ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その33。


だいぶ更新が滞ってました。
これは先週の木曜日の話。 



・カード消化。

エクさんのお誘いで、コウキさん、まっさんと行ってきました!

まずは ベリアル(強) 。
鞄を圧迫してた8枚のベリ達が、よーやく巣立ちました。
構成は、戦、道、魔、僧。
内容はですね・・・。
アレ、必殺宝珠着いてるんだな!っ てくらいエク兄貴が陣引いてました。
あとはザクザク斬って、グサグサ刺すだけ!!・・・なんですが、怒り状態を放置したのが災いしてベホマ!ベホマ!!と元気になるベリアルに苦笑いしてました。
ロストアタックの重要性を再確認できる敵ですね。
そして、ベリ公のあまりの攻撃回数の多さに『???』でしたが、よく見ればそーか、無抵抗のベリアルをコウキさんが押していました。。



ここで相撲メーター(?)について。
(前に、なんとなく聞いた話ではありますが・・・)
プレイヤー側からは見えませんが、全ての敵に『相撲メーター』なるものがあるという。。
この『相撲メーター』が貯まる(?)と、敵はターンエンドに関係なく攻撃(反撃)してくるのだとか。。。


タゲに向かって歩いていく敵を遮り、『行かせねーよ?』と押し返すのを相撲。
コレを押し返さずに『へーい♪』と、歩行を妨害してまとわりつくのが壁という認識で。
これら↑の場合、相撲メーター(?)の上昇率は低いようですが。。。


敵が動く前 さて、何しよっかねー? などの考えてる無抵抗なときに押すと、上昇率は高いそうな。
敵ごとにメーターは異なるようですが、~~(強)など一部の強敵は急上昇するようで、うっかり押してると

俺のターン!俺のターン!!ずっと俺のターン!!

・・・っと、攻撃がやまないという状態になります。
強敵に対しては、相手の動きを見てからプレイヤー側も動く!が、正解でしょうか。。?
確かこんな感じの話だったような、、間違いあれば訂正します。



そんなベリアル(強)戦の報酬はロザリオ4つと破片。
さすが『(強)』、現物率高いわ。
もう一つ 致死理論値 のロザリオを作っているのですが、リーチ状態から進みません。。
守備理論値なら完成してたな!っというリーネ判断に苦笑い。



続いてキラーマジンガ。

持ち物の整理をするついでに、構成を一部変更。
戦、魔戦、魔、僧。
普段と少し違う構成ですが、2体目をストームフォースからのミスターブラウ、、否、FBで瞬殺するイメージなのは変わりません。
内容はですね、、、
視界の端に『何か』が見えた。
・・・そう、呼んでもいないのに2体目が きちゃった♪ してました。


・・いや、来んなよ!?


この時点で慌てて天使を羽織り、、、直後に転がされます。
いいタイミングだった!と呟きながら、聖女でよくね??って、気も。
その後、魔戦の奥義・マダンテを駆使し1体目を墜とし、、、。
2体目が、リモートリペアを発動する前になんとしても倒すんだ!!って意気込みと『されたらどーしよー・・・』という怯えの混ざったギリギリの思考で戦闘続行。。。
幸いにも怒り状態をキープできたのでリペアされず、順調に削り、、、、、。
ここで余裕が生まれたので、ノヤマ僧は武器を持ち替えてみます。
また、素手だったら記事になるな!なんて思ってましたが、なんだ、槍装備してるじゃん。。
そして武神、技巧ついてなくても入るあたり、成功率高いんですねぇ。。っという、感想を。


報酬は現物と破片。
これでアクセルギア、『すばやさ』理論値完成となりました!!
・・・すばやさねぇ。。って、気もしますが。




・トーテム装備。

制作、アン先生。
錬金、エク兄貴。

頭はHP、体上下が呪い、即死、麻痺、封印耐性、腕は会心、足も転び、踊り耐性という。。いわゆるオーダーメイドというやつです!

フツーにバザーで買い揃えると800万を越えますからね安くあがったという利点もありますが、メイド イン チームというのが何よりも嬉しい。。
ワガママ聞いてもらい、ありがとうございます!




ドレアの色彩イメージは、タム兄貴のセンスを参考にしています。
スポンサーサイト
  1. 2016/12/05(月) 07:43:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<雑記。49 | ホーム | チームの交流。その32。>>

コメント

相撲の認識は間違ってますので
その辺も兼ねて忘年会やりましょう(*^-^)
  1. 2016/12/05(月) 12:00:53 |
  2. URL |
  3. さんてい #I9hX1OkI
  4. [ 編集 ]

ふむ。
では、、、
敵がタゲに、なんらかの行動を起こすリミット、ターンエンドまで押し合いを行い、敵の行動を阻害する、、、
っでは、どうでしょう。。?
  1. 2016/12/05(月) 19:57:53 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

絶賛二日酔い中のあんです(´・_・`)
ののさんまじんいこぉぉ!!

メイドインチーム!いい響きですねぇ♡最近寒いけど、仲間が増えて心はぽかぽかです(*^^*)
ののさんかぽさんとも相談してたんですが、キング、いける職を2人で増やそうってはなしてたのぉ!私は道具の装備かおうかなぁ
ののさんも余裕があったらなのですが、またエク錬金術士に依頼してw今度は戦士でもキングいかがですかぁ?かぽさんは僧にしよかなって話してたけど、よく考えたら、ののさんとアンできるから、かぽさんにも道具でおねだりしようかな(*^^*)富豪だからおねだりしてもいいよねww
  1. 2016/12/06(火) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

二日酔い、、。
まぁ、夜には復活してるでしょうか??
復活してたら暗黒魔人に行きましょー。

闇王ねぇ、、、
現状は戦士だと騎神ですからね、大戦鬼じゃないとダメだすかね??
そして、はやぶさ改じゃないとダメですかね!?
バトなら、、、、

これから、欲しい新装備が出たらメイドインチームに依存しそうです。
その際は、宜しくお願いします!
  1. 2016/12/06(火) 12:29:28 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する