聖女 を撒くチャンス!!だそうで。
・・・ええ、ええ。
こう↑書いてみると結構、限定された状況な気もしますが、前半は可能でしょう。
問題は後半。
レーザーで大打撃を食らってたら回復しますからね。機会がなかなかカナカナ。。。


それと闇王討伐の要となる 道具使い の必殺技。この陣が敷かれたら、ベホマラー待機だそうで。。。
ふぅむ。
もーいっそ、コマンドの配置にあるベホイミ、ベホイムは隣にズラしてベホマラーとザオラルだけのページにしようかな。
うし、次回の闇王4は月曜日か。
とりあえず今日、明日と上げていこーかね♪



・レアな姿ということで・・・。

撮影してみました。




写真は左から、、、

久々のオガ男 ノヤマ。
動きが重いし『聖なる祈り』を見ててイラっとする((笑))ので、ほぼ人間ですからね。
まぁ、今年の披露は終わりかな。


人間 まっさん。
チームのマスコット的存在の まっさん ですが、ストーリー以外ではほぼプク女です。
たまたま 女キャラ(プク除く)は日替わり討伐無料! という、あんなに可愛らしい生物のプクリポを全否定する狂気の沙汰としか思えない討伐配布の件があって出現となりました。
(まぁ、コレがキッカケで、今回の撮影に結びついたので『狂気』グッジョブでしょうか・・。)


人間 さき博士。
・・・・・ハロウィンイベントのとき以外、エル女状態をキープしている博士の貴重な人間姿。
種族にエルフを選んだ理由が、人間に近いから!らしいので、まぁ、確かに。


エク兄貴、よしさん、コウキさん も、まだ 真 の姿に逢ったことはありません。。
いつか、見れるのだろうか?

あと推測ですが、、アン先生が エルフから人間 に戻るのは、レグ3、4など負けられない戦いで『本気』になったトキだと思っております。
コレをこっそり スーパー化 と呼んでますが、超○水(アルコール)と重なるとゴッド化するんでしょうか。。?


弁明がなければ、決定となります♪
スポンサーサイト
  1. 2017/01/07(土) 21:06:53|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。50 | ホーム | チームの交流。その43。>>

コメント

アルコールにてパワーアップするのはもはや弁明の余地なしですね!うんうん決定!
  1. 2017/01/09(月) 12:04:08 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

スーパー化すると、キーボードの ろれつ が怪しいというのが、確認されておりますw
あれは副作用でしょうね、、、。
  1. 2017/01/09(月) 12:13:57 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

(((o(*゚▽゚*)o)))
否定できない。。。w
でも人間はただの気分ですよー(*^^*)
今度みんなで人間でいこぉぉ
たまに人間にならないと、人間だったこと忘れちゃいますw
かぽ神人間みたことないなぁ
みんなでなったらみせてもらえるはずーwその前にプク用のドレア素材でも送ってみようかなぁぁ(`∇´)
ののさんも一緒に考えてーw
ののさんはたまにオガでどっかいこーw
  1. 2017/01/11(水) 00:48:06 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

エル女状態も、ほぼ人間ですからねぇ。
忘れても不思議じゃぁ、ないですなw

プク用のドレアなら、もこもこ羊でしょ。
何着ても似合う種族ですが、羊の皮を被った神というのも面白そうだしw
  1. 2017/01/12(木) 07:31:27 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する