ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その43。

・・・残念なことに、今年も仕事が始まってしまいました。
ええ、嫌で嫌で仕方ありません。
さらに朝礼では、、、


Jr.:今年はね、会社に来たくてワクワクするような、、仕事をしててワクワクするような会社にするのが目標です!


・・・・いや、何言ってんの??
ほんとの『  』なの???
(この『』の中にはお好きな言葉を入れてお読みください)
嫌で嫌で仕方ありません。
だいたいソレ、なんか箱根○伝で聞いた気がするんだが。。。



・闇王 2。

新年3日に行ってきました! 
構成はスタンダードな戦、戦、道具、僧。
中の人は、いつもの(?)メンバーのアン先生、ぴぃさん、さき博士。
エク兄貴以外の 道具使い には初めてお世話になります。
でもまぁ、博士だしな。
慣れてないようなこと言ってましたが、平気でしょう?
さてザックリと内容ですが、、、
ぷよ2 も、真・刃さえ維持できればヒヤっとする事など無・・・


ア:あれー?(毒ってる)
ノ:キアリィィー!(えーっ?!)


・・・っと、毒ガード100%じゃなかった ぷよ あるあるがあったり。
その他は、、
槍→ブーメラン→槍
片手剣→両手剣→片手剣
など器用に切り替えながら ぷよ を削ってたりと。よく動けますなぁ。。
すげぇわ。という讃辞を送ります。
討伐は10分台でした。

そして赤箱の報酬はゼリー。
キングの肉へ(以下略)も順調に集まってきていますが、何と交換しよう?
やっぱ弓かなぁ。。



・剣王、ガルドリオン。

↑の続きで行ってきました!
その中の会話で、


ぴ:今度、がるおつきあいください


っと、いうのがありました。
ふぅむ。。
もはやこの敵を『剣王』と呼ぶ人は居ないのか??
通称、がるちゃん。だもんな。


ノ:がる・・・
さ:がるがる
ア:がるるるる


そしてコレが正しい3段活用。
最後は凶暴になってますが、戦闘内容はチワワみたいに温和しいもの。
唯一、ビリビリが嫌だなぁ。。。っと、いう程度でしょうか。
コレを プラズマリムーバー で解除できるのでは?っと博士は閃きます。
そして2戦目、撃ってこい、、撃ってこい!!っと、ビリビリ放電を待ちわびて、、、訪れたソノ瞬間。


がる:紫電の一閃!

(ビリビリ放電中)

さ:プラズマ リムーバ・・・

がる:紫電の一閃ンンゥ!!(連射)

(再びビリビリ放電)


がるのヤロウ、空気読まずに重ねて撃ってきやがった!!
まぁ、解除自体はできてましたんで、道具使い何でもできる説。
180スキルも優秀なので、僧で闇王4を倒せたら・・・次は道具使いやってみたいな。
・・・・倒せたらね。



・Sジェネラル。

がるちゃんの道中てミネアさんから押しつけられたSジェネカード。
名言『ジェネりますか』は聞けませんでしたが、この日の締めに行ってきました!
─────
───
──。
あれだよね、この敵、スライムベホマズンが本体(?)だよね。
おおまかに書くなら、ベホマズンを重ねがけされなかったので押し切れた感じでしょうか。。
Wiiの処理が落ちるから、仲間を呼ばないでほしいわ。という本音だけ記しておきます。



・闇王 3。

これは4日。昨日の話です。
ぷよ4に備えて、上げていこーか!っというテンションでログインしたものの、、、わ。人居ないわ。
世間一般は昨日が仕事始めですからね。そりゃいないわな。
っと、いうことで狩りに行く寸前の みかママ にへばり付いてドレアムを苛めに行って。。
みかママお誘いの元、みるるんとチームクエの魚とガイア(強)をこなし、、、、そして、日が沈んだ!!

みんな仕事から帰ってきたかなー♪
呟きながら21時すぎにログインしましたが、、、ふむ。
フレも含めて ぷよ いきますよーって人のイン率が低い。

それでも ぴぃさん、さき博士 は了承を得た。
つまり、あとはみかママを説得できれば闇王3にいける!(チラっ)


みマ:チムクエやってるから、いっておいでよーw


・・ウチにはネゴの才能は無いな。
鬼塚なら交渉できるんだろうか?
邪神の宮殿に籠もるガクさん、げもさんを眺めながら30分ほど経過し、ついにその瞬間が。

チリンチリ~ン♪

ドラキーの通知は、ぷよプロのイマゴンさん登場を告げました。
挨拶を交わしてみると、すでに飲んでるようで ふーらふーら だそうな。。。ほほぅ。
まぁ、イマゴンさんもアン先生と同様に酔拳の使い手だからな。
酔えば酔うほど・・・
っと、いうわけでスタンダードな戦、戦、道具、僧の構成で行ってきました闇王3!!
────
──
─そーですねー、、、
セクシ・・否、レーザービームの餌食になったり、2連続キングスタンプとか、時間切れとか激戦でした。
それでもラスト1戦(のつもりでした)で討伐!!
15分38秒か。
後半は回復を全て滴で行い、槍を携えて戦闘に参加するつもりでしたが、、、道具の発動、遅ッッ?!
少しだけ刺しに行けましたが、常時、道具の発動速度アップの宝珠とか出ないかね??
Lv.maxで-0.5秒でいいから。

そして、、せっかくなので記念撮影しました。
闇王は起き上がり仲間になりたそうに、こっちを見ている。
仲間にしますか?
           >はい
            いいえ



・・・・っというのは冗談ですが、左から紹介しますと、、
翼など細部まで凝った ぷよ の再現率の高さに満足のノヤマ。

人類とスライムのハーフ・・ヒト型闇王(アフロ)イマゴンさん。

新鋭道具使い、なんか後半ノリノリだった(アフロ)さき博士。

偶然なのか、必然なのかリアル(宝)箱入り娘と化した、とんぴぃさん。

・・・っと、なります。
遅い時間(23時)まで、お付き合いありがとうございました!!  <(_ _)>


あれだ、花の数が纏まったら感謝を込めて贈呈しようかねw
スポンサーサイト
  1. 2017/01/05(木) 19:12:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その44。 | ホーム | 2017年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する