ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その40。


昨日、12月24日は世間はクリスマスイヴだったって??
ふぅん。。。
とりあえず雰囲気だけでも味わうためにケーキは買ってきましたよ。



・ピラミッド。

暇ダナー。。。って、ことで放置していた1~6霊廟を流していましたが、ふと見るとツィーさんが第7霊廟にいました。。。
ついに、挑む気になったかー。っと、眺めていると、続いてその足は第8霊廟へ。。
ジャブでチャットをしてみると、前回(先週?)は第8霊廟もクリアーしているのだそうな。


おおお、、、、やる気まんまんじゃないですか。


夫婦はどちらから相手にすればいいのか?という旨の話があったので、HP的には旦那から!と伝えると、そーいえば前回も旦那から倒してた!そうで、、、ふぅむ、勘がいいですな。
サポで行くなら散財シャワーで壊滅するのを防ぐ目的で、真・刃を入れるなら嫁かなー。。。
・・・などなど、ザックリとそんな会話をしている最中にも、ツィーさんの目の前には『赤い人』が次々出てきてたそうな。
『赤い人』、、、、。
どー考えても全滅したパーティの話なんでしょうが、『カ○ダ探し』の方の『赤い人』を連想してた点が残念です。ええ。そして、、、


いってきます!!


力強く、ツィーさんが第8霊廟の戦闘へ歩みを進めました。
─────
───
──。
・・・・ぁー。。。うん。おかえりー。。。
なんとなく察します。
(そんなタイミングで さき博士 がログイン)
リベンジするならお供しますよー。っと、伝えてみると会話の流れを汲み取った博士も参戦を表明。


・・・・勝ったな。


この時点で勝ちが確定したので、ツィーさんを待たせないように急いで準備。
アン先生風に書くと『あせあせ』でしょうか。
────
───
──。
・・・・そして第8霊廟、開戦。
構成は、、、、
ツィー戦、さき占、ノヤマ僧、みかママ(サポ)。
おおまかな内容はですね、、鬼神のように敵を狩ってゆく みかママ(サポ) に内心『ヒィィ』と言いながら、順調に進んで夫婦が登場。
本来なら 呪う 側の嫁が逆に 呪われ て動けない状態とか、ある意味での見せ場を経て、、、攻略。

ツィーさん、喜び跳ねまわってましたな。
そんなツィさん、第9霊廟は未知の領域だと言ってました。
ウチは行く気まんまんで準備して来たので、あとは本人の気持・・・


??:9もやっちゃいましょうか


・・・ええ、ノリと勢いは大事。
やる気まんまんじゃないですか。
誰のチャット↑とは言えませんが。
そんな第9霊廟のアドバイスは、、


順番に出てくるので落ち着いて


・・・・・初めて挑んだ当時、次々出てくる敵達の 落ち着きの無さ にクラっとしてた事を思い出しました。
今や、落ち着くのはプレイヤーの方か。。。
さて、始まってみれば初挑戦の割には落ち着いて敵を蹴散らしてましたねぇ。。
旦那が好き放題に最後の審判してた点がヒドいなぁ、、って思う程度で、カーメンも比較的スンナリ(?)撃破となりました。
『太陽神の鉄槌』の追加の即死効果。あれは。まぁ、仕方ないとして。


・・・っと、いうわけで次世代メイド・ツィさん、ピラミッド制覇となりました!
またお願いします!と言ってましたが、常にヒマなので、気軽に連れ去ってくれていいです。
その後は さき博士 の試練を戴いて解散。。
職業180スキル宝珠。まだかな、、、??




・闇王 4。

世間様はクリスマスイヴ。
ええ、みんな忙しいのでしょうね。
でも。ぷよ4の日ですよ??
・・・・・・・・ええ。ええ。
行きたいなーっと、思いつつもフレンド達は職が被るなぁ、、、っと、足ぶみ状態。
そんな中、ぴぃさんは挑んでましたね。。
あちらさんは、討伐者経験者が3名だったかな。
じーーーーーっ!と見ていると、ついにその瞬間が訪れたようで、


うちけしてやりましたよ!


・・・ぴぃさんが、そんな男らしいことを言ってました。
すげぇなぁ。。。
しかも討伐は17分台。
時短の決め手はバトマスだとか。
ぴぃさん。ぷよ討伐おめでとうございます!!

今度、連れて行ってください!
スポンサーサイト
  1. 2016/12/25(日) 18:35:20|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その41。 | ホーム | チームの交流。その39。>>

コメント

うちけしてやりましたよ・・なんてかっこいいこといってたけど、
最後の一撃は私がやりましたーではなく、ぷよに一撃され、亡くなっている間に
3人さんにより倒してもらって終わるというかっこ悪い形でおわっちゃいました(@_@)

写真にもばっちり、私が倒れてるとこが写ってまして><

まぐれの1勝なので、次勝った時が本当にやっつけた時だと思うので
足でまといかもしれませんが、メンバー足りないときには連れてってくださいね♪
次は28日ですね^^

  1. 2016/12/25(日) 21:27:09 |
  2. URL |
  3. とんぴ #-
  4. [ 編集 ]


そう、次の ぷよ4 は28日なのです。。
なんとか年内に討伐したい!という気持ちですが、
その次は1/1なので、元旦に討伐して新年!もいいなぁ・・・なんて。

回復とか、必死に頑張りますのでぜひともお願いします!<(_ _)>

  1. 2016/12/26(月) 07:50:55 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する