ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その32。


まずは日曜日の報告から。。


・ピラミッド。

第7、8、9霊廟のみの攻略ですが、今回は リュカ さん、みるるん を誘って行ってきました!
・・・コノ『みるるん』、みるるさんの新しい呼び方で、ゴッドファーザー(名付け親)はエクさん。
今まで画面の前では みるみる と呼んでいましたが、某乳酸菌飲料に近い発音ですからね、、呼び方は今回のエク案に乗っかることにします。

構成は、、、戦、占、レン、僧。

久々の かぽー僧 でしたが、信頼してますからね、負けない!っというのが前提。
その考え通り・・・第8霊廟で(やや)苦戦したくらいで、スルーっと終わったので、良かったのですが、、、僧侶としては刺激が足りなかったのでは?
次回はノヤマ盗賊で行きますので、適度な緊張感を提供できるかと思います。




・達人クエスト。

そのまま↑のメンバーで、、、、っと、思ったらリュカさんはコロシアム約束があるとの事で、3人とサポ僧での挑戦となりました。

今回の報酬4個お題は、、、
vsラズバーン(強)!誰も死んではならない!!
・・・・まぁ、開幕ラズに真・刃入れられれば楽勝。
ただサポ戦士だと、ラズ部下を砕きにいきますからね、、、これはプレイヤーに任せましょ。
・・・っと、いう事で、砕いて、ムチでシバいて、、、さっくり終了。
ふと思ったのは、、、最近報酬5個って、出てないね。
なんだろ?今度の後期で石版6穴にできるようになるから、ポイント調整のつもりかね??
・・・・・っと、いうか、6穴って、、。
3玉宝珠の救済なんですかね??
達人ポイントの増加を強く希望しますが、穴が増えて3玉メインなら余裕できそうな気もするな。。。??




・・・っで、昨夜。
どーもログインしたタイミングが絶妙に遅かったらしく、女子会スゴロクを眺める だけ になってしまいました。。
スゴロクは、、アン先生、さき博士、みるるんとオートマッチングの方でしょうか。。?
橙色チャットで伺い知れるのは、、

こいんコイン、、っと、ザクザク儲けている感と、みるるん会心無双。

、、、楽しそうですねぇ。。。
ところでスゴロクの報酬アクセサリー。追加まだですか??



・Sキラーマシン。

スゴロク後、カード(コイン)消化に同行してきました。
構成は、まも、盗、魔戦、僧。
・・・・爪まも。。。。
まもの使いはHPリンクで生存率を上げられ、ウォークライで火力をも上げられるので結構すきな職です。
頑丈だしな。
この敵に関して、基本的な動きは爪で切り刻む!ですからね、単純明快ですし。



爪関連で気になるのは、次の後期で武闘家に一定時間テンション消費無しのスキルがきます。
もしライガーやタイガーの全段にテンションが乗るなら、、、爪が復活する!
闇王に武闘家で行くのもアリかな。
・・・なんて夢みてます。
どーなんだろーね???



さて、そんな妄想しながらSマシン戦ですが。。。
まずは2連敗。
グレネー鳥をあんなに連続して呼ばれたらムリでしょ。
各々が鳥を引き離すため押しにいって、、、誰かがSマシンに襲われてる。。
蘇生、回復に動けば鳥が自由を手に入れるし、Sマシンに次の誰かが襲われてることも、、、
その連続じゃぁ、何も間に合いませんもの。
アレは敵のAIがイジワル。

3戦目で討伐となりましたが、この回はノヤマ僧に謎のバグが。
スキを見つけて武神を入れに装備をA→Bに切り替えると、、、


       すで。


素手です。はい。
Bに槍を登録してるのにな!!
回復のためA装備に戻し、今度は仕方なく『作戦』→『装備』で槍を持ち替えましたが、、、、
誤ってAの装備のまま持ち替えたので、スティック&盾を装備してる姿はAにもBにも無いという。。。
また『作戦』→『装備』でまごまごしてました。。

討伐後、装備欄を確認するとBにはちゃんと槍がセットされてるし。。
なんだったんだ??アレ。
何はともあれ、報酬は破片と現物2つ。
・・・っと、いうわけで、、




聖女理論値、完成となりました!
次はHP理論値か。
スポンサーサイト
  1. 2016/11/30(水) 21:35:12|
  2. 未分類
  3. | コメント:4
<<チームの交流。その33。 | ホーム | チームの交流。その31。。っと、一部雑記。>>

コメント

おめでとう!いいなー!いいなー!!理論値いいなー!!
あああー、人の理論値見るとうずうずするよぅ(^o^)
早く俺も聖女理論値作りたーい!
  1. 2016/11/30(水) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. エク #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!
でも、慣れてないせいか・・リーネの機嫌が良いと何か怖いものがあります。。。w
  1. 2016/12/01(木) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

画面の前ではみるみる♡
じゃ私はなんだったのかなぁw
ののさん理論値いいねぇぇ
まだできないよぉ(´・_・`)
みんなでどんどんアクセとりにいきたーいw仲間も増えてきてまたるんるんの私です(*^o^*)
  1. 2016/12/04(日) 12:27:19 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

画面の前では アンアン と呼んでいましたが、、
発音に注意しないと某書籍や某焼き肉屋がイメージされるので、『アン先生』に確定して御の字ですw

コイン、札ボスいきましょーよー。
年末には4諸侯(強)が出るそうですし、指輪も完成させたいです。。
  1. 2016/12/05(月) 07:49:47 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する