ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その36。

地味に、忙しくて更新が滞ってました。。



・チームクエスト。

ログインすると、アン先生、かぽ神、みかさんがレグってました。。
・・・・かぽさん、忙しい時期を越えたのかね??
それを横目に畑安行しながら、チームクエストを見てみると・・・


真・災厄の王 を討伐せよ!


。。。ほほぅ。。。今年最後の厄払いか??
そんなタイミングでエク兄貴がログインしたので、アン先生、かぽ神、、みかさん、(暇になった)リュカさんを伴って行ってきました!
その裏で、ぴぃさんは闇王に挑んでましたね。
タイミングが、ちょい悪かったか。


えー、道中はですね。。 
女子達によるマイコーデ七変化(水着だー!)で、ウチは眠気を一時的に飛ばし、エク兄貴、かぽ神の『満ち足りたッッ!』を得る尊い時間を経て、もはや『おまけ』の扱いになっていた感のある真・災厄の王の待つ深淵へと進んで行きました。。
ちなみにリュカさんは、コーデではなく正真正銘の水着装備。。。
・・・・・すげぇ。勇者だな!
(個人的な理由もありますからね、ここの記事でリュカさんの呼称は『勇者』にしましょうか)
ゆえに『魔蝕は全て通します!』とのこと。ふむふむ。。了解です!

・・・そして真・災厄の王、開戦となりました。。。
僧侶サポが祈りを捧げる中、まずは弓ポン!
そしてそれを切らさなければいいわけだN・・・a・・??!


真・災厄の王:いてつく波動!!


・・・コノヤロウ!
早速解除されましたが、残念だったな。弓ポンのチャージは早いのだよ!!


ノ:・・ほらきた、『弓ポ・・n

真・災厄の王:いてつく波動!!


・・・アノヤロウ!!
じゃっかん被せ気味に解除してきましたからね。
そりゃ言いますよ、ええ。
完全な人工知能の完成は人類に破滅を云々という話がありましたが、まさかコイツ、、、
──────
────
───
・・・いや5~6分で撃破されてりゃ、そりゃ無いかな。
しかし、奴も(エク兄貴の希望とはいえ)純正水着娘に狩られる時代がくるとは思ってなかっただろうな。。
リアスさん、コウキさん、まっさん達も、もーすぐ災厄に挑めそうなので、その際はお供します!
・・・・また水着かな?
ねぇ、エク兄貴。。。?



・バースデー。

12月12日は、みるるんバースデー!!でした。
アン先生からそれを聞いて、贈り物を桃色チャットで(やや眠い中)意見交換し、、、、。

ギュッ!とリズを贈ろう!

・・・っと、決まりました。
リズ&ルコの姉妹を、みるるん。ぴぃさんに贈るのー。。っと、半落ち状態の脳はバグ解釈。
そしてバザーで姉妹の ぬいぐるみ を買う寸前、、、


??ギュッ!とって、腕のやつじゃん??


ここで、やっと気付きました。
間違えて買ってたら、アンさんに首をギュッ!とされてたかな(笑)
そして記念撮影。。



お誕生日、おめでとうございます!!!



・闇王 2。

ぴぃさんのお誘いで、前回から2日空けて挑んできました。
この集いで、ちょいちょい顔を合わせてるリアさんが(本格的に)戦士を始めた!とのことで、お供してきました。
構成は戦、戦、僧、ホイミスライム。。。
ホイミスライムは超反応回復&蘇生ができますが、毒100%耐性はキビシいので、紫煙の竜巻に備えてキアリーを配置変えしておきました。


内容はですね、レーザーが絶妙。
レーザーラインが表示されてから逃げればギリギリ逃げられるのですが、、、
ひとが何か、行動するタイミングを判ってるかのようにレーザーが、、、シュパっ!!


討伐はできたのですが、課題は残ります。
僧侶、死んじゃダメ!!
頑張ろう!っと、決意してましたが、、
昨夜、アン先生達はついにぷよ4を討伐したのだとか。
・・・まずは、追いつかないと。


スポンサーサイト
  1. 2016/12/17(土) 16:33:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その37。 | ホーム | チームの交流。その35。>>

コメント

誕生日祝っていただいてありがとうございます♪
最高の誕生日になりました☆
眠い中お待たせしてしまってすみませんでした(>_<)

アンちゃん達、ぷよちゃん倒したのすごいよねー。
ノノさん、我らもがんばって追いつきたいね!(^^)!
がんばろー!!
  1. 2016/12/18(日) 07:01:18 |
  2. URL |
  3. みるる #-
  4. [ 編集 ]

やっとやっと討伐しました(*^o^*)
インのタイミングと職があうのでえくさんとかぽさんとは地道な調整をしてこれました(^^)みんなとも合うといいのになぁ( ; ; )道具さんが鍵ですね( ; ; )あ!みかりん道具装備買ってくれました(^^)みんなでいこー♡
なかなか倒せずに悔しい思いしてましたが、日を重ねるごとにキングを追い詰められる様になっていきました(^^)まず黄色まで。。黄色までのタイム縮小。。オレンジまでおいつめる。オレンジまでのタイム縮小。。こんなことを繰り返していき、いつもみんな寝る時間でキングを見逃してやってましたぁw
今日はきっといけると思い挑戦したらその日は1発でしたぁ(*^o^*)やっと勝てて、しかも仲間とだから嬉しさはんぱなかったです(*^o^*)本当は4人ともメンバーで勝ちたいな。なのでまだまだ通いたいのでよろしくお願いします(*^^*)

あとみるるんのスラチャコメが嬉しかったぁぁ( ; ; )
  1. 2016/12/18(日) 20:38:34 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

みるるんさんへ。

ハッピーバースデー!
・・・の、音楽とかあればいいのになぁ。。
そうすれば、もっと雰囲気が出て盛り上がるんですけどね♪

ええ、ぷよ4討伐スゴいですよねぇ。。
3から先は異次元の強さですからね、頑張らねば。。
  1. 2016/12/19(月) 07:28:09 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

アン先生へ。

ぷよをジワジワ・・ジワジワと追いつめていったんですね。。
制限時間内に倒せるかどうかは、道具使いの必殺技でどれだけダメージを稼げるか・・っとも、聞きました。
位置どりも重要なんでしょうね。
強さの変わるサイクルが順番になったおかげで、ぷよ4の日に向けて調整もできますからねぇ。。
イン時間が合えば、連れていって下さい!!


みるるんスラチャメッセージはウチにもありました。
嬉しいですよねぇ。。

  1. 2016/12/19(月) 07:50:30 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する