ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その42。


本日、やっと仕事納めです。
短い休みに入りますが、予定としては明日30日のプチ忘年会のみ。
いやー、ゆっくりできそうです。

あー、でもミャンマー人は一人、元日以外仕事だとか言ってたな。
・・・いーのか?ソレ??


・勇者 リュカ。

さて、なんといいますか、、、エク兄貴の巧みなチャットに導かれ『岩を放る女』というキャライメージが定着してきた勇者 リュカさん。
(兄貴はチャットの技巧宝珠+40%とかセットしてるんだろうな)
戦士で真・刃、僧侶で回復、果ては占い師でタロットなどを使わず 岩石おとし をする女。
ええ、そんな想像になってきてます。。

ノリと勢い(アルコール)で『岩っ娘!』宛てに ばくだん岩 の像を買って贈ろう!と決め、バザーを覗いてみましたが、、、


ばくだん岩(庭)、、、150万。


・・・・・・・??は??
思わず『0』の数を数えました。
ノリと勢いにしては重たいので、室内用の ばくだん岩 2万4千を購入してポストに贈っておきました。
・・喜ぶとは思えませんが、ノリは大事。
なにかしらの反応があったら追記しましょうか。
まー、ばくだん岩(庭)は後日、格安で仕入れることができたので、勇者 リュカさんとインが被ったら贈ってみましょうかね。。

これに関連して、みかママの希望で、ぷよ、レグなどでノヤマ僧にも岩石を放ってほしいとのこと。
・・想像してみて下さい。
緊張感溢れる戦闘で僧侶が岩石を放る姿を。
ある意味、伝説になりますよ?
そんな瞬間を、


みマ:2Chに張り付いて待ってるw


・・・・・待ちわびる人。
じゃ、身内といったら投げてみようかね♪
かぽーパラがキレるな。きっと。




・闇王 4。

昨夜、 最強ぷよ に挑んできました。
年内に称号を!!
その望みは叶うのか?!
構成はスタンダードな戦、戦、道具、僧。
(中の人は↑アン先生、かぽ神、エク兄貴との挑戦です)
内容はですね、、、、勝ち!!




・・・・に等しい負け。
ただただ惜しい。
その一言に尽きます。
あと数ターンあれば勝てるのでしょうが、その数ターンが遠かった。
HPの減ってきた ぷよ4 の行動パターンは


クリスタル召喚

打撃

テンペスト

紫煙の竜巻


1~3までの竜巻→テンペストが逆になっています。
知ってはいるんです。ええ、でも対応が。。。。
うっかり巻き込まれることが数度ありましたが、んー。。。
・・・1~3と逆とか、嫌すぎるんだが。
操作がいっぱいいっぱいで見えてないこともあるし。

あとは、道具使いの必殺技でどれだけダメージを稼げるか?
どれだけ死なずに立ち回れるか?
多少の運要素もありますが、これらがどーにも難しい。。

 
そんななか久々の 教えて!アン先生!! 講座は、僧侶の動きに関して。


道具使いが必殺技の陣を敷いたら、聖女を撒きます!!
(・・・たしかに真・刃が入った状態で 陣 があれば崩れにくいしな)


真・刃をミスったら アイギス です!
(ふぅむ。。。あれ、守備もあがるんでしたっけ??)


祈りが切れて余裕がなければ滴を!
(もーいっそ、後半は回復は滴にして、槍を持ってみようかね??)



・・・・なるほどなぁ。。
いろいろ指摘、手助けなどありがとうございました<(_ _)>
インが被れば懲りずに『挑みたい!』とチャットしますので、呆れずにお付き合いしてくれれば、幸いです。
ちなみに次の ぷよ4 は1/1です。
新年の元旦に行ける人がいるかどーか???
・・・・かぽさんは平気だろうな。


さて、今夜はチームイベント。
ドルボードレースだそうな。
飲める人は酒を摂取!っというのがエク兄貴の指令です。
あまり飲むと、お手洗いが近くなるのでほどほどにしようと思いますw
  1. 2016/12/29(木) 19:37:25|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<今年、最後の更新です。 | ホーム | チームの交流。その41。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する