ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その31。。っと、一部雑記。



(また)実習生が逃げたぞー!!
・・・はい、そんな波乱で幕を開けた先週土曜日は闇王 4の日でした。



・闇王 4。

社内が↑で荒れてる中、かぽーさんからのメールで、アン先生からの手紙が着てて、挑むことになった旨を知りました。
夕方4時頃から籠もる云々、、、いやー、帰れませんからね。頑張って下さい!!

・・・っと、ゆーわけでログインしたのは夜8時半過ぎでしたでしょうか、、そこから仲間に入れてもらって ぷよよん 戦へ、。。
今回は、さき博士に道具使いをお願いしての挑戦です。
内容はですね、パソ勢はキーボードに定型文を簡易登録できるようで、、、、、


刃ハズしました!!

刃いれたいです!チャージ無いです:;


・・・・まぁ、この日は主に『真・刃』不発の際に用いられてましたが、便利だよねぇ、アレ。
あとは、かぽ戦が『真・刃』の効果時間をカウントして表示してくれてましたが、最初はなんだか判らなかったです。はい。
(なんかの暗号だと思って、キーボードとにらめっこしてました)


そして、この ぷよよん 戦について、、、残り時間8分台でHPの色が変わっていない場合、仕切り直しなのだそうな。
・・・・ふぅん。。。
この日は何戦挑んだのだか定かてはありませんが、HPの色が変わった回は無し。
回復魔力が足りないのか、回復速度が足りないのか。。?
蘇生の回数が増え、戦線が崩れてしまうでダメージが稼げないのです。


僧侶もできねーのかょ!?


・・・心の中の悪魔ノヤマが、そう責め苛んできます。
(ちなみに天使ノヤマはいません)


あと、ぷよプロのゴンさんにコツを聞いてみましたが、、、


タゲ役がターンエンドまで引っ張ってる?

刃の技巧とか、きようさ盛ってる?

・・・あとは、運。


・・・だそうです。
ターンエンドまで引っ張っるとスタンプが来ますが、コレで壊滅するのを防ぐために 刃 が要る。
んー、、、、、まー、スタンプは軽減できてもレーザーと重ねてくらうとダメだよね。。
・・・道具使いの特技で、敵の罠とか奪うのあるじゃないですか、クリスタルも『罠』だと認識してくれないかね??




・邪神の宮殿。

はい、今回の邪神は、、、、災厄と悪夢です。
そろそろ新ボスにアンテロと配下の札ボスが実装されてもいいと思うんですが、、、、ver.4以降かな?


一獄、、、まずは小手しらぺ。
道具不可以外なんでもOKなのでサクッと攻略。


二獄、、、棍、短剣とそれらの特技縛り。
棍僧侶の回復力に期待しちゃいけない!!!
ベホマラー連打して、残り時間14秒での攻略。。


三獄、、、レンジャー、斧縛り、5死アウト!!
つまりだ、滴を撒け!というわけだな。
・・順調に負けを重ね、4戦目。。
災厄を倒し、ドレアムをあと8分で倒せ!状態。
いける!!っと、思ったのも束の間、鳴り響くチリンチリ~ン♪

・・・誰かが蘇生するだろ?

その考え、ダメ。
反省して5戦目に攻略となりましたが、残り時間は9秒。
タム兄貴の方は残り時間3秒だったそうですから、マシなんだろうケド。。。


四獄、、、占い師縛りのゆとり仕様・・・かと、思いきや。。
ドレアムがブレス攻撃を連打してくれて負け、負け、負け、、大連敗です。
守りの霧タロットこないかね??
そして、占い師は何故かノー耐性が多い。
『魔蝕』『おぞましいおたけび』の餌食でございます。

せっかく弓背負ってんだから、弓ポン切らすなよ!!

・・・心の中の悪魔ノヤマがニヤニヤしながら呟いていました。




・ドレアム。

さて、そんな邪神にもまれた日のドレアムさん。
戦士わんさか構成を前に、もぞもぞしてるだけで何の見せ場も無く4分54秒で轟沈。。。
あれはヒドかった。
ランダムマッチングであれだけ戦士が居るのは珍しいですわすわ。



さて、ここ最近。
酒場はムチ盗賊で預けてみています。
・・・が、きようさ云々より、レアンドロ云々なのかね??
ほぼ酒場スタッf・・・ぁっ、コウキさん、ありがとう!!
スポンサーサイト
  1. 2016/11/29(火) 07:44:49|
  2. 未分類
  3. | コメント:0
<<チームの交流。その32。 | ホーム | チームの交流。その30。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する