ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

今年、最後の更新です。


さて。
もう、2016年も終わりですね。
今年がどんな年だったか、、ざっくり書くとですね。
氷魔 フィルグレアがねぇ、、、あまりにヒドかったせいで、引退を考えました。
そんな頃に良き隣人に逢い、チームに誘ってもらって、、、楽しい日々のおかげで引退を撤回!って、とこでしょうか。
いやー、新年一発目の氷魔は『大凶』でしたが、その後は『大吉』。
来年も『大吉』だな♪



さて、本年最後の更新は。。。
先日のチームイベント!


・ドルボォォード、レェーーース!

そんな、アナウンス(脳内補正)とファンファーレ(脳内補正)の中、参加してきました!!
レースは全2回。

まずは第1レース。
グレン西に集合し、ぐるりと反時計回りにグレン東の入り口を目指し、
そこに佇むゴール役のエク兄貴に『いいね!』をした人が優勝!というルールです。
・・・が、この ゴール 街中へ逃げるので、グレンの中で鬼ごっこ!になります。
家の中には逃げない決まりなので、逃げ回るならグレン城のまわりをぐるぐるぐるり・・・・つまりだ、待ち伏せ戦法が使えるワケです。


ふふふふふ、初動の遅れた組の勝ちだな!!


・・・・そんな思惑で、フィールドの青宝箱を拾いつつ、先頭がエク兄貴の元へ着いたチャットを眺めながら、、、グレン東を回り城へ!!
私的な簡易マップ使用不可縛りのせいで迷子を発症しましたが、、、


よし、勝ったな!!!


・・・・っと思った瞬間でしたか、エク兄貴が捕まったのは。。。
まさか、ええ。ええ?!終了!?
移動速度錬金+9%の脚を買っておかナイカラー(幾らすんだか(汗))

ふぅむ、、、第1レースの勝者は ゆあ 嬢でしたか。
・・・あれだな、エク兄貴、みとれて捕まったんじゃぁ疑惑。
さて、続いて第2レー・・・・っというタイミングで、チームのマスコット的存在になってきた まっさん が迷子ってる。。。
捜索はチームの お母さん 的存在、アン先生ですが、迷ってる姿にキュン死だったそうな((笑))



・・・さてさて、第2レースは。。
舞台をレンダーシアへ移し、偽セレドへ。。。
町から反時計回りにぐるりと回り、セレドに帰ってくるコースです。
ベストオブ迷子の まっさん は相乗りOKということで、ウチの後ろに乗ってもらいます。
・・・が、スタートしてから知ったのですが『相乗り』するには仲間に誘っている状態でなくてはならないのだとか。。。
知った頃には皆さんグングン先に行ってましたが、チームの お母さん 的存在、アン先生は待っててくれた。
先導してもらい、コースの難関 オーガキング を回避できるように・・・ぁ、、、ぁー。。
2度程エンカウントしましたが、セレドの町は入り組んでるし、逃げ道は豊富。
つまり、時間的にはエク兄貴が逃げ回・・・・・・・・捕獲。
ええ、ええ?!終了!?
セレドの町へ入り、教会の前へ集合。優勝は みかママ だそうな。
エク兄貴、みとれて捕まったんじゃぁ疑惑part.2


そんな愉しい交流のラストは、、、商品授与!!
優勝商品は、スキな装備に錬金をオーダーできるというマジっすか!?なご褒美です。


毒ガード100%ができるまで♪


・・・そんな鬼オーダーはできませんが、最高じゃないですか!!!
もしも、ウチが優勝してたら両手杖をオーダーだったかな。
参加賞は暗黒魔人、Sマシンコインという、、、いやー、太っ腹ですな。。個人的にはドルセリン1年分でもよかったんですが((笑))


さ。そんな楽しいイベントも終わり、、、
さてさて、もーすぐ年が変わりますな。 年内更新まで時間がありませんです。はい。
たたみます。
本年も、この妙な勢いのブログを読んでもらいまして、ありがとうございます。。
年が変わって、明日からもジワジワ更新してゆきますので、ヒマでしたら読んで下さいねー。


では、よいお年をー!!
スポンサーサイト
  1. 2016/12/31(土) 22:45:22|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<2017年。 | ホーム | チームの交流。その42。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する