ノヤマクエスト

ゲーム関連、ラノベ、たまーにカードゲーム……っな、気ままな日記。

チームの交流。その30。

・スライム ジェネラル。

はい、これまでの日課と前記事・福の神祭で貯めた福引き券1274枚を投じ、ジェネラルコイン売却利益を求めて引いてみました!!!


初日・・・グレン、ガートラントを行ったり来たりしながら1000枚引いて・・・1枚。
・・・・マジか!?

翌日・・・住宅村で神引きしていたアン先生に倣って草原地区で190枚引いて・・・5枚。
10連で1等が2個とか、なんだこの当たりの良さ。
・・・・マジか!?
その結果、、、


スライム ジェネラル  6枚。
スーパーキラーマシン  4枚。
暗黒の魔人       6枚。


になりましたが、ぃゃー・・・・住宅村やべぇ。
グレンやガートラントはサーバーの負荷云々で出にくいのか??
次回から住宅村で引こう。
っと、いうわけでコイン5枚を売って260万の利益。
初日からやってればなぁ。。。っと、欲深者は嘆いております。
さて、話は前後しますが初日にスライム ジェネラルに挑んできました!






写真は左から、、
(初日は)福に見放されたノヤマ戦士。
個性的な呼び名を閃くエク魔戦。
ジェネラル、神引きのアン僧侶。
覗き見防止シートがドイツ製(高級)のかぽ戦士。
、、っと、なります。
ポンポン持って踊ってますが、、あんな仕草あったっけ??
(やっぱり、画面を直に撮影した方が写りいいかな・・)


さて、戦闘内容ですが、、、
ぇー、コノ敵はですね、仲間を呼びます。
キングスライム、クィーンスライム、スライムベホマズン×2
・・・ぃゃ、ベホマズンはヤバいだろ!?っと、思われるかもしれませんがHPはあんまり高くないので集中して攻撃すればすぐに倒せます。ベホマズンされても、全快ではなく9999回復するだけっぽい気が。

強いて言うならキングスライムがタフだなぁ。。くらいかね。

親玉のジェネラルさんはですね、攻撃力が高いです。
スパイラル云々は回り込むように動けば回避可能ですが、ジェネラルブレイク(だっけ?)は対象とその周りに800くらい与える単発のグランドクロスのようなものなので、対象者は被害を最小限にするような立ち回りをしなければなりません。

そして、今時のスライムナイト系は隕石まで降らす。。。
このメテオストライクは地面が赤くなった3箇所に大ダメージの隕石が落下します。
急いで逃げれば間に合うので、行動をキャンセルしてでも逃げましょ。

Wストライク は、笑っているわけてはなく上と下の2段攻撃。
見た目は笑えますが、ダメージは本気。
・・・っと、まぁ、全て↑くらったノヤマ戦士の報告でした。


弱点属性は闇。
スタン系の攻撃は効きにくい(効かない?)ようです。
スタン無効系の敵が増えると、盗賊や武闘家が活きる場面がなくなるんですが、、必殺技とかなんかテコ入れないのかね?
爪、扇、弓の不遇を改善するのも忘れないでほしいですが。。


報酬は、指輪。
4諸侯の指輪で伝承合成できるようですが、完成してないしなー。。。
しばらく放置でしょうか。
放置するのはいいとして、問題は倉庫も屋根裏もぱんぱんぱん。
サブキャラに家を買わせて、普段使わないモノはそっちに保管するようにでもしよーかね?

スポンサーサイト
  1. 2016/11/27(日) 18:55:09|
  2. 未分類
  3. | コメント:2
<<チームの交流。その31。。っと、一部雑記。 | ホーム | チームの交流。その29。>>

コメント

ののさんやっぱり住宅いいよねっ(((o(*゚▽゚*)o)))
いつもさきさんちに飛んで引いていることはさきさんにはいっていないwさき博士んちの草原の住人にいつもあっては挨拶をしている私ですw誰この人と思われていることでしょうwののさんの方が神ひきだよ!あんは結局3000引いて7枚だったもん。。えぇん(>人<;)
ののさんサブ作ってぇ♡そんでチームいれてぇ♡アン最初の村にヘルプにいくので、住宅買うのなんてあっとゆうまですよぉwアンが旅でいってなぎ払って、馬でちゃーっと最初の街に行ってどです?近々(((o(*゚▽゚*)o)))1人でやるとドルボないし、スライムかるようだから、時間かかるんですよぉ。はぁ楽しみだなぁエルフ希望wあのエルフのノノさん、やみつきだったw
  1. 2016/11/28(月) 12:26:13 |
  2. URL |
  3. アン #-
  4. [ 編集 ]

住宅村は謎の当たりやすさですよねぇ。。
なにコレ、バグなの??ってくらいポンポン当たる。
さき博士のとこでも、たまーに引かないと住人達が寂しがりますよーw

サブキャラはですね、一晩考えてウェディ娘はそのままにして、、、もう一キャラ作ることにしました。
・・・が、エルフ希望なの??
じゃ、今の姿と大差ない『あの』エルフを作ろうかね。
  1. 2016/11/29(火) 07:39:48 |
  2. URL |
  3. ノヤマ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する