ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その37。




・闇王 1。

みかママと、みかさんの息子さんのエース君と共に行ってきました!!
アン先生情報だと息子さん、スンさん、ペトさんと同年代らしい。
17歳前後でしょうか?
いや、しっかりしてるわぁ。。。


み:夕飯は肉よ!!

エ:やったー!!


・・・まぁ、年相応のチャットもありましたが、仲の良い家庭ですな♪
内容はですね、まずは戦、バト、道具、僧で挑み スキル忘れたー! と茶目っ気たっぷりのチャットからの仕切り直し。
ここで、みかママが僧に転職し、回復2枚の安定構成になりました。
でもね、僧2人だと回復蘇生がブッキングすることが多々。


ノ&み:ザオラ・・・(被った。じゃ、、)ベホマラ・・・(被った!?)


ある意味、事故です。
まぁ、それでも討伐し面目躍如。
報酬にゼリーを貰いましたが、、、


ア:キングの肉片だよーw


・・・・とんでもないこと言ってます。まぁ、そう見えなくもない。いや見えるな。むしろ、そうだ!
冷んやりぷるぷる葡萄味(?)ゼリーの正体が、肉片。。。
夕飯の肉を買いに行くため落ちた みかママ が何を思っていたのか?
知りたいような、知りたくないような。。。
っというわけで、みかママに代わりまして、みるるん登場。



・Sキラマ。

↑の続きで、3悪魔いきましょー!に端を発した魔法の迷宮。
みかママの書き置きにSキラマ行きたい!旨があったなー、、っと、思いつつも連れていくのは息子さん。
ええ、まー、親子だしオッケーでしょうか。。。?
構成はスパ、スパ、スパ、僧。
金の力を魅せてやる!!・・・っとは、言ってませんが、おおまかに言うとボディーガードで凌いでムチでピシピシシバく!動きですね。
内容はですね、、気付いたら天使やらバフ系が剥がされてる。。。
謎でしたが、スーパーレーザーに当たると剥がされてるのだそうな。
ふぅん。。さすが『スーパー』。
ひと味違うね。
避ければいいのに避けれない。。それが安定のノヤマ僧。
それでもバイキルショットや双竜、極竜打ちでジワジワ削り10分ほどでの討伐。
まー、体感はもっと長かったケド!
報酬は現物2つと破片。
HP仮面の完成は、一歩前進となりました。。。
・・ちなみに3悪魔はですね。。。
全員、魅了からの、、、、、(涙)




・牙王、ゴースネル。

人形劇でテキトーな物理構成でも勝てた点から、今回は魔法構成をやめて物理構成での挑戦。
真・刃を切らさなければ余裕さ!!
そんな構成は戦、バト、占、僧。
・・ええ、真・刃、途切れます!!


牙王閃、牙の襲撃、突撃、流星!!
・・・・てんやわんや。


なんともまー、大変でした。
あんなギリギリの戦い、ドMにはご褒美なんだろうなー・・っということで、次回はかぽーさんを呼びましょうか。
もちろん報酬は破片でした。




・達人クエスト&チームクエスト。

今週の報酬5個は、、
vs アトラス(強)!誰も死んではならない!!
そして、チームクエストにはアトラス(強)を倒せ!!
・・・文字通り、一石二鳥。

っと、いうことで行くことになりましたが、、、、ふむ。チームログインはウチを含めて3名か。。。
っというわけで、アン先生のレグ友・くみりんさん登場。
回復魔力、最大850越えという、、、なんとも装備が神ってる点で、神りんと呼ばれてましたが、かぽ神と被るなぁ。って気になってます。
アトラス(強)はすんなり撃破となりましたが、これで報酬5個ねぇ、、、って、気が。
難しいと文句を言い、簡単でも文句を言ってます。
来年は気をつけよう。



・ピラミッド、789霊廟。

・・・に行く前に、さき博士の達人クエ(↑アトラスと同じ)をさくっと達成し、アン先生、さき博士、みるるんとピラミッド789霊廟へ。。
第7霊廟でミイラ化によるドキドキ感を味わったくらいで、攻略してゆき、、、

・・なんか見慣れないドレアだな、、、でも見たことあるな??

そんな意味不明なことを言いながら第9霊廟を終え、装備をチラリ。


リーーーーネーーーー!!


セット効果に、アクセサリー合成でいい効果が付きやすくなる!っとか、でしょうか?
報酬にセトアンクを貰い、喜んで合成にいきましたが、、、ver.upまで待てばよかったな。。



さて、昨日ver.up(後期)がきました。
目玉は職業180スキルですが、個人的にはレンジャーの ケルベロス ロンド 以外は『へぇ?』っと、あまり気になってません。
僧侶のベホマ、使い道はHPリンクした まもの使い くらいでしょうか??

まー。ちょっと、使ってみよーかね。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/20(火) 07:50:47|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その38。 | ホーム | チームの交流。その36。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する