ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その35。


・邪神の宮殿。

『10の日』の影に隠れてましたが、更新されてましたね。
今回の相手は魔幻の芸術家。
芸術家のお供の『絵』は実装当時こそ『強えぇ!!?』でしたが、今となっては(もっとヒドい敵がでて)感覚が麻痺してきたのか何ともかんとも。。

この敵達は、呪文もさることながら念じボール、鎖、がくぶちの角など打撃系も強烈。
でも 幻惑 が効くので惑わせてやれば戦いやすくなります。
・・・っと、いうわけで進捗状況。


1獄。
後期からの鬼神石(でしたっけ?)の件で初回報酬云々が判断できないので・・現状はスルー。


2獄。
職、特技縛りですか。
盗賊、ムチ、スパーク宝珠入りで幻惑させてやるぜ!!
ピシピシしながら爆弾置いたり、お宝ハンターの餌食にしたりと大魔王で遊んでました!


3獄。
扇、特技縛り&5死アウト。
・・・・・・・扇だと!?
仕方ない、買うかー。っと、バザーを見てみて、、、
出品数の少なさと高値にクラり。
アルコールの勢いを借りたら買うかもしれませんが・・・。
今週末、土曜日が身内の忘年会だからな、帰宅したときの具合で決めましょうか。


4獄。
占い師でもムチをピシピシ。
ダメージ貢献はしてませんが、幻惑させてました。

いや、占い師なんだから幻惑の陣を敷こうよ!!

・・・っと、いう空気の中、楽チン通過させてもらいました。


報酬のベルト2本はいいんだか悪いんだか、、、



・達人クエスト。

今週は、久々に報酬5個が2つ。
いつぶりでしょうかね??そんな注目の内容は↓


vs キラーマジンガ。誰も死んではならない!

vs ヘルバトラー(強)。踊り子入り、3分20撃破!


ふぅん。。。どっちにしよーかね?っと、考えながらピラミッド1~6霊廟を流していると みるるん がログイン。
挨拶ついでの会話で 達人クエ に行くことが決まり、さき博士、タム兄貴と共にキラーマジンガ戦へ!!

構成は、戦、武、魔戦、僧。
最もポピュラーなFBからの瞬殺パターン。
まー、今や会心ガードしてりゃ、マジンガなんてカモネギでしょ??
そんなナメきった考えで幕を開けた戦闘は、、、


初戦・・・まずはグランドインパクトの餌食になって失敗。

2戦目・・・気付けば会心ガードが切れていた。。
もぅ、お分かりですね?

3戦目・・・痛恨の一撃の前に阻まれ、ここで達人クエをヘル鳩の方に変更となります。


さて、クエストを変更。
注意点として、ヘル鳩は魔蝕を警戒しよう!!・・・もなにも、すいすい(キラーマジンガとは何だったのか?)2分12秒で終了。

夜、かぽーさんを連れてサポ2でヘル鳩に行ってみましたが、やはりすいすい討伐。
同じ報酬5個とは思えないわ。。



・闇王 3。

エク兄貴の呼び掛けを聞き、ドレアム行きをキャンセルしての参加となりました!
構成は戦、戦、道具、僧。

とんぴぃ戦、かぽー戦を盾にして、一生懸命逃げながら回復してましたが、、まずは時間切れ。
あと一歩が足りない。
最後は僧も槍持って削りに参加した方がいいかもしれん。。
今回は槍スキル切ってましたが、次回は準備します。
再戦で討伐し、所要時間は18分34秒。
ふぅむ。。。職業180スキルが出れば楽になるのかな、、、??
僧侶はベホマ、、っていう点で、微妙なんで、放置でしょうが、賢者の方は いやしの雨 の強化版みたいなのくるし、ブメ賢者の出番きたりして。。。
期待しましょうかね♪
スポンサーサイト
  1. 2016/12/15(木) 07:44:46|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その36。 | ホーム | チームの交流。その34。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する